M・O(東日本ダイレクトメール事業部 営業部 次長)
※2024年6月取材時点の内容です。
時代に合った新しいサービスを提案しているところですね。最近は、ダイレクトメールだけではなく、チラシやポスターなど、プロモーションツールの企画から制作まで携わる機会が増えてきました。他には、スキルアップの環境が整っていて、資格取得支援制度があることもポイントです。受検料の会社負担のほか、一部10,000~100,000円の報奨金が支給される制度を利用することができます。
私は中途入社で、前職は不動産会社。経理に携わっていたほか、営業や物件の清掃などメンテナンスも担当していました。その経験から「自分は内勤より外勤が向いているな」と。将来性のある企業で、営業にチャレンジしようと転職活動を始めたのです。ディーエムソリューションズは、業績が拡大していることと、多角的な事業を展開しているので、スキルアップには最適な環境が整っていると感じて、入社を決めました。
休日に、子供と一緒にサッカーをすることです。子供が試合に出る時は、妻と一緒に応援に行くことも。その時は、私がお弁当作りを担当。子供には、ハンバーグや生姜焼きが好評です。
営業は、「売り込む」というよりは、「お客様の課題を解決する」仕事。課題を解決できれば、お客様から感謝されることが増え、やりがいを感じる。そうした構造を理解した上で、応募してもらえたら嬉しいですね。
募集要項をご確認の上、ご応募ください。