■イニシャル:K.Y
■出身:東京都
■部署:情報システム課
■入社年:2019年4月(新卒入社)
※2022年6月取材時点の内容です。
情報システム課に所属し、主に社内システムのトラブル対応をしています。トラブルが生じた時には、原因を特定するために、不具合の状態をしっかりとヒアリングすることが大事。社内エキスパートとして、自分が状況を整理し、情報を集めた上で、責任を持って対処しています。
私は新卒入社で、今年4年目。高校卒業後、事務の仕事を探す中で、ディーエムソリューションズに出会いました。選考プロセスで職場体験があって、定期的な刊行物の発送業務を効率化する仕組みが整っていることに興味を持ちました。そのことを面接担当の方に話したら、入社後に「システムの仕事をしてみないか」とお声掛けいただいて。ITの知識や経験は全くなかったのですが、チャレンジすることになりました。
教育体制がしっかりしていて、未経験からでも働きやすい環境が整っていることです。私の場合、情報システムの仕事に就いてしばらくは、IT用語が全く分からず、「付いていけるかな…」と。ですが、上司や先輩が優しく教えてくれて、徐々に対応できることが増えていきました。今ではトラブルの対応も行えるように。とても感謝しています。
もっと知識や経験を増やしていき、業務の効率化を図るための提案が行えるようになりたいです。そのため、ITパスポート試験や基本情報技術者試験にもチャレンジしようと考えているところ。また、英語も業務に必要なので、勉強していこうと思っています。
募集要項をご確認の上、ご応募ください。