コンサルティング営業(地方創生・企業と自治体の課題解決を支援するメディア提案)

【地方創生に関われる】自治体向けの営業で社会貢献性◎

雇用形態
正社員
給 与
【年収】¥4,000,000〜¥5,259,200
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間/休憩60分)
※平均残業:13.5h/月(2020年実績)
※残業削減の取り組みは引き続き強化しております
※ご家庭の用事、ご家族の送迎などに伴う時差出勤も相談に応じます
最寄り駅
新宿三丁目

この求人のポイント

  • ベンチャー企業の老舗、20代~30代活躍中
  • スキルアップ、キャリアアップを後押しする環境
  • アイデア出しや意見交換、チャレンジがどんどんできる社風
  • 会社内の決裁が早い
  • 大きな裁量で仕事ができる
  • 正社員採用で賞与年2回
  • 最寄駅から徒歩5分
  • 在宅勤務可、リモート手当あり

仕事内容

営業職(フィールドセールス)
主な顧客は自治体向けの商品・サービスを展開する大手企業の意思決定者や、スタートアップや中小企業の経営者です。

【当社について】
「社会課題の解決」をテーマにメディアPR事業をはじめ、公民共創事業、グローバルイノベーション事業などを国内外5拠点で展開しています。その中でも自治体と民間企業を自社メディアである「自治体通信」を通して繋ぐ公民共創事業の需要が高まっており、21兆円を超える市場規模と言われるなど大きなビジネスとなる可能性を持っています。
今回はその公民共創事業の拡大に伴い、会社の成長の推進力となる営業職メンバーを募集します。

具体的には

◆フィールドセールス
1)自社メディア『自治体通信』への記事掲載のご提案
2)全国の自治体へ課題や取り組みに関する情報収集・ヒアリング

※業務補足※
・アポイントは電話やメールで行い、訪問営業はありません。
・新規顧客だけでなく、インサイドセールスから引き継いだ既存顧客への新規ご提案もします。
・商談は対面もありますが、現在はWEB商談が中心になっています。


【組織体制】
▼フィールドセールス
リーダー4名(20~30代)、メンバー12名(20~30代)

このほかにマーケティングなどの部署内の他チームやエンジニア、デザイナーといった他部署のチームとも連携して、業務を進めていきます。

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当社で働くメリット・魅力

【仕事の魅力】
■社会貢献性の高い仕事
自治体のみに届くメディア”というマーケティング手法は、全国でも類を見ず、「企業」と「自治体」の双方のお役に立てていることを日々の仕事の中で実感できます。

■経営視点を習得
クライアントは大手企業の意思決定者や企業経営者のため、未経験でも経営やビジネスに関する専門知識やスキルを身につけることができます。

■レベルの高い同僚と切磋琢磨できる環境
大手企業の意思決定者や経営者と対峙することで必然的に視座が上がり、インプット量や質も磨かれたレベルの高い同僚と一緒に高め合うことができます。

【将来的には】
まずはメンバーとして経験を積んでいただき、ゆくゆくは新規事業の企画・立ち上げやマネジメントにも挑戦していただきたいと思います。

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求める人物像

・円滑なコミュニケーションがとれる方
・当事者意識と主体性をもって業務に取り組める方
・スピード感をもって臨機応変に対応できる方

必須条件・スキル

下記、いずれかのご経験がある方
・BtoBの課題解決型の提案営業経験(3年以上)
・地方公務員としての勤務経験(3年以上)

歓迎条件・スキル

・大手企業に対する既存深耕型の営業経験
・自治体向け商材や行政に関する業務経験
・自治体やNPO法人への勤務経験

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募集要項

雇用形態
正社員
国内(勤務地指定あり)

〒160-0022
東京都新宿区新宿6-28-7 新宿イーストコート7階(本社)

アクセス

◆東京メトロ副都心線「東新宿」駅から徒歩5分
◆東京メトロ丸ノ内線「新宿三丁目」駅 徒歩5分
◆JR各線「新宿」駅から徒歩13分

◆ 備考
■在宅ワークについて
現在は新型コロナウイルス感染対策の一環として、社員の安全を考慮し、リモートワークを取り入れています。
現在は、週2日出社+週3日在宅勤務です。
働き方は状況によって変更になる可能性もございます。あらかじめご了承ください。

給与

【年収】¥4,000,000〜¥5,259,200

【月給】¥290,100~¥374,100
※固定残業代30h分¥55,100~¥71,100を含む(超過分は別途支給)

◆ 昇給・賞与
昇給 年2回(人事評価による)
賞与 年2回(業績による)

◆ 諸手当
・通勤交通費(実費全額支給)
・在宅勤務手当
・時間外手当
・休日手当
※その他法定手当も定めの通り支給

勤務時間
10:00~19:00(実働8時間/休憩60分)
※平均残業:13.5h/月(2020年実績)
※残業削減の取り組みは引き続き強化しております
※ご家庭の用事、ご家族の送迎などに伴う時差出勤も相談に応じます
休日・休暇
【年間休日125日】
休日:完全週休2日制(土日)、祝日
休暇:有給休暇、介護休暇、育児休暇(実績あり)、産後休暇(実績あり)、年末年始休暇、夏期休暇、慶弔休暇
待遇・福利厚生
・社会保険完備
・交通費全額支給
・在宅勤務手当
・受動喫煙対策:あり(原則屋内禁煙)
研修・教育制度
社内人事サーベイ、マネージャー研修、外部講師召喚の特別セミナー、企業分析講習会、営業強化研修など
試用期間
3ヶ月(待遇、条件は本採用と同じ)
契約期間
期間の定めなし
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応募方法

応募方法
「ENTRY」からご応募ください
※3営業日以内に担当から連絡いたします。
※選考時の新型コロナ感染症対策として、現在はすべてオンライン面接をご案内させていただいております。
選考プロセス
1)エントリー
2)書類選考
3)1次面接(オンライン)
4)最終面接(対面またはオンライン)+SPI(学力検査ではなく簡単な適性検査)
5)内定
問い合わせ先
イシン株式会社 採用担当
東京都新宿区新宿 6-28-7 新宿イーストコースト 7階
TEL:03-5291-1580(代表番号)
MAIL:saiyo@ishin1853.co.jp
受付時間:平日10:00~19:00
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企業情報

社名
イシン株式会社
設立
2005年4月1日(創業:1999年)
資本金
非公開
代表者・役員
代表取締役会長 明石 智義
従業員数
90名
事業内容
■メディアPR事業
「ベンチャー通信」「経営者通信」などの自社メディアによる企業のブランディング・マーケティング支援、成長企業経営者のコミュニティ提供や投資支援

■公民共創事業
自治体の“経営力”を上げる情報誌「自治体通信」、資料請求サイト「RABAN」の運営、各種イベント・セミナーの開催、リサーチレポート提供などの公民共創支援

■グローバルイノベーション領域
日本・米国シリコンバレーの2拠点で、メディア「TECHBLITZ」、グローバルサミット、情報ポータル「BLITZ Portal」の運営、またイスラエル発のイノベーションマネジメントツール「Q-ideate」の日本展開を実施
本社所在地
新宿6-28-7 新宿イーストコート7F
拠点所在地
東京、大阪、高知、米国シリコンバレー
会社HP
https://www.ishin1853.co.jp/
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特長・ポイント

イシン株式会社

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