【フルリモート】グローバルインサイドセールス
完全在宅×英語力を活かせる◎ 海外バイヤーへのアプローチ&商談を担当|国内有力企業の海外展開を支援するポジションです
- 雇用形態
 - 業務委託
 
- 給 与
 - 【時給】¥1,500〜¥2,000
 
- 勤務時間
 - ※想定稼働時間:月80時間~100時間程度
※その他ご希望がございましたら、面談の際にご相談ください。 
この求人のポイント
- 地方有力企業の経営を進化させる<総合コンサルティングファーム>
 - フルリモート勤務◎ 全国お好きな場所から働けます!
 - 世界中のブランドや企業をリサーチし、日本企業の海外ビジネスをサポートするグローバルインサイドセールスを募集します。
 - 正社員登用にも積極的!
 - スキルアップを目指す方に、キャリアのステップアップチャンスがあります。
 - 地方から日本を元気にしたいという想いを持つ方を歓迎します。
 
仕事内容
英語を使いながら、海外バイヤー・取引先候補にアプローチし、商談設定〜提案〜関係構築までを行う インサイドセールス業務 をお任せします。
具体的には
下記の業務をお任せいたします。
- 海外バイヤー/パートナー企業へのアプローチ(メール・SNS・DM)
 
- オンライン商談の設定、参加、簡易議事録作成
 
- 商談準備のための情報収集(市場/ブランド/取引条件など)
 
- クライアント向けの報告資料作成・更新
 
- 社内チームとの共有・戦略ミーティング参加
 
具体例:
- 日本未上陸のスニーカーやD2Cブランドの情報収集
 
- 海外のサブスク・テクノロジー系企業の調査
 
- アジアのサプライヤーへの問い合わせ(英語メール)
 
- 商社リストアップや問い合わせ対応(日本語)
 
1日の流れ
 9:00 業務開始・チームミーティング
10:00 当日リサーチテーマの確認(ブランド・企業など)
10:30 海外サイトで情報収集、英文メールで問い合わせ
12:00 休憩
13:00 調査結果の整理・レポート作成(スプレッドシート入力)
15:30 クライアントとの定例オンラインミーティング(議事録作成)
16:00 報告・タスク整理・退勤
※リモート勤務のため、家庭や生活に合わせた柔軟な勤務が可能です。
▼ もっと見る
当社で働くメリット・魅力
成長意欲のある地方有力企業の「多柱化経営」と「ASEAN展開」を実現させる
私たちFBマネジメントのお客様は、地方有力企業のオーナー様がほとんどです。
なぜなら、「多柱化経営」と「ASEAN展開」という2軸で支えるFBマネジメント独自のサービスが、オーナー様の抱える経営課題解決の一手となっているからです。
それは私たちFBマネジメント自体も実業に取り組んでいるからこそできるご支援。実業で培った独自のノウハウを元に時流に乗ったビジネスモデルを創出し、国内外の上質なネットワークとコラボ力を活かすことで、唯一無二のメソッドを確立しています。
お客様の経営課題に本気で向き合い、解決を目指す過程を一番近くでご支援できる環境で挑戦し、あなたの市場価値を上げてみませんか?
ーー多柱化経営とはーーーー
収益を生み出す柱(事業)を複数持つことで、様々な外的要因に左右されない盤石な経営体制を築く経営手法です。
私たちが提唱する「多柱化経営」ですが、自社においても、支援、実業、グローバル、投資など複数の柱を持つことで、多柱化経営を体現しています。
お客様においては、新たな柱となる新規事業の提案はもちろん、そこを担う人材の採用や組織・仕組み化、事業立ち上げ後の売上拡大などを、お客様のニーズに合わせてワンストップで実働支援しています。
ーーASEAN展開とはーーーー
・ASEAN現地での営業代行
ASEAN6カ国に配置した営業スタッフが、バイヤーや百貨店、高級日本食店など未開拓の各販売チャネルに営業し、お客様の海外営業代行を行います。
・グローバル進出支援
30名を超える現地カントリーマネージャーで構成されたプロジェクトチームを擁し、各国の有力なネットワークを活用して、お客様のグローバル展開をサポートします。
FBマネジメントは地域の有力企業を支援するNo.1プラットフォームを目指しています。
ーーFBマネジメントのグローバル実業ーーーー
例を挙げると、私たちはタイ・バンコクで流行中の高級寿司店を買収することで、海外富裕層との顧客接点を確立しています。もちろん目的は飲食店の経営ではなく、そこに集う現地富裕層とのネットワークを起点として、日本企業のASEAN進出サポートや、支援先企業とのマッチングなど、多様なビジネスチャンスを生み出しています。
さらに2025年夏にはホーチミンを起点に、ASEAN各国(ベトナム・タイ・インドネシア・カンボジア・UAE)へ自社テストマーケティング拠点を順次開設し、現地顧客の反応をもとに商品テストから商談、ブランド戦略の設計まで一気通貫で支援できる体制を整えています。
このような取り組み・強みを最大限発揮し、時流を捉えたビジネスモデルをお客様に最適な形でご提供し続けることで、私たちは1000件以上の地方企業の支援をしてきました。
「どのコンサルティング会社も行っていない、唯一無二の事業展開による一気通貫支援で、この先も地方有力企業の経営進化に尽力していきたい」
ーーーそんな私たちの想いに共感いただける方と、ぜひご一緒したいです!
▼ もっと見る
求める人物像
- 英語を使いながら、ビジネス交渉・商談に挑戦したい方
 
- 海外EC/越境ビジネス/グローバルマーケットに興味がある方
 
- 相手のニーズを引き出しながら関係構築できるコミュニケーション力のある方
 
- 指示待ちではなく、自ら進めるタイプの方
 
- 地方企業の成長支援に共感できる方
 
必須条件・スキル
- 法人営業/インサイドセールス/または英語を使う営業サポート経験
 
- 基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint・Googleスプレッドシートなど)
 
- 英語でのリサーチやメール対応に抵抗のない方(翻訳ツール利用OK)
 
- チームと連携しながら、正確に業務を進められる方
 
歓迎条件・スキル
- 越境EC・貿易・海外営業の経験
 
- 海外企業とのリレーション構築経験
 
▼ もっと見る
募集要項
- 雇用形態
 - 業務委託
 - 国内(在宅・その他)
 ※ 勤務契約の事務所所在地
〒104-0032
東京都中央区八丁堀2-3-9 H1O八丁堀 3階
- アクセス
 ◆ 備考
・フルリモートで働きたい方を募集します。
・海外在住の方や、駐在員ご家族の方にもご活躍いただけるポジションです。
・ご家庭の事情やライフスタイルに合わせて、柔軟に働ける環境です。
- 給与
 【時給】¥1,500〜¥2,000
※社内ミーティングに合わせて、勤務時間の調整をお願いすることがございます
◆ 昇給・賞与
・昇給査定:年2回
- 勤務時間
 - ※想定稼働時間:月80時間~100時間程度
※その他ご希望がございましたら、面談の際にご相談ください。 - 休日・休暇
 - 業務委託のため該当なし
(会社休日:土日祝) - 待遇・福利厚生
 - 業務委託のため該当なし
 - 研修・教育制度
 - ・自社サービスを深めるための勉強会
・海外研修 年2~3回 - 試用期間
 - 初月~3か月(この期間の報酬は90%)
 - 契約期間
 - 要相談
 
▼ もっと見る
応募方法
- 応募方法
 - ENTRYからご応募ください
 - 選考プロセス
 - 1.エントリー
2.WEB書類選考
3.WEB1次面談(採用担当)
4.WEB 最終面談(社長、部署責任者)
5.オファー面談
※選考日程はご相談に応じます。 - 問い合わせ先
 - 株式会社FBマネジメント 採用担当
メールアドレス:saiyo@fbmg.co.jp ※受信設定をお願いします
応募受付時間:24時間受付 
▼ もっと見る
企業情報
- 社名
 - 株式会社FBマネジメント
 - 設立
 - 2014年5月	
 - 代表者・役員
 - 代表取締役社長 兼 グループCEO 山田 一歩
 - 従業員数
 - グループスタッフ数133名  FBマネジメント41名/FBマネジメントグループ92名 (正社員 / 業務委託 / パート / 外国人材)
 - 事業内容
 - ◆国内ソリューション事業
 ・多柱化経営支援
 ・グループ社長室代行支援
◆海外ソリューション事業
 ・実業型ASEANマーケティング
◆実業
 ・M&A
 ・事業投資 - 本社所在地
 - 東京都中央区八丁堀2-3-9 H1O八丁堀 3階
 - 会社HP
 - https://fbmg.co.jp/
 
▼ もっと見る
特長・ポイント
- 急募
 - 学歴不問
 - 経験者優遇
 - U・Iターン歓迎
 - 主婦・主夫活躍中
 - 20代活躍中
 - 30代活躍中
 - 土日祝休み
 - 18時退社OK
 - PCスキルが活かせる
 - 語学スキルが活かせる
 - 転勤なし
 - ブランク明け歓迎
 - 服装自由
 - ノルマなし
 
ENTRY応募する
募集要項をご確認の上、ご応募ください。
 ENTRY5DCQH,9JRJG,B9ACM,BNE3V,DSQF7,G3CST,HWCF8,N83EH,QUSBH,RTPFH,THMDR,V9JJY,4PX2W,8E8TT,TG4D3,UG7AK,Z83JF