仕事内容
【当社について】
「製品や資材を効率良く運びたい」「モノを受け取って早くビジネスを展開したい」そんな要望を持っている大手商社やメーカー・官公庁等のお客様へに対して、国内外ニーズに応え輸送コーディネートしているのが、私たち「ノットグローバルホールディングス」です。“国際貿易コーディネーター”として、200超の海外代理店との緊密な連携をもとに、自動車や工業製品、食品、イベント資材などの輸出入に対応。お客様からヒアリングをし、輸送計画の立案からコンサルティング、海上・航空輸送、海上保険取扱、通関手配、保管、梱包、配送まで、きめ細かなサービスを行っています。
具体的には
【貿易に関する営業事務的な仕事内容】
◎案件の国内の手配全般
◎通関に関わる書類の作成
◎海外代理店や外国のお客様とのやりとり
※貿易に関わる知識、必要な英単語や専門用語などは入社後に覚えていただけます。
※外国の代理店とのやりとりには、英語をはじめウルドゥ語、スペイン語、中国語などが主に役立ちます。
(必須ではありません。入社後に身につける人もいます)
求める人物像
〇何事もポジティブに捉えることができる方
〇自ら積極的に提案できる方
〇社交性がある方
〇問題解決能力がある方
〇マルチタスクをこなせる方
※人物・人柄を重視しております。
歓迎条件・スキル
職務経歴不問!(ただし、日本語に堪能な事が必須条件となります。)
なお以下の経歴、資格、能力をお持ちの方は歓迎いたします。
・国際業務または貿易業務に2年以上の経験のある方
・海外で生活経験がある方(外国人の方は日本在住通算2年以上の方)
・法人営業(業種問わず)の経験がある方。
・通関士、IATAディプロマ(基礎・危険品)のいずれかの資格をお持ちの方
外国語が堪能な方、その中でも以下の言語のいずれかが堪能な方は特に歓迎します。
・英語
・中国語(普通話)
・スペイン語
・ロシア語
・ウルドゥー語(またはヒンディー語)
※もちろん日本語しか話せない方も入社後活躍しています!