SNS運用代行業務 アシスタント 

<営業アシスタントの経験者歓迎>◎特別なSNSスキルや知識はなくても大丈夫♪ 各プロジェクトのサポートがメインのお仕事です! 

雇用形態
業務委託
給 与
【時給】¥1,200〜
勤務時間
・月の想定稼働時間:100時間程度
・打ち合わせ等により、稼働時間の調整をお願いする場合があります
※後にフルタイムとしての働き方も可能です、ご相談ください!

この求人のポイント

  • \営業事務の経験者さん集まれ~★/
  • 海外向けSNS代行プロジェクトのアシスタントとして、各案件をサポートいただきます!
  • フルリモート勤務だから、全国どこからでも働ける♡
  • ライフイベントにより、キャリアを中断されていた方にも働きやすい環境です◎

仕事内容

海外向けSNSの運用代行|アシスタント
弊社が提案する<グローバルSNS運用支援>プロジェクトのアシスタントとして、各お客様案件のサポートをお任せできる業務委託の方を募集します!
特別なSNSのスキルやご経験は<不要>です。普段プライベートでSNSを見たり投稿したり~程度でOK♪
チームに実働部隊がいるのでお任せください!

FBマネジメントは成長意欲のある地方企業の経営を進化させるために、
「多柱化経営支援」「グローバル支援」「実業」の3つを武器に、経営コンサルティングを行っている会社です。
【多柱化経営支援】とは、
複数の収益の柱となる事業を創り、外部環境が変化しても利益を出し続ける経営体制を築くこと。リスク分散や人材の適正配置などメリットが多く、FBマネジメントグループの経営支援の根幹となっている考えです。
【グローバル支援】は、
海外で需要が高い日本のお酒・食品・伝統工芸品などを輸出するための支援や、海外で流行している商品を自社の取引先へ輸入販売を行う支援のこと。
【実業】は、
まず当社自らが事業を実践することで効果を検証し、そこで得たノウハウをお客様に提供すること。
実業は国内だけにとどまりません。グローバルの実業にも取り組むことで、海外のビジネスネットワークを構築し、日本企業の海外進出や、販路拡大、輸出入の強化など様々なお客様支援に役立てることができます。今年はグループ内にM&A仲介事業を立ち上げたことで、提案や戦略の幅を大きく広げることが可能になりました。
例を挙げると、2025年にタイのバンコクで流行中の高級寿司店を買収する予定です。もちろん目的は飲食店の経営ではありません。高級寿司店に訪れる海外富裕層との顧客接点を持つことです。実際に店舗で職人が使用している包丁・テーブルウェア・酒器、メニューでお出しする日本酒・日本ワインなどを自社ブランドで揃え、気に入ったモノはその場で購入いただけるようにブランドショップを併設しての販売も予定しています。
こうして、日本の良いモノや伝統工芸品の販路開拓に繋げるとともに、海外富裕層が日本文化への興味・関心をより深めることで、<日本企業のASEAN進出サポート>や、<コンサルティング支援している企業様とのマッチング>など様々なビジネスチャンスが生まれると考えています。
このプロジェクトにおいては、タイのバンコク、マレーシアのクアラルンプール、ベトナムのハノイ、UAEのドバイと店舗を増やし、海外富裕層ネットワークの圧倒的な強化を目指しています。
このような取り組み・強みを最大限発揮し、時流を捉えたビジネスモデルをお客様に最適な形でご提供し続けることで、
私たちは1000件以上の地方老舗企業の支援をしてきました。「どのコンサルティング会社も行っていない、唯一無二の事業展開による一気通貫支援で、この先も地方中小企業の経営進化に尽力していきたい」ーーーそんな私たちの想いに共感いただける方と、ぜひご一緒したいです!

具体的には

実働チームと連携しながら
・各案件のスケジュール管理(定例MTGの設定、動画投稿リマインド、動画確認等)
・お客様とプロジェクトメンバーやクリエイターとの日程調整
・動画再生数、フォロワー数等の確認、エクセル管理
・MTG同席、議事録担当
・その他庶務

などをお任せいたします!
※この求人では月約100時間の稼働を想定しています。

グローバルSNS支援とは…
現代のビジネスを進化させるためには、SNSの活用が欠かせません。
FBマネジメントでは、海外に向けアプローチしたい企業様のSNS運用から内製化までを一貫してご支援。
ビジュアルを中心とした画像・動画がメインであるInstagramを活用し、支援先企業様の世界観や良さを海外へと発信することで、日本にいながら海外ファンを作り上げる【ブランディング強化とアカウント運用】をバックUPしています。

1日の流れ

(一例)
9:00  業務開始、メールや案件の確認
9:30  チームMTG
10:00 実働部隊への指示出し 
11:00 お客様MTG
12:00 休憩
13:00 各案件のスケジュール調整
13:30 社内MTG
14:00 次回お客様MTGの準備、お客様との日程調整など
15:00 業務終了

▼ もっと見る

当社で働くメリット・魅力

年商10億~100億の地方老舗企業の経営支援に特化した、日本で唯一の総合コンサルティングファーム
唯一無二の事業を展開しているから叶う、圧倒的な成長。他にはない経験が当社ではできます!
★フルリモート勤務★全国お好きな場所から働けます!

▼ もっと見る

求める人物像

・スピード感をもって業務に当たれる方
・コミュニケーション力に長けている方
・PDCAを回し、より改善・効率化を図れる方

必須条件・スキル

・営業アシスタント等のご経験
・資料の作成力 スプレッドシート・Word・PowerPointなど
・コミュニケーション能力
・チームワークを大切にできる方

歓迎条件・スキル

・貿易関係
・ShopifyなどのECサイト 
・各種SNS  などの知識やご経験

▼ もっと見る

募集要項

雇用形態
業務委託
国内(在宅・その他)

※ 勤務契約の事務所所在地

〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町7-16 Biz Feel 日本橋小伝馬町 6F

アクセス

※フルリモート勤務の募集です

給与

【時給】¥1,200〜

※税込
想定稼働時間:月100時間程度  
平日、毎日5時間程度 稼働可能な方を優先いたします
試用期間:初月~3か月(この期間の報酬は90%)

勤務時間
・月の想定稼働時間:100時間程度
・打ち合わせ等により、稼働時間の調整をお願いする場合があります
※後にフルタイムとしての働き方も可能です、ご相談ください!
休日・休暇
業務委託のため該当なし
待遇・福利厚生
業務委託のため該当なし
研修・教育制度
自社サービスへの理解を深める勉強会など
試用期間
有:初月~3か月(この期間の報酬は90%)
契約期間
要相談
▼ もっと見る

応募方法

応募方法
ENTRYからご応募ください
選考プロセス
1.エントリー
2.WEB書類選考
3.WEB1次⾯接(事業責任者)
4.WEB2次⾯接

※適性検査の受検をお願いしています
※選考日程はご相談に応じます
問い合わせ先
株式会社FBマネジメント 採用担当
メールアドレス: saiyo@fbmg.co.jp ※受信設定をお願いします
応募受付時間:24時間受付
▼ もっと見る

企業情報

社名
株式会社FBマネジメント
設立
2014年5月
代表者・役員
代表取締役社長 兼 グループCEO 山田 一歩
従業員数
連結113名 (FBマネジメント51名・FBマネジメントグループ62名) ※正社員・業務委託・パートアルバイト含む
事業内容
◆多柱化経営コンサルティング
 ・多柱化経営支援
  └ビジネスモデル構築支援
 ・グループ社長室代行支援
  └採用支援
  └組織マネジメント支援
  └ビジネスクリエイティブ支援
◆グローバル
 ・海外輸出入支援
 ・海外ライセンス輸入支援
 ・メディア事業
 ・海外ビジネス視察ツアー
◆実業
 ・M&A
 ・事業投資
 ・国内外リアル店舗展開
本社所在地
東京都中央区日本橋小伝馬町7-16 Biz Feel 日本橋小伝馬町6階
会社HP
https://fbmg.co.jp/
▼ もっと見る

特長・ポイント

株式会社FBマネジメント

【日本の魅力をSNSで海外に発信!】 SNS運用代行 アシスタント|フルリモート勤務( 業務委託 )

この求人に応募する

ENTRY応募する

募集要項をご確認の上、ご応募ください。

ENTRY
SHARE
  1. Top
  2. 求人情報
  3. SNS運用代行業務 アシスタント