◆入社年:2016年/中途
◆出身/出身校:兵庫県/大阪工業大学
◆趣味:読書
2016年にドクターキューブ株式会社(当時の情報通信コンサルティング株式会社)に中途入社。ユーザに納品するPCのセットアップやフィールドエンジニアを経て、現在テクニカルサポートを担当。
テクニカルサポートとしてユーザ様からの問い合わせ対応をしています。判断が難しい内容などを引き継ぐケースもあり、色々な対応ができるようにドクターキューブ以外の部分についてもたくさん学んでいかなければと考えています。
もともと大学時代に情報系の分野を専攻していて、病院のIT関係の仕事に以前より興味を持っていました。転職活動中にドクターキューブ株式会社(当時の情報通信コンサルティング株式会社)の求人を見て、実際に面接してドクターキューブという製品のカスタマイズ性などに魅力を感じ入社を決意しました。
ユーザ様からの問い合わせでドクターキューブの設定を変更してほしいと相談を受けて、仕様上なかなか難しい部分でした。ただ、ドクターキューブには様々な設定がありますので、複数の機能を組み合わせて実現できたとき、ユーザ様の方から感謝の言葉をいただいた時などは達成感を感じます。
テクニカルサポート課のメンバーは若い子が多く、経験の少ない社員が多いため、メンバーの補助や教育をしっかり行い経験を積んでもらい、テクニカルサポート課全体としてのサービスの向上を図り、延いてはそれがドクターキューブの評価にも繋がればと考えています。
▼代表・人事インタビューや、各職種のインタビューは以下よりご覧ください♪
https://hikoma.jp/doctorqube/works
募集要項をご確認の上、ご応募ください。