◎経験者募集|管理部の部長候補として、会社の成長を後押ししてくれる方、大歓迎です!
総務・経理業務 【管理部の部長候補】
管理部部長候補として、社内の総務・経理関連の業務を担当いただきます。
日々の業務をこなすだけでなく、業務改善、効率化を推進できる方と「2030年にグループ企業20社、連結従業員1,000人体制!」ビジョンの実現を目指し、共に進化していきたいと考えています!
事業拡大フェーズであるFBマネジメントのさらなる進化のために、あなたのサポートが必要です!
顧問社労士とチームを組み、社内の体制整備・強化・経営管理をおねがいします!
◎経理
・請求書発行、伝票管理
・月次の数字管理(給与の計算・処理、勤怠管理、経費精算など)
・顧問税理士との連絡
・社内書類の押印窓口 など
◎総務
・入退社時の諸対応
・各種申請等のリサーチ・対応
・社用PCやスマホ、アカウント等の各種設定、管理
・契約書等書類の管理
・顧問弁護士への契約書窓口・捺印依頼
・来客対応、業者・役所対応 など
◎働きやすい環境づくり
・備品管理
・発注業務
・フロー整備 など
(一例)
8:30 勤務開始、メール確認
9:00 社内MTG
10:00 顧問弁護士に書類確認依頼
12:00 昼休憩
13:00 受発注書類の確認
15:00 給与計算・経費精算
18:00 退社
管理部=単なる裏方ではない、FBマネジメントの成長に欠かせない重要なポジションなんです!
2030年にグループ企業20社、連結従業員1,000人体制を目指すベンチャー企業のため、盤石なバックオフィス体制の構築が急務となっています。事業拡大フェーズということもあり、稀にルーティーン業務以外の事もありますが、日々変化があり大変やりがいのある部署です。
また、FBマネジメントは実力主義の企業。だからこそ「社歴が短いから部内での提案がしにくい…」といったことがありません。業務効率化の提案や経費削減の提案なども、入社後すぐであろうと大歓迎です!
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成長意欲のある地方企業の「多柱化経営」と「ASEAN展開」を実現させる
私たちFBマネジメントのお客様は、地方有力中小企業のオーナー様がほとんどです。
なぜなら、「多柱化経営」と「ASEAN展開」という2軸で支えるFBマネジメント独自のサービスが、オーナー様の抱える経営課題解決の一手となっているからです。
それは私たちFBマネジメント自体も実業に取り組んでいるからこそできるご支援。実業で培った独自のノウハウを元に時流に乗ったビジネスモデルを創出し、国内外の上質なネットワークとコラボ力を活かすことで、唯一無二のメソッドを確立しています。
お客様の経営課題に本気で向き合い、解決を目指す過程を一番近くでご支援できる環境で挑戦し、あなたの市場価値を上げてみませんか?
ーー多柱化経営とはーーーー
収益を生み出す柱(事業)を複数持つことで、様々な外的要因に左右されない盤石な経営体制を築く経営手法です。
私たちが提唱する「多柱化経営」ですが、自社においても、支援、実業、グローバル、投資など複数の柱を持つことで、多柱化経営を体現しています。
お客様においては、新たな柱となる新規事業の提案はもちろん、そこを担う人材の採用や組織・仕組み化、事業立ち上げ後の売上拡大などを、お客様のニーズに合わせてワンストップで実働支援しています。
ーーASEAN展開とはーーーー
・ASEAN現地での営業代行
ASEAN6カ国に配置した営業スタッフが、バイヤーや百貨店、高級日本食店など未開拓の各販売チャネルに営業し、お客様の海外営業代行を行います。
・ASEANコミュニティサロン
ASEAN進出を目指している日本の企業と、現地企業をつなぐコミュニティサロンです。上質な販路と出会いの場を提供します。各国での営業代行、バイヤーとの商談会、各国メディアへのPR、富裕層ネットワークとの交流会など多様なサポートが可能です。
ーーFBマネジメントのグローバル実業ーーーー
例を挙げると、2025年にタイのバンコクで流行中の高級寿司店を買収する予定です。もちろん目的は飲食店の経営ではありません。高級寿司店に訪れる海外富裕層との顧客接点を持つことです。
海外富裕層が日本文化への興味・関心をより深めることで、FBマネジメントとのネットワークを構築し、<日本企業のASEAN進出サポート>や、<コンサルティング支援している企業様とのマッチング>など様々なビジネスチャンスが生まれると考えています。
このような取り組み・強みを最大限発揮し、時流を捉えたビジネスモデルをお客様に最適な形でご提供し続けることで、私たちは1000件以上の地方中小企業の支援をしてきました。
私たちは実業やASEAN展開で得たノウハウ・知識を、お客様のご支援にて還元していくことで、より一層お客様の経営進化に貢献できると確信しております。
「どのコンサルティング会社も行っていない、唯一無二の事業展開による一気通貫支援で、この先も地方中小企業の経営進化に尽力していきたい」
ーーーそんな私たちの想いに共感いただける方と、ぜひご一緒したいです!
✓ 10年以上の経理業務の経験がある方(業界不問)
✓ 細かな業務をコツコツと取り組める方、PDCAを回せる方
✓ コミュニケーション力があり明るい方!
管理部は本社出勤のため、各社員との距離も近く、すぐ相談ができたり自分の意見も発信しやすい環境です!
顧問社労士や既存メンバーと共にチームで業務に取り組んでいただきます。
会社全体を見据えながら自ら積極的に動ける方・推進力のある方からの応募をお待ちしています!
・経理のご経験(10年以上)※業界不問
・基本PCスキル
・Word,Excelでの資料作成スキルなど
・コミュニケーション力、関係各所との折衝ができる方
・総務のご経歴
・会社や事業の経営に携わったご経験
・チームマネジメントのご経験
〒104-0032
東京都中央区東京都中央区八丁堀2-3-9 H1O八丁堀 3階
都営浅草線 宝町 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 八丁堀 徒歩4分
東京メトロ銀座線 京橋 徒歩7分
東京駅 徒歩10分
【月給】¥350,000〜¥600,000
・上記に含まれる見込み残業代の有無:有(45時間分)
※見込み残業代は残業の発生有無に関わらず支給し、超過分は別途加算の上支払います。
※能力に応じて給与を決定いたします
◆ 昇給・賞与
・昇給査定:年2回(6月・12月)
◆ 諸手当
・社会保険完備
・通勤手当:一部支給(上限あり:20,000円)
・残業手当(見込み残業代超過分)
・役職手当
・社外メンタルケア制度
募集要項をご確認の上、ご応募ください。