【日新商事カムバック採用】総務・法務/マネージャー候補

【東証スタンダード市場の産業用エネルギー・ルブリカンツ事業を主軸とするエネルギー商社】安定の経営基盤でキャリアアップ/年間休日120日以上/残業10h程度/ワークライフバランス◎/在宅勤務可/評価制度充実/資格取得支援支援制度有り

雇用形態
正社員
給 与
【月給】¥322,500〜¥365,500
勤務時間
◆8:30~17:30
(所定労働時間:8時間 休憩時間:60分)

※上記以外に下記時間帯から選択。
月1で変更可能

◆7:00~16:00、7:30~16:30、8:00~17:00、9:00~18:00、9:30~18:30、10:00~19:00

【テレワーク相談可】
※週2日程度・要相談
最寄り駅
田町駅

この求人のポイント

  • 75年間の歴史があるエネルギー商社
  • 次期マネージャー候補としての採用予定
  • 安定した経営基盤でキャリアアップ
  • 毎月勤務パターンが変更可能など、働きやすさを重視

仕事内容

弊社は1950年設立のスタンダード市場上場企業で、2025年に創業75周年を迎えました。
エネルギー供給を基盤としながら、再生可能エネルギーや機能化学品、農業資材といった幅広い分野で事業を展開しています。
お取引先としては大手製造メーカーを始めとする多数の民間企業、電力会社や官公庁などが挙げられ、法人から個人まであらゆる顧客ニーズに最適なサービスを提供しています。

なかでも本ポジションでは、弊社の総務部にて、総務および契約書チェックをはじめとした法務業務をお任せいたします。
将来的にはメンバー育成や指導も担っていただくポジションとなります。

具体的には

◆仕事内容
・契約書のリーガルチェック
・文書管理
・社内部門からの法務相談
・顧問弁護士等社外専門家との連携
・コンプライアンス関連業務
・個人情報関連業務
・社内広報
・株主総会の準備、運営
・BCP対応
・規程改定/制定
・年間行事運営
・福利厚生管理

※テレワーク相談可(週2日程程度・要相談)
※転勤は当面なし(総合職採用のため、転勤の可能性はあり)


◆募集部署について
・総務部 総務グループ:計5名(40代1名、30代2名、20代2名)+グループ長

※次期マネージャー候補として採用予定


◆募集部署の雰囲気
・チームで業務に取り組むことが多く、社員同士話しやすく風通しの良い雰囲気

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当社で働くメリット・魅力

【働きやすい環境】
働きやすさと充実した教育・研修制度が共存しており、ワークライフバランスを整えつつ成長ができます。


◆テレワーク制度あり(週2日程度・要相談)
◆受動喫煙対策:屋内全面禁煙
◆毎月勤務パターンが変更可能

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求める人物像

◆自らグループの規範となり、業務に取り組める方
◆課題に対して柔軟な姿勢で対応できる方
◆上司と部下の橋渡し役として、グループの目標達成に尽力できる方
◆自身の経験や知識、スキルを活かし、主体的に後輩の育成に取り組める方

必須条件・スキル

◆リーガルチェックや、法務契約書作成経験
◆後輩指導や、チーム取りまとめ等の経験(組織構成として、2-3名の指導・育成を想定)

歓迎条件・スキル

・人事総務、法務部における株主総会の運営、事務局経験

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募集要項

雇用形態
正社員
国内(勤務地指定あり)

〒105-0023
東京都港区芝浦1-12-3Daiwa芝浦ビル4階

アクセス

JR山手線「田町駅」より徒歩10分以内
地下鉄「三田駅」より徒歩12分以内

給与

【月給】¥322,500〜¥365,500

※ご本人の能力を考慮の上で決定
※賃金はあくまでも目安であり、選考を通じて上下する可能性あり

◆ 昇給・賞与
・昇給:年1回(7月)
・賞与:年2回(6月、12月)

◆ 諸手当
・残業手当:固定残業手当ではございません。
・通勤手当:交通費支給(上限35,000円/月)
・家族手当:扶養手当

◆ 年収例
600万円~700万円

※上記年収は想定残業時間10時間分の残業手当を含む
※想定年収は目安であり、ご経験とスキルに応じて上下する可能性あり

勤務時間
◆8:30~17:30
(所定労働時間:8時間 休憩時間:60分)

※上記以外に下記時間帯から選択。
月1で変更可能

◆7:00~16:00、7:30~16:30、8:00~17:00、9:00~18:00、9:30~18:30、10:00~19:00

【テレワーク相談可】
※週2日程度・要相談
休日・休暇
【年間休日122日】
◆完全週休2日制(休日は土日祝日)
◆年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数)
◆年末年始休暇(12月31日~1月3日)、創立記念日(2月1日)、慶弔休暇など
待遇・福利厚生
◆社宅
 ※借り上げ社宅(適用にあたっては社内要件有)
◆社会保険
 ※社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
◆退職金制度
 ※自己都合退職は3年以上の勤続が支給要件
◆貸付金、財形貯蓄
◆従業員持ち株会
◆産休、育休制度
◆ベネフィットステーション
 ※福利厚生アウトソーシングサービス
研修・教育制度
◆e-learning
◆集合研修
◆公的資格取得支援制度
◆OJT、ジョブローテーションによるスキルアップ
試用期間
3ヶ月 (試用期間中、条件面に変更なし)
契約期間
期間の定めなし
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応募方法

応募方法
「この求人に応募する」より、必要事項を記入の上、ご応募ください。
選考プロセス
①書類選考
②WEBテスト、面接(対面)1~2回
③最終面接(対面)
問い合わせ先
人事部人材開発グループ 採用担当者(TEL: 03-3457-6251  e-mail:hrsaiyo@nissin-shoji.co.jp)までご連絡ください。
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企業情報

社名
日新商事株式会社
設立
1950年2月1日(創業年月日 1947年8月7日)
資本金
36億2,400万円
代表者・役員
代表取締役社長 社長執行役員 筒井 博昭
従業員数
連結374名、単体339名(2024年3月末現在)
事業内容
◆再生可能エネルギー
バイオマス発電燃料の販売と輸出、再生可能エネルギー関連商材の販売、売電事業

産業用エネルギー・ルブリカンツ
産業用石油製品の販売

サービスステーション
直営サービスステーションの運営および運営支援

機能化学品
石油化学製品、物流資材等の販売

農業資材
農業用被覆材、農業用ハウス等の販売

LPガス
一般家庭用ガス、産業用ガス、ガス周辺機器等の販売

不動産
オフィスビル、店舗、レジデンス等の不動産賃貸
本社所在地
〒105-0023 東京都港区芝浦一丁目12番3号(Daiwa芝浦ビル4階)  TEL. 03-3457-6251
拠点所在地
◆横浜支店
〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町5-32 ベイフロント横浜4F
TEL: 045-451-3961

◆大阪支店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-4-5 毎日新聞ビル6F
TEL: 06-6636-2502

◆名古屋支店
〒464-0075 愛知県名古屋市千種区内山3-3-9
TEL: 052-733-2750

◆仙台支店
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-8-3 AIG仙台ビル11F
TEL: 022-267-1391

◆瓦斯部横須賀営業所
〒239-0841 神奈川県横須賀市野比4-3-9
TEL: 046-848-1669
会社HP
https://www.nissin-shoji.co.jp/tabid/36/Default.aspx
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特長・ポイント

日新商事株式会社

【カムバック】総務・法務/※マネージャー候補

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