経営企画

【HR×Tech/原則リモートワーク/フレックスタイム制】IPOを視野に、第二創業期として成長中

雇用形態
正社員
給 与
【月給】¥325,400〜¥492,000
勤務時間
フレックスタイム制度(標準労働時間 1日8時間)
コアタイム:月の第1営業日のみ(9:00〜12:00)
※リモートワーク可
最寄り駅
全国/ハイブリッド勤務

この求人のポイント

  • 役員直下!未経験から経営視点を身につけられる挑戦的な環境
  • ボトムアップ型の組織なため経営に関する視野・守備範囲を広げやすい
  • リモート・出社のハイブリッド勤務(月2~3回程度、東京本社に出社いただく可能性あり)
  • 売上高毎年更新中!HR Techサービス䛾累計導入企業4,000社突破(導入企業例:DeNA、CAPCOM、INABA 、幸楽苑など)
  • 人事システムシェアNo.1獲得(※)デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社RTechクラウド市場の実態と展望2019年度版より

仕事内容

弊社は「毎日みんなが働くことにワクワクできる世の中」を実現するため、独自開発したHR Techサービス(人事評価制度構築・運用支援)を主軸とする事業を国内外に展開しています。

いま、多くの人々が「会社に行きたくない」「早く仕事を終わらせて帰りたい」と、仕事にワクワクできない状態でいます。
その原因の一つには「がんばって成果を出しても評価されない」「給与が上がらない」といった人事評価に関する課題が大きいのではないでしょうか。

弊社はテクノロジーの力と組織課題の解決に貢献したい想いの力で、クライアントの組織に入り込み「働く人のがんばりと給与アップが連動する仕組み」と提供しています。

クライアントの成功(事業の成果)を第一に掲げ、人事評価制度の構築と運用を中心に支援を続けてきた弊社。HR Techサービスの導入企業数は4,000社を突破し、いま第二次創業期を迎えようとしています。そして現在、さらに多くのクライアントの課題を解決に導くため、課題解決力の底上げを行っている真っ最中!

【ミッション】
あなたには「経営企画」として参画いただき、組織の成長を経営面からリードしていただきたいと考えています。
「経営管理・商事総務・法務・上場準備・経営サポート」など、幅広い業務を裁量大きくお任せしていきます。役員直下の環境であるため、経営に関する意思決定のスピードを体感しながら業務にあたれる環境です。
入社後は半年ほどオンボーディング期間を設けて、前任者から業務を少しずつ引き継ぎながら仕事に慣れていただく予定です。そして経営企画グループ長と伴走しながら、幅広い業務に携わっていただけることを期待します。

具体的には

・取締役会の資料作成、経営へのレポーティング
・親会社向けの経営企画資料作成
・社内(社員向け)資料作成
・予算編成の資料作成や予実管理
・中期経営計画レビュー
など

さらにはオンボーディング期間を経て、数値周りから経営を理解いただいたら、特命プロジェクトにも関わっていただきたいと考えております。

<プロジェクト例>
・上場に向けた取り組み
・業務フローの刷新
・社内基幹システムの新規導入、リプレイス
・各事業部経営課題に関する外部環境分析
など

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当社で働くメリット・魅力

【配属チームの雰囲気】
コーポレート企画部 経営企画グループ
・取締役兼コーポレート企画部長兼グループ長 1名
・MGR 1名:難易度の高い課題に対する解決策を練るのが好きなオールラウンダー!
・メンバー 1名:新卒から組織を支え続ける!中期経営計画・予算管理など数値面で経営をサポート!

経営企画は社員との関わりが少ないイメージがあるかもしれませんが、弊社は真逆。経営企画が所属するコーポレート企画部には人事部機能をもったグループが存在していることもあり、部署や枠に捉われない活発なコミュニケーションが特徴の一つでもあります。部署ごとにがっちりと業務範囲が限定されているわけではないので、一般的な経営企画とは異なるユニークな経験・キャリアを積むことができる環境です。
例)
・前線の営業、コンサルとの連携プロジェクト
・労務総務グループ、人事企画グループと協働した社内統制の改善など

<働きやすい環境>
勤務はリモートと出社を組み合わせたハイブリッド型。
月2〜3回程度は東京本社に出社いただく可能性がありますが、基本的にはリモーワークが主体です。またリモート時も、チャットツールやオンライン会議を活用して丁寧にレクチャーするためご安心ください。何かあれば、すぐに相談も可能で、メンバーと協力しながら事業成長に関われます。

<声をあげやすい風土>
週1回開催する会議では、年齢や社歴に関わらず提案できる雰囲気を大切にしています。

<評価制度>
個人の裁量権を大きくして、仕事のパフォーマンス(実績)で人事評価をする仕組みを採用しています。
「成果」を軸に評価を行うことで、社員は「いつ・どこで働くのか」という制限を受けずに、自身が一番パフォーマンスを発揮できる環境で、しがらみなく業務にあたれるよう構築しています。
もちろん各業務の判断における責任感やタスク管理能力が必須となりますが、弊社はオンライン上のコミュニケーションの活発さが特徴的です。業務改善も定期的に行っており、社員主導で仕組みのブラッシュアップも積極的に注力しています。

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求める人物像

・将来的に経営者や経営幹部を目指している方
・周囲から一目置かれる存在になりたい方
・ルーチン業務だけではなく主体的に経営に携わりたい方
・これまでの経験を活かして手応えある仕事がしたい方
・能動的に問題解決に取り組むことができる方

必須条件・スキル

下記2点の経験をお持ちの方
・組織や事業の課題解決を主体的に推進してきた経験
・無形商材の提案営業、事業企画、営業企画のいずれかの経験(2年以上)

歓迎条件・スキル

・経営層を巻き込んだ業務の経験
・数値分析を活かして経営や事業に貢献してきた経験
・決まった型がある業務のみならず、自ら考え行動してきた経験
・自身で起業された経験

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募集要項

雇用形態
正社員
勤務地

〒104-0061
東京都中央区(全国/ハイブリッド勤務)

アクセス

◆ 備考
※テレワークOK(不定期に月2~3回出社あり)
※オフィス内の受動喫煙対策あり

給与

【月給】¥325,400〜¥492,000

※固定残業代¥63,300~¥95,000/30時間分を含む(超過分別途支給)
※経験・スキル、前職年収を考慮して決定します

◆ 諸手当
・役職手当/月3万円~
・転勤手当/月2万円(別途社宅制度あり)
・転勤支度金/10万円
・資格取得支援制度/月2万円(社会保険労務士取得)
・交通費/月2万円まで

◆ 年収例
想定年収:400万円~600万円

勤務時間
フレックスタイム制度(標準労働時間 1日8時間)
コアタイム:月の第1営業日のみ(9:00〜12:00)
※リモートワーク可
休日・休暇
・完全週休二日制 (土日祝)
・有給休暇(入社時に5日間付与)
・夏季休暇
・年末年始
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇(女性6名、男性0名 ※2020年度実績)
・リフレッシュ休暇:5年勤務で9連休+旅費10万円支給、10年勤務で16連休+旅費30万円支給

※半休制度あり
※産前産後、育児休暇復帰の実績あり(復帰率100%)
待遇・福利厚生
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)※関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・リモートワーク可
・社宅制度(社内規定あり)
・持株会
・確定拠出年金制度
・書籍購入費負担制度
・独立支援制度(過去3年で10名が起業)
・女性管理職登用実績多数
・定年制廃止(上限75歳の定年制を2020年4月より廃止)
研修・教育制度
・書籍購入支援(全額会社負担)
・社内勉強会
・管理職研修
試用期間
3ヶ月(試用期間中の待遇の差異はありません)
契約期間
期間の定めなし
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応募方法

応募方法
ENTRYからご応募ください
※応募から3営業日以内に折り返し連絡いたします
※応募時にご記入いただいた情報は選考以外では使用しません
選考プロセス
(1)書類選考
(2)一次面接
(3)WEB適性検査
(4)最終面接
(5)内定
※現在、面接はオンラインで実施しております
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企業情報

社名
株式会社あしたのチーム
本社所在地
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13F(WeWork内)
拠点所在地
千葉/北海道/大阪/福岡/沖縄
会社HP
https://www.ashita-team.com/
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特長・ポイント

株式会社あしたのチーム

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