【フルリモート勤務!未経験歓迎】東京の総合コンサルティング会社|アシスタント業務全般をお任せします!
経営コンサルタントのアシスタント
この求人では、お客様のプロジェクトにコンサルタントと共にジョインして、営業支援や採用支援業務を担っていただく方を募集いたします!
FBマネジメントは成長意欲のある地方老舗企業の経営を進化させるために、
「多柱化経営支援」「グローバル支援」「実業」の3つを武器に、経営コンサルティングを行っている会社です。
【多柱化経営支援】とは、
複数の収益の柱となる事業を創り、外部環境が変化しても利益を出し続ける経営体制を築くこと。リスク分散や人材の適正配置などメリットが多く、FBマネジメントグループの経営支援の根幹となっている考えです。
【グローバル支援】は、
海外で需要が高い日本のお酒・食品・伝統工芸品などを輸出するための支援や、海外で流行している商品を自社の取引先へ輸入販売を行う支援のこと。ASEAN(海外)でのネットワーク構築の強化
【実業】は、
まず当社自らが事業を実践することで効果を検証し、そこで得たノウハウをお客様に提供すること。
実業は国内だけにとどまりません。グローバルの実業にも取り組むことで、海外のネットワークを構築し、お客様支援に役立てることができます。今年はグループ内にM&A仲介事業を立ち上げたことで、提案や戦略の幅を大きく広げることが可能になりました。
例を挙げると、2025年にタイのバンコクで流行中の高級寿司店を買収する予定です。もちろん目的は飲食店の経営ではありません。高級寿司店に訪れる海外富裕層との顧客接点を持つことです。この高級寿司店で扱う、包丁やまな板、お皿やおちょこ、日本酒、日本ワインなどを自社ブランドで揃え、気に入ったモノはその場で購入いただけるようにブランドショップを併設しての販売も予定しています。
こうして、日本の良いモノや伝統工芸品の販路開拓に繋げるとともに、海外富裕層が日本文化への興味・関心をより深めることで、<日本企業のASEAN進出サポート>や、<コンサルティング支援している企業様とのマッチング>など様々なビジネスチャンスが生まれると考えています。
このプロジェクトにおいては、タイのバンコク、マレーシアのクアラルンプール、ベトナムのハノイ、UAEのドバイと店舗を増やし、海外富裕層ネットワークの圧倒的な強化を目指しています。
このような取り組み・強みを最大限発揮し、時流を捉えたビジネスモデルをお客様に最適な形でご提供し続けることで、私たちは1000件以上の地方老舗企業の支援をしてきました。
「どのコンサルティング会社も行っていない、唯一無二の事業展開による一気通貫支援で、この先も地方中小企業の経営進化に尽力していきたい」
ーーーそんな私たちの想いに共感いただける方と、ぜひご一緒したいです!
下記の業務をお任せいたします。
◎ パワーポイントやエクセルなどによる資料作成
◎ リサーチ業務
◎ お客様対応(メールのやり取り・日程調整など含む)
◎ MTG参加(議事録の作成、資料説明など)
などコンサルタントのサポート全般
その他、適性を見て関連業務をお任せします。
ご支援先企業への理解を深め、伴走支援をお願いします!
<入社後は>
まずは複数の企業案件にコンサルタント(フロント)のアシスタントとして入っていただきます。
後に、案件によってはメイン担当者としてジョインいただくなど、コンサルタントに近い業務も担っていただきます。
FBマネジメントでは【成長意欲と仕事への情熱がある方】を大歓迎しています!
自己価値を高められる様々な環境をご用意し、あなたの成長を全力で後押しします!
(例)
9:00 業務開始・チームミーティング
10:00 資料作成やミーティング準備
11:00 お客様定例MTG(議事録係、一部資料説明など)
12:00 休憩
13:00 議事録作成・送付
14:00 社内ミーティング
15:00 資料作成・ミーティング日程調整
17:00 新規案件対応(書類作成・お客様対応)
18:00 退勤
◆「実務」で経営者に伴走!
FBマネジメントの支援は、お客様が抱える様々な課題を「実務」で伴走して解決し、未来を切り開いていくところが強みです!直接お客様の役に立てる嬉しさ、またそれが目に見えて実感できるため、やりがい&達成感を感じられるお仕事です!
◆ 営業・事務・人事など…経験を活かせる!
経営コンサルティングは、営業支援や採用、サービス開発など様々な領域で企業の支援を行います!
そのアシスタントとしてこれまでの経験を最大限に活かしながらも、新規事業立ち上げ・⼈事戦略・M&Aなど幅広い経験が積めることで、自分の市場価値を高められることも魅力の一つです。
もちろん、経験を重ねたのちに正社員としての道も歩むことが可能です!
◆ 土日祝休み・リモートで全国から働ける!
実はFBマネジメントにはリモートで働くメンバーの割合が多いのです!明るくにぎやかなメンバーが全国から集まっており、密にコミュニケーションを取れる環境を整えていますのでご安心ください。
経験だけにとらわれず柔軟に動ける方、ベンチャー企業で幅広く業務を担える方の採用を進めています。
新規事業立ち上げに伴い、支援企業様が急増中です。
このポジションでは、コンサルタントやマネージャーがお客様との打ち合わせや商談に力を注げるよう、何手も先回りした対応、常にスピード感ある柔軟な対応などが求められます。
入社後は能力や適性を見て、複数のお客様案件にジョインして頂きます。
日々の業務から、FBマネジメントとしての動き方・考え方、柔軟性・スピード感など多くのスキルを向上させ、
お客様の前に立ってコンサルタントと共にプロジェクトを推進する一員としての活躍を期待しています!
・「自らの市場価値を高めたい」という強い意志を持っている方
・自走できる方、推進力・行動力ある方
・ビジネスに必要なコミュニケーション能力をお持ちの方
・PowerPoint、Excel、スプレッドシートなどで資料作成ができる方
・チームプレイができ、コミュニケーション力のある方
・自身のタスク管理が出来、自分で考え先回りして動くなど、意欲的な姿勢の方
BtoBやBtoC領域でのビジネス経験がある方!
※ 勤務契約の事務所所在地
〒103-0004
東京都中央区完全在宅勤務
◆ 備考
完全在宅勤務(フルリモート)の求人です
【時給】¥1,350〜¥2,000
試用期間あり (3か月)
※試用期間中は1,200円/時給
◆ 昇給・賞与
昇給査定:年2回(6月、12月)
経験を重ねて、正社員としてご活躍いただくことも可能です!
募集要項をご確認の上、ご応募ください。