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■営業は「本質を見極める力」が身に着きます(東日本ダイレクトメール事業部/本社)

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PROFILE

■イニシャル:S.K
■出身:東京都
■部署:東日本ダイレクトメール事業部 営業部
■入社年:2020年4月(新卒入社)

 

Q1 業務内容は?

ダイレクトメール事業部で営業をしています。テレアポによる新規開拓からクロージングまで、営業プロセスの全てに携わっています。商談では、ヒアリングを重視。お客様の事情に合わせ、課題を解決できるような提案を心掛けています。

Q2 入社の経緯は?

私は新卒入社で、今年が3年目。大学は経営学部で、「卒業後はコミュニケーション力が高められる仕事をしたい」と思い、就活では営業の仕事を探すことにしました。ディーエムソリューションズに決めたのも、コミュニケーションを大事にしている会社だと感じたから。特に、面接で、淡々と質問をしていくのではなく、就活生と対話することに重点が置かれている印象を受けたことが、決め手になりましたね。

Q3 ディーエムソリューションズの自慢できる点は?

コミュニケーションの“質”を大事にしている点です。それは、社内でもお客様に対しても。例えば、お客様に見積書を提出する場合、「とにかく受注を勝ち取る」のが目的なら、低価格で勝負すれば良い。ですが、例えば、お客様が納期を重視しているのであれば、必ずしも低価格が正解とは限りません。こうした判断は、営業担当者が自ら行うので、「本質を見極める力」が養われます。

Q4 今後の目標は?

営業のスペシャリストとして、コンサルティング営業ができるようになりたいと思っています。そのためには、お客様の課題を解決し、信用が得られるような提案をしていくことが大事。お客様から「Kさんにお願いしたい」と、ご指名いただけるような営業になりたいですね。

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