渋谷オフィスに勤務していて、直営店を新規に出店する際のコンサルティングに携わっています。現在は世田谷の店舗の立ち上げ支援を行っていますが、来月から渋谷にオープンする店舗をサポートする予定。基本的には、店長の助言役として、運営を軌道に乗せるところまで立ち会います。とはいえ、夜の忙しい時間帯などには、ホールの仕事に入って応援することもありますね。
新卒で入社し、今年で3年目になります。学生時代は、経営学部でキャリア・マネジメント学を専攻。コンサルティングの仕事に興味があり、人材系の会社などを中心に就活をしました。その中で、エフ・エフ・アルファと出会い、新店舗立ち上げのコンサルティング業務があると知り、「面白そうだ」と。会社から「コンサルティングの仕事をやってもらいます」と確約をいただいたので、入社を決めました。
若くして経験を積めることです。入社後、店長の助言役を務めるための勉強として、「まず、店長の実務を把握して欲しい」と、25歳で新店舗の店長を任されて。同年代では、中々、経験できない業務に携わることができました。
父を超えるビジネスパーソンになることです。父は大手メーカーに勤めていて、“成功者”という印象を与える、格好いい人。尊敬する父のようになって、父に自慢できるような仕事をすることが目標ですね。
募集要項をご確認の上、ご応募ください。