仕事内容
弊社は「毎日みんなが働くことにワクワクできる世の中」を実現するため、独自開発したHR Techサービス(人事評価制度構築・運用支援)を主軸とする事業を国内外に展開しています。
いま、多くの人々が「会社に行きたくない」「早く仕事を終わらせて帰りたい」と、仕事にワクワクできない状態でいます。
その原因の一つには「がんばって成果を出しても評価されない」「給与が上がらない」といった人事評価に関する課題が大きいのではないでしょうか。
弊社はテクノロジーの力と組織課題の解決に貢献したい想いの力で、クライアントの組織に入り込み「働く人のがんばりと給与アップが連動する仕組み」と提供しています。
【ミッション】
IPOを視野に入れ、第二創業期として事業の創出・成長に力をいれているあしたのチームを、バックオフィスから支えてくださる方を募集します。
■人材育成はもちろん、財務経理体質の強化、拡大を担っていただきます
■管理部を財務経理面でお任せします
■社内外のステークホルダーとの積極的なコミュニケーションを通じた関係構築もリードいただきたいです
■将来的にはCFOへの成長も期待をするポジションとなります!
具体的には
財務経理チームにて財務・経理業務全般、裁量大きくお任せしていきます。
「経理としてもう一段階レベルアップしたい」「自分の実力を試してみたい」という方にとっては、これまで培ってきた経理経験を存分に活かせる環境です。勤務は完全フルリモート。リモートとはいえ、チャットツールやオンライン会議を活用して丁寧にレクチャーするためご安心ください。少しずつ弊社の理解を深めながら、ご活躍いただければと思います。
・預金口座、債権債務、前払い費用の管理
・決算対応(月次/四半期/年次):上場企業
・連結業務(連結シート入力、精算表作成等)
・上場準備業務
・増減分析資料の作成
・監査法人、税理士法人対応
・決算短信、四半期報告書作成
・その他経理業務に関わる業務
など
当社で働くメリット・魅力
働きがいや経済成長をめぐる社会課題の解決に繋がる、今まさに求められているサービスを手掛ける当社は今、あらゆる挑戦に手を伸ばせる面白い時期に突入しています。ゆきゆくはIFRSの導入も検討しており、よりグローバルな観点からも事業展開・資金調達などを実現できるよう手を広げていくつもりです。ダイナミックな挑戦を続ける当社で、共に成長したい気概のある方とお会いできたら嬉しく思います。
少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
<声を上げやすい風土>
週1回開催する会議では、年齢や社歴に関わらず提案できる雰囲気を大切にしています。
<フルリモート下の評価制度>
個人の裁量権を大きくして、仕事のパフォーマンス(実績)で人事評価をする仕組みを採用しています。
「成果」を軸に評価を行うことで、社印は「いつ・どこで働くのか」という制限を受けずに、自信が一番パフォーマンスを発揮できる環境で、しがらみなく業務にあたれるよう構築しています。
もちろん各業務の判断における責任感やタスク管理能力が必須となりますが、弊社はオンライン上のコミュニケーションの活発さが特徴的です。業務改善も定期的に行っており、社員手動で仕組みのブラッシュアップも積極的に注力しています。
<働きやすい環境>
完全フルリモート、フルフレックスであるため、自分が一番成果を出しやすい環境を選択して業務に当たれます。
リモートでも業務状況を共有しながら進めているため、タスクが一人に偏りすぎることはありません。
何かあればすぐに相談も可能で、チームメンバーと協力しながら事業成長に関われます。
求める人物像
・企業の成長を肌で感じながら自身も成長したい方
・これまでの経験を活かして手応えある仕事がしたい方
・自由度の高い環境で成果を生み出したい方
・能動的に問題解決に取り組むことができる方
・IPOなど、経理として新たな領域にチャレンジ、キャリアアップしていきたい意欲のある方
必須条件・スキル
・事業会社での幅広い経理実務経験(3年程度)
(決算業務まで一連の経理業務を経験している方)
歓迎条件・スキル
・日商簿記2級以上(同程度以上の知識・資格を保有される方は不問)
・ベンチャー企業での経理経験がある方