国際物流の法人営業

国際物流の法人営業!自分次第で稼げる手当制度あり!ゆくゆくは一人前の営業として活躍していただきます!

雇用形態
正社員
給 与
【月給】¥240,000〜
勤務時間
9:00~18:00 実働8時間(休憩60分)
最寄り駅
関内駅・日本大通り駅

この求人のポイント

  • 未経験の方でも安心して働ける環境(社員の8割が未経験です!)
  • 留学経験、言語力を生かせる!日本語しか話せない方でも歓迎!
  • オンオフ切り替えて働ける
  • 先輩社員、マネージャー陣との距離が近い
  • 有給休暇が取りやすい環境
  • 福利厚生が充実!
  • 他社にはないユニークな社内制度・手当があり、頑張った分だけ稼げる

仕事内容

【当社について】
「製品や資材を効率良く運びたい」「モノを受け取って早くビジネスを展開したい」そんな要望を持っている大手商社やメーカー・官公庁等のお客様に対して、国内外ニーズに応え輸送コーディネートしているのが、私たち「ノットグローバルホールディングス」です。“国際貿易コーディネーター”として、200超の海外代理店との緊密な連携をもとに、自動車や工業製品、食品、イベント資材などの輸出入に対応。お客様からヒアリングをし、輸送計画の立案からコンサルティング、海上・航空輸送、海上保険取扱、通関手配、保管、梱包、配送まで、きめ細かなサービスを行っています。

【貿易に関する営業事務的な仕事内容】
◎案件の国内の手配全般
◎通関に関わる書類の作成
◎海外代理店や外国のお客様とのやりとり
※貿易に関わる知識、必要な英単語や専門用語などは入社後に覚えていただけます。
※外国の代理店とのやりとりには、英語をはじめウルドゥ語、スペイン語、中国語などが主に役立ちます。
(必須ではありません。入社後に身につける人もいます)

【キャリアフロー】
営業アシスタント(試用期間中)→ 営業としてひとり立ち

具体的には

【横浜支店での業務内容】
上記営業のお仕事に加えて、横浜支店ではこんなこともします!
◎港での現場作業の立ち合い
◎貨物税関検査時の作業手伝い
(フォークリフトを操作できる社員もいます!)
など、実際にモノが運ばれている瞬間に立ち合うことができ、
事務所で手配業務をしているだけじゃ物足りない!という方にもオススメです。
※時期によっては丸1日、現場での作業が続く場合があります。

▼ もっと見る

当社で働くメリット・魅力

【当社の魅力】
貨物を届ける地域、貨物の中身を限定していないため、クライアントの要望に柔軟に対応できるのが当社の強みであり魅力です。今までも各取引先とのつながりを活かし、実績を積み重ねてきました。「毎日同じことの繰り返し」ではなく、「どんどん新しいことにも挑戦していこう、時代と共に変化し続けよう」といった環境が当社にはあります。また、年齢・性別・国籍関係なく、なんでも意見を言い合える、風通しの良い職場環境も大きな魅力です。

▼ もっと見る

求める人物像

〇向上心・バイタリティーに溢れる方
〇何事もポジティブに捉えることができる方
〇自ら積極的に提案できる方
〇社交性がある方
〇問題解決能力がある方
〇マルチタスクをこなせる方
※人物・人柄を重視しております。

歓迎条件・スキル

職務経歴不問!(ただし、日本語に堪能な事が必須条件となります。)
なお以下の経歴、資格、能力をお持ちの方は歓迎いたします。
・国際業務または貿易業務に2年以上の経験のある方
・海外で生活経験がある方(外国人の方は日本在住通算2年以上の方)
・法人営業(業種問わず)の経験がある方。
・通関士、IATAディプロマ(基礎・危険品)のいずれかの資格をお持ちの方


外国語が堪能な方、その中でも以下の言語のいずれかが堪能な方は特に歓迎します。
・英語
・中国語(普通話)
・スペイン語
・ロシア語
・ウルドゥー語(またはヒンディー語)
※もちろん日本語しか話せない方も入社後活躍しています!

▼ もっと見る

募集要項

雇用形態
正社員
国内(勤務地指定あり)

〒231-0031
神奈川県横浜市中区住吉町 1-14 第一総業ビル 5F

アクセス

JR京浜東北線/横浜市営地下鉄 関内駅 徒歩5分
みなとみらい線 日本大通り駅 徒歩5分

◆ 備考
※従事すべき業務の変更範囲:なし
※就業場所変更の範囲:なし

給与

【月給】¥240,000〜

※基本給は能力と経験により応相談
※固定残業手当30時間分を含む(超過分別途支給)

◆ 昇給・賞与
【昇給】年1回(3月)
※自己目標手当で決めた目標の達成状況により、昇給のチャンスは増えます!
【賞与】年2回(5月・11月/基本給0.5か月分・0.5か月分)

◆ 諸手当
月給に加え、別途支給
・時間外手当:固定残業30時間の超過分
・通勤手当:上限¥50,000まで支給
・役職手当:MGR以上¥10,000~
・自己目標手当:自身で目標を設定し、上長と相談し予算・給与を決定します。
・インセンティブ手当:個人・会社の予算達成により全部署手当があります。
・ピアボーナス手当:毎月感謝を伝えたい人に投票して、そのポイントが各人の賞与に反映されます。
・資格手当:通関士資格をお持ちの方に別途支給します。
※個人の頑張りがしっかり評価される環境です!

勤務時間
9:00~18:00 実働8時間(休憩60分)
休日・休暇
完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始、産前産後休暇、有給休暇
待遇・福利厚生
◆定期健康診断
◆各種保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
◆休業制度(育児・介護休業制度、育児・介護短時間勤務制度)
◆健康経営宣言企業
◆受動喫煙対策:あり(原則屋内禁煙)

※下記4点は、入社時期によって加入時期が異なります。
◆食事補助制度(チケットレストラン)
◆がん保険加入
◆24時間電話健康相談サービス
◆オンライン英会話レッスン
◆確定給付企業年金
研修・教育制度
◆社内研修(業界研究、仕事内容、社内ルールなど)
経験者の方はもちろん、未経験の方でもイチから学べるよう、基本的な実務はOJTでしっかり指導します。
社員の8割が未経験でスタートしているため、安心して働ける環境が整っています!
試用期間
あり。期間:3か月 ※個人スキルによって期間変動あり
契約期間
試用期間終了後、期間の定めなし
▼ もっと見る

応募方法

応募方法
こちらの採用サイトよりエントリーをお願いします。
選考プロセス
エントリー
※一週間以内にご連絡します。

書類選考
※志望動機含む履歴書の提出をお願いしております。

面接(2~3回)

内定
問い合わせ先
株式会社ノットグローバルホールディングス
採用担当
TEL:03-6690-2005
E-MAIL:saiyo@knotglobal-hd.com

※在宅勤務・時差出勤をしております。
 メールでのお問い合わせをお願い致します。
▼ もっと見る

企業情報

社名
株式会社ノットグローバルホールディングス
会社HP
https://knotglobal-hd.com/
▼ もっと見る

特長・ポイント

株式会社ノットグローバルホールディングス

国際物流の法人営業【横浜】

この求人に応募する

ENTRY応募する

募集要項をご確認の上、ご応募ください。

ENTRY
SHARE
  1. Top
  2. 求人情報
  3. 国際物流の法人営業