【業務委託:フルリモート勤務】社長室 秘書 (正社員登用あり)
<リモート勤務>総合コンサルティングファームの経営を支える秘書ポジションです※ご希望により正社員登用あり◎
- 雇用形態
- 業務委託
- 給 与
- 【時給】¥1,600〜¥2,200
- 勤務時間
- ※想定稼働時間:月160時間程度
※ご希望により正社員登用もあります(要相談)
※その他ご希望がございましたら、面談の際にご相談ください。
この求人のポイント
- 地方有力企業の経営を進化させる<総合コンサルティングファーム>でのお仕事です★
- フルリモート勤務◎ライフイベントを経てもキャリアを諦めない!全国のお好きな場所から働けます!
- \歓迎/基本的なビジネスマナー・コミュニケーション力がある方、お待ちしてます!
仕事内容
社長室 秘書業務(日程調整・出張手配など)
全国の地方有力企業のオーナー様やご担当者からの問い合わせが絶えない弊社において、フロントが案件に集中できるよう、サポートしていただける方を募集しています!
商談・お打ち合わせ等の円滑な日程調整、出張手配、社内交流会企画など、スピーディーに柔軟性を持って対応できる方、ぜひお待ちしています!
具体的には
下記の業務をお任せいたします。
◎ 社内やお客様との日程調整(商談・ミーティングなど)
◎ 出張手配 (管理部と連携)
◎ 社内交流会の企画
◎ 社内の各MTGへの参加(社長や現場メンバーとのすり合わせ)
その他、適性を見て関連業務をお任せします!
1日の流れ
(一例)
9:00 業務開始・チームミーティング
11:00 タスク整理・お客様へのメール
12:00 休憩
13:00 社内ミーティング
14:00 日程調整
15:30 社内交流会の企画・リサーチ
18:00 退勤
▼ もっと見る
当社で働くメリット・魅力
成長意欲のある地方有力企業の「多柱化経営」と「ASEAN展開」を実現させる
私たちFBマネジメントのお客様は、地方有力企業のオーナー様がほとんどです。
なぜなら、「多柱化経営」と「ASEAN展開」という2軸で支えるFBマネジメント独自のサービスが、オーナー様の抱える経営課題解決の一手となっているからです。
それは私たちFBマネジメント自体も実業に取り組んでいるからこそできるご支援。実業で培った独自のノウハウを元に時流に乗ったビジネスモデルを創出し、国内外の上質なネットワークとコラボ力を活かすことで、唯一無二のメソッドを確立しています。
お客様の経営課題に本気で向き合い、解決を目指す過程を一番近くでご支援できる環境で挑戦し、あなたの市場価値を上げてみませんか?
ーー多柱化経営とはーーーー
収益を生み出す柱(事業)を複数持つことで、様々な外的要因に左右されない盤石な経営体制を築く経営手法です。
私たちが提唱する「多柱化経営」ですが、自社においても、支援、実業、グローバル、投資など複数の柱を持つことで、多柱化経営を体現しています。
お客様においては、新たな柱となる新規事業の提案はもちろん、そこを担う人材の採用や組織・仕組み化、事業立ち上げ後の売上拡大などを、お客様のニーズに合わせてワンストップで実働支援しています。
ーーASEAN展開とはーーーー
・ASEAN現地での営業代行
ASEAN6カ国に配置した営業スタッフが、バイヤーや百貨店、高級日本食店など未開拓の各販売チャネルに営業し、お客様の海外営業代行を行います。
・グローバル進出支援
30名を超える現地カントリーマネージャーで構成されたプロジェクトチームを擁し、各国の有力なネットワークを活用して、お客様のグローバル展開をサポートします。
FBマネジメントは地域の有力企業を支援するNo.1プラットフォームを目指しています。
ーーFBマネジメントのグローバル実業ーーーー
例を挙げると、2025年にタイのバンコクで流行中の高級寿司店を買収する予定です。もちろん目的は飲食店の経営ではありません。高級寿司店に訪れる海外富裕層との顧客接点を持つことです。
海外富裕層が日本文化への興味・関心をより深めることで、FBマネジメントとのネットワークを構築し、<日本企業のASEAN進出サポート>や、<コンサルティング支援している企業様とのマッチング>など様々なビジネスチャンスが生まれると考えています。
このような取り組み・強みを最大限発揮し、時流を捉えたビジネスモデルをお客様に最適な形でご提供し続けることで、私たちは1000件以上の地方有力企業の支援をしてきました。
私たちは実業やASEAN展開で得たノウハウ・知識を、お客様のご支援にて還元していくことで、より一層お客様の経営進化に貢献できると確信しております。
「どのコンサルティング会社も行っていない、唯一無二の事業展開による一気通貫支援で、この先も地方有力企業の経営進化に尽力していきたい」
ーーーそんな私たちの想いに共感いただける方と、ぜひご一緒したいです!
▼ もっと見る
求める人物像
✓ 柔軟に考え、すぐ行動できる方
✓ コミュニケーションが得意な方
✓ きめ細やかなサポートが得意な方
✓ 落ちているボールを積極的に拾いに行ける方
社長室は全てのスタッフがリモートのため、特にコミュニケーションを重視しています。
相手の姿が見えづらいからこそ、想像し、円滑に業務を進める力が求められます!
「自らの市場価値を高めたい」と、意欲的な方からの挑戦をお待ちしています!
必須条件・スキル
・秘書経験
・デジタルツールの使用に抵抗のない方
・チームプレイができ、コミュニケーション力の高い方
・自身のタスク管理ができ、考え先回りして動く力など、意欲的な姿勢の方
・PowerPoint、Excelなどで資料作成ができる方
歓迎条件・スキル
・BtoB領域でのビジネス経験
・コンサル会社・リサーチ会社でのビジネス経験
▼ もっと見る
募集要項
- 雇用形態
- 業務委託
- 国内(在宅・その他)
※ 勤務契約の事務所所在地
〒104-0032
東京都中央区八丁堀2-3-9 H1O八丁堀 3階
- アクセス
◆ 備考
フルリモートで働きたい方を募集します!
- 給与
【時給】¥1,600〜¥2,200
※平日9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間)で稼働可能な方を優先いたします
※ご希望により正社員登用もあります(要相談)
◆ 昇給・賞与
・昇給査定:年2回
- 勤務時間
- ※想定稼働時間:月160時間程度
※ご希望により正社員登用もあります(要相談)
※その他ご希望がございましたら、面談の際にご相談ください。 - 休日・休暇
- 業務委託のため該当なし
(会社休日:土日祝) - 待遇・福利厚生
- 業務委託のため該当なし
- 研修・教育制度
- ・自社サービスを深めるための勉強会
・海外研修(年2,3回) - 試用期間
- 初月~3か月(この期間の報酬は90%)
- 契約期間
- 要相談
▼ もっと見る
応募方法
- 応募方法
- ENTRYからご応募ください
- 選考プロセス
- 1.エントリー
2.WEB書類選考
3.WEB1次面談(採用担当)
4.WEB 最終面談(社長、部署責任者)
5.オファー面談
※選考日程はご相談に応じます。 - 問い合わせ先
- 株式会社FBマネジメント 採用担当
メールアドレス:saiyo@fbmg.co.jp ※受信設定をお願いします
応募受付時間:24時間受付
▼ もっと見る
企業情報
- 社名
- 株式会社FBマネジメント
- 設立
- 2014年5月
- 代表者・役員
- 代表取締役社長 兼 グループCEO 山田 一歩
- 従業員数
- グループスタッフ数133名 FBマネジメント41名/FBマネジメントグループ92名 (正社員 / 業務委託 / パート / 外国人材)
- 事業内容
- ◆国内ソリューション事業
・多柱化経営支援
・グループ社長室代行支援
◆海外ソリューション事業
・実業型ASEANマーケティング
◆実業
・M&A
・事業投資 - 本社所在地
- 東京都中央区八丁堀2-3-9 H1O八丁堀 3階
- 会社HP
- https://fbmg.co.jp/
▼ もっと見る
特長・ポイント
- 急募
- 学歴不問
- 経験者優遇
- U・Iターン歓迎
- 主婦・主夫活躍中
- 20代活躍中
- 30代活躍中
- 土日祝休み
- PCスキルが活かせる
- 語学スキルが活かせる
- 転勤なし
- ブランク明け歓迎
- 社員登用あり
- 40代活躍中
ENTRY応募する
募集要項をご確認の上、ご応募ください。
ENTRY5DCQH,9JRJG,BNE3V,DSQF7,G3CST,HWCF8,N83EH,QUSBH,RTPFH,V9JJY,4PX2W,8E8TT,UG7AK,JCEKM,TABHV,NKKX4,B9ACM,9WNK5,D866K,4E8M2