経理マネージャー

【HR×Tech/完全フルリモート/フレックスタイム制】IPOを視野に、第二創業期として成長中

雇用形態
正社員
給 与
【月給】¥450,000〜¥660,000
勤務時間
フレックスタイム制度(標準労働時間 1日8時間)
コアタイム:月の第1営業日のみ(9:00〜12:00)
※リモートワーク可
最寄り駅
全国/フルリモート

この求人のポイント

  • 中小企業に特化して「人事評価」を軸とした社会性の高い事業に携われる
  • HR Techサービスの累計導入企業4,000社突破(導入企業例:DeNA、CAPCOM、INABA 、幸楽苑など)
  • 人事システムシェアNo.1(※デロイトトーマツミック経済研究所株式会社HRTechクラウド市場の実態と展望2019年度版より)
  • 多数の受賞実績あり
  • リモートを取り入れた柔軟な働き方が可能

仕事内容

弊社は「毎日みんなが働くことにワクワクできる世の中」を実現するため、独自開発したHR Techサービス(人事評価制度構築・運用支援)を主軸とする事業を国内外に展開しています。

いま、多くの人々が「会社に行きたくない」「早く仕事を終わらせて帰りたい」と、仕事にワクワクできない状態でいます。
その原因の一つには「がんばって成果を出しても評価されない」「給与が上がらない」といった人事評価に関する課題が大きいのではないでしょうか。
弊社はテクノロジーの力と組織課題の解決に貢献したい想いの力で、クライアントの組織に入り込み「働く人のがんばりと給与アップが連動する仕組み」と提供しています。

【ミッション】
IPOを視野に入れ、第二創業期として事業の創出・成長に力をいれているあしたのチームを、バックオフィスから支えてくださる方を募集します。

■人材育成はもちろん、財務経理体質の強化、拡大を担っていただきます
■管理部を財務経理面でお任せします
■社内外のステークホルダーとの積極的なコミュニケーションを通じた関係構築もリードいただきたいです
■将来的にはCFOへの成長も期待をするポジションとなります!

具体的には

財務経理チームにて、財務経理体制の強化/拡大から人材育成まで、裁量大きくお任せしていきます。また社内外のステークホルダーとの関係を構築する重要なポジションであるため、積極的なコミュニケーションで財務経理面の成長を牽引いただけることを期待しています。

勤務は完全フルリモートですが、チャットツールやオンライン会議を活用してレクチャーするためご安心を。
これまでの経験を活かしながら、少しずつ弊社の理解を深め、ご活躍いただければと考えています。

・預金口座、債権債務、前払い費用の管理
・決算対応(月次/四半期/年次):上場企業
・連結業務(連結シート入力、精算表作成等)
・上場準備業務
・増減分析資料の作成
・監査法人、税理士法人対応
・決算短信、四半期報告書作成
・その他経理業務に関わる業務
など

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当社で働くメリット・魅力

働きがいや経済成長をめぐる社会課題の解決に繋がる、今まさに求められているサービスを手掛ける当社は今、あらゆる挑戦に手を伸ばせる面白い時期に突入しています。ゆきゆくはIFRSの導入も検討しており、よりグローバルな観点からも事業展開・資金調達などを実現できるよう手を広げていくつもりです。ダイナミックな挑戦を続ける当社で、共に成長したい気概のある方とお会いできたら嬉しく思います。
少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

<声を上げやすい風土>
週1回開催する会議では、年齢や社歴に関わらず提案できる雰囲気を大切にしています。

<フルリモート下の評価制度>
個人の裁量権を大きくして、仕事のパフォーマンス(実績)で人事評価をする仕組みを採用しています。
「成果」を軸に評価を行うことで、社印は「いつ・どこで働くのか」という制限を受けずに、自信が一番パフォーマンスを発揮できる環境で、しがらみなく業務にあたれるよう構築しています。

もちろん各業務の判断における責任感やタスク管理能力が必須となりますが、弊社はオンライン上のコミュニケーションの活発さが特徴的です。業務改善も定期的に行っており、社員手動で仕組みのブラッシュアップも積極的に注力しています。

※将来的には、CFOへの成長も期待できるポジションです。

<働きやすい環境>
完全フルリモート、フルフレックスであるため、自分が一番成果を出しやすい環境を選択して業務に当たれます。
リモートでも業務状況を共有しながら進めているため、タスクが一人に偏りすぎることはありません。
何かあればすぐに相談も可能で、チームメンバーと協力しながら事業成長に関われます。

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求める人物像

・企業の成長を肌で感じながら自身も成長したい方
・これまでの経験を活かして手応えある仕事がしたい方
・自由度の高い環境で成果を生み出したい方

必須条件・スキル

以下いずれかの経験をお持ちの方
・事業会社での経理実務経験(5年程度)
・会計事務所での実務経験やコンサルティングファームでのIPO支援の経験

歓迎条件・スキル

・日商簿記検定1級以上(同程度以上の知識・資格を保有される方は不問)
・経理財務のマネジメント経験(2~3名以上)
・上場企業もしくはベンチャー企業での就業経験(2年程度)

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募集要項

雇用形態
正社員
勤務地

〒104-0061
東京都中央区(全国/フルリモート)

アクセス

◆ 備考
東京本社配属となります(フルリモート)
※オフィス内の受動喫煙対策あり

給与

【月給】¥450,000〜¥660,000

※固定残業代¥85,500~¥125,300/30時間分を含む(超過分別途支給)
※経験・スキル、前職年収を考慮して決定します

◆ 諸手当
・役職手当/月5万円
・転勤手当/月2万円(別途社宅制度あり)
・転勤支度金/10万円
・資格取得支援制度/月2万円(社会保険労務士取得)
・交通費/月2万円まで

◆ 年収例
想定年収:600万円~850万円

勤務時間
フレックスタイム制度(標準労働時間 1日8時間)
コアタイム:月の第1営業日のみ(9:00〜12:00)
※リモートワーク可
休日・休暇
・完全週休二日制 (土日祝)
・有給休暇(入社時に5日間付与)
・夏季休暇
・年末年始
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇(女性6名、男性0名 ※2020年度実績)
・リフレッシュ休暇:5年勤務で9連休+旅費10万円支給、10年勤務で16連休+旅費30万円支給

※半休制度あり
※産前産後、育児休暇復帰の実績あり(復帰率100%)
待遇・福利厚生
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)※関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・リモートワーク可
・社宅制度(社内規定あり)
・持株会
・確定拠出年金制度
・書籍購入費負担制度
・独立支援制度(過去3年で10名が起業)
・女性管理職登用実績多数
・定年制廃止(上限75歳の定年制を2020年4月より廃止)
研修・教育制度
・書籍購入支援(全額会社負担)
・社内勉強会
・管理職研修
試用期間
3ヶ月(試用期間中の待遇の差異はありません)
契約期間
期間の定めなし
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応募方法

応募方法
ENTRYからご応募ください
※応募から3営業日以内に折り返し連絡いたします
※応募時にご記入いただいた情報は選考以外では使用しません
選考プロセス
(1)書類選考
(2)一次面接
(3)WEB適性検査
(4)二次面接
(5)最終面接
(6)内定
※現在、面接はオンラインで実施しております
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企業情報

社名
株式会社あしたのチーム
本社所在地
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13F(WeWork内)
拠点所在地
千葉/北海道/大阪/福岡/沖縄
会社HP
https://www.ashita-team.com/
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特長・ポイント

株式会社あしたのチーム

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募集要項をご確認の上、ご応募ください。

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