海外進出支援事業のマネージャー職

地方の老舗企業・中小企業の海外進出の「右腕」となる事業。大きなやりがいを感じながら市場価値を高めませんか?

雇用形態
正社員
給 与
【月給】¥400,000〜¥600,000
勤務時間
9:00〜18:00(休憩60分、休憩1時間)
※月平均残業時間:30時間
最寄り駅
東日本橋

この求人のポイント

  • 世界中の人々に日本製品を知ってもらい価値を創るやりがいの大きい仕事
  • 幅広い業務を管轄するため、多くの経験を積むチャンスがある
  • 20代活躍中。実力主義の人事評価で年収1,000万円も目指せる
  • 2024年に海外店舗を出店予定
  • 世界発信YouTubeチャンネルあり

仕事内容

グローバル事業部のマネージャー(管理職)
グローバル事業部では、国内中小企業・老舗企業のクライアントに代わり、市場調査から戦略立案・推進、輸出の実務まで、海外進出における業務を丸ごと引き受ける支援を提供しています。
コンサルタント・貿易実務・営業・ECサイトやSNSの運用といった職種が存在し、マネージャー職ではそれらを一括してマネジメントしていただきます。

現在展開しているソリューションは、「事業後継者の海外留学支援」や、「クライアント事業の海外進出支援(主にアジア市場)」、「海外フランチャイズ輸入代行と支援」などと多岐にわたります。
圧倒的なGDP成⻑率と8 億⼈のマーケットを誇るASEANエリアの富裕層たちに、⽇本企業が生み出す高品質な製品とサービスを知ってもらい、商圏での販売ルートを確立することが、グローバル事業部のミッションです。

<当社について>
当社は全国の中小企業、老舗企業の経営者様方のパートナーとして、事業成功を目指して伴走支援を行う「実働型」の経営支援集団です。
社会情勢の変化もふまえて、クライアント様の収益の柱となる事業の立ち上げに加えて、海外市場進出も積極的に支援しており、自社も続々と分社化を進めています。
2030年にはグループ企業20社を立ち上げて社員数も国内外で1,000名を目指しています。

具体的には

グローバル事業部には、貿易実務・営業・ECサイトやSNSの運用など、それぞれ専門性を持つメンバーたちが在籍しています。
彼らを一つのチームにまとめ、海外進出を目指す顧客の右腕となって、収益の柱となる事業の立ち上げから長期的な成功まで導くことが主要ミッションです。
また、このポジションではマネジメントスキルは勿論、IT、金融、小売、物流、貿易など、あらゆる職務経験と知識が活かせる場所が豊富にあります。
「日本の良いものを世界中のマーケットへ紹介し、海外の新しいものを日本へ届ける」という我々の取り組みに共感していただける方は、ぜひご応募ください。

1日の流れ

08:30 出社
09:00 メール返信、社内MTG
10:00 商談
12:00 休憩
13:00 社外定例MTG
16:00 議事録・次回MTG資料作成
18:00 退勤

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当社で働くメリット・魅力

・成長著しいASEANエリアを中心に、日本企業の海外進出を支援できるやりがいと達成感が大きい
・⽀援×実業を組み合わせた、新しいコンサルティングができる
・マネジメントスキル・ビジネススキルを身に着けられ、入社後からすぐ市場価値を高められる
・キャリア選択肢の幅が豊富
・グローバル事業部は、社内でも得に事業拡大中

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求める人物像

・「成長意欲のある地方企業の経営を進化させる」熱意がある方
・変化と進化のある環境で、刺激的な生活を送りたい方
・常に新しいことに挑戦し、自己成長への意志を失わない方
・ビジネスに必要とされるコミュニケーション能⼒が⾼い⽅

必須条件・スキル

・中国語または英語がビジネスレベルで扱えること
・マネジメント経験1年以上

歓迎条件・スキル

・海外向けSNSやECサイトの運⽤経験(目安1年以上)
・海外での生活や勤務経験、英語以外の他国語スキル
・商品の原材料調達、生産加工、在庫管理などの経験
・輸出入に携わった経験

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募集要項

雇用形態
正社員
勤務地

〒103-0004
東京都中央区日本橋2-22-1 クロスシー東日本橋ビル 8F

アクセス

JR 総武線快速 / 馬喰町駅徒歩 5 分
都営新宿線 / 馬喰横山駅徒歩 5 分
都営浅草線 / 東日本橋駅徒歩 5 分
都営浅草線 / 浅草橋駅徒歩 6 分
JR総武線 / 浅草橋駅徒歩 6 分

◆ 備考
※上記は東京本社の勤務地です。勤務地はご希望と適性を考慮します。

<備考>
・在宅勤務の有無:制度あり
・海外駐在の可能性:あり
・出張の可能性:あり(アメリカやシンガポール、マレーシア、タイなど)

給与

【月給】¥400,000〜¥600,000

・ご経験やスキル、適性により優遇いたします。
・上に含まれる固定残業代の有無:有(45時間分/月額¥107,700以上)
※固定残業代は残業の発生有無に関わらず支給し、超過分は別途加算の上支払います。

◆ 昇給・賞与
・昇給:年2回
・決算賞与:年1回
※賞与は業績による

◆ 諸手当
・社会保険完備
・通勤手当:一部支給(上限あり)
・残業手当(固定残業代超過分)
・役職手当
※時間外手当、休日手当、その他の法定手当は、すべて定め通り支給するものとします。

◆ 年収例
・360万円:月給30万円+諸手当(入社1年目、26歳)
・480万円:月給40万円+諸手当(入社2年目、29歳、マネージャー)
・1,000万円:月給83万円+諸手当(入社2年目、33歳、部長)

勤務時間
9:00〜18:00(休憩60分、休憩1時間)
※月平均残業時間:30時間
休日・休暇
※年間休日127⽇
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
待遇・福利厚生
・社会保険完備(雇⽤、労災、健保、厚⽣年⾦)
・社⽤携帯貸与
・定期健康診断
・受動喫煙対策:あり(社内分煙)

※組織づくりの最中ですが、特に子育てと仕事を両立できる環境づくりに力を入れており、社員一同がワークライフバランスを大切にできるようにしています。
研修・教育制度
入社後研修、OJT、勉強会など
試用期間
3か月(本採用時と待遇の差異なし)
契約期間
無期雇用のためなし
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応募方法

応募方法
ENTRYからご応募ください
選考プロセス
1.エントリー
2.Web書類選考
3.Webで⼀次⾯接(マネージャー)
4.対⾯で⼆次⾯接(事業責任者)
5.Webまたは対面でオファー⾯談(社⻑、事業責任者)
6.内定
※選考日程はご相談に応じます。
問い合わせ先
株式会社FBマネジメント 採用担当
メールアドレス:saiyo@fbmg.co.jp
応募受付時間:24時間受付
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企業情報

社名
株式会社FBマネジメント
設立
2014年5月
資本金
600万円
代表者・役員
代表取締役社長 兼 グループCEO 山田 一歩
従業員数
60名(平均年齢33歳)
事業内容
・ファミリービジネス支援
 └ビジネスモデル構築支援
 └組織マネジメント支援
 └仕組み化支援
 └売上拡大支援
本社所在地
東京都中央区東日本橋2-22-1 クロスシー東日本橋ビル 8F
拠点所在地
・西日本支社:京都府京都市下京区高辻通室町西入繁昌町310番地 SAKURABLD. 烏丸3F
・徳島BPOセンター:徳島県小松島市小松島町外開7-1
会社HP
https://fbmg.co.jp/
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特長・ポイント

株式会社FBマネジメント

海外進出支援事業(マネージャー職)| 正社員| 東京

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募集要項をご確認の上、ご応募ください。

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