【管理】経理担当

【東証スタンダード市場の石油関連事業を主軸とするエネルギー商社】安定の経営基盤でキャリアアップ/年間休日120日以上/残業15h程度/ワークライフバランス◎/資格取得支援制度・研修制度有/テレワーク制度有

雇用形態
正社員
給 与
【月給】¥231,000〜¥283,300
勤務時間
◆9:00~18:00
(所定労働時間:8時間 休憩時間:60分)

※上記以外に下記時間帯から選択。
(勤務パターンは、毎月変更可能)

◎7:00~16:00、7:30~16:30、8:00~17:00、
 8:30~17:30、9:30~18:30、10:00~19:00


◆テレワーク制度あり
※週2日程度・要相談
最寄り駅
田町駅

この求人のポイント

  • ENEOS特約店のエネルギー商社
  • 75年の歴史と安定した経営基盤
  • 柔軟な勤務スタイルでワークライフバランスを重視
  • 充実した教育・研修制度でスキルアップ

仕事内容

弊社は1950年設立のスタンダード市場上場企業で、2025年に創業75周年を迎えました。
石油製品の法人販売を軸に、再生可能エネルギーや不動産などといった幅広い事業を展開しています。
お取引先としては、大手製造メーカーをはじめとする多数民間企業、電力会社や官公庁などが挙げられ、法人から個人まで幅広いニーズに対し最適なサービスを提供しています。


なかでも本ポジションでは、弊社経理グループの一員として、
日々の収支管理から決算業務まで幅広い業務を手掛けていただきます。
安定した経営基盤のもとで、ぜひあなたの経験を活かしながら経理の専門家を目指してみませんか?

具体的には

◆主な業務内容
・日次、月次業務(各事業所の出納精算及び収支管理)
・決算業務(四半期/半期/年次決算)
・連結決算/開示資料作成(決算短信/有価証券報告書)
・監査法人対応、税務申告他


◆入社後の流れ
入社後はご経験を考慮しながら、OJTを通して徐々にスキルアップをしていただきます。
まずは月次業務(出納業務や精算、会計投入等)からお任せし、
徐々に決算業務や法人税・消費税等の申告書作成及び申告、会計基準・税制改正対応、監査法人・税務調査対応等を担当していただきます。


◆募集部署について
・経理部 経理グループ:部長1名/グループ長1名/メンバー3名


◆社内の雰囲気
チームでコミュニケーションを取りながら業務を進めることが多く、風通しの良い雰囲気です。


◆募集背景
連結決算、開示業務等の体制強化を目指した前向きな募集です。

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当社で働くメリット・魅力

◆働きやすい環境でスキルアップ
働きやすさと充実した教育・研修制度が共存しており、
ワークライフバランスを整えつつ成長ができます。

・毎月勤務パターンが変更可能
・テレワーク相談可(週2日程度/要相談)
・集合研修、資格取得支援制度あり

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求める人物像

◎成長意欲があり、目標に向かって積極的に取り組める方
◎周囲とコミュニケーションを取りながら、協調的に物事を進められる方
◎常に課題改善の視点を持ちながら行動できる方

必須条件・スキル

・事業会社での月次や決算業務(補助業務でも可)
・日商簿記3級

<最終学歴>
大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

歓迎条件・スキル

・日商簿記2級

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募集要項

雇用形態
正社員
国内(勤務地指定あり)

〒105-0023
東京都港区芝浦1-12-3 Daiwa芝浦ビル4階

アクセス

JR山手線「田町駅」より徒歩10分以内
地下鉄「三田駅」より徒歩12分以内

◆ 備考
・受動喫煙対策:屋内全面禁煙
・転勤は当面なし(総合職採用のため、転勤の可能性あり)

給与

【月給】¥231,000〜¥283,300

※ご本人の能力を考慮の上で決定
※賃金はあくまでも目安であり、選考を通じて上下する可能性あり

◆ 昇給・賞与
・昇給:年1回(7月)
・賞与:年2回(6月、12月)

◆ 諸手当
・残業手当:残業時間に応じて別途支給
      ※固定残業代ではございません。
・通勤手当:交通費支給(上限35,000円/月)
・家族手当:扶養手当(1人あたり10,000円/月 ※最高5人) 

◆ 年収例
450万円~520万円

※上記年収は、想定残業時間15時間分の残業手当を含む
※想定年収は目安であり、ご経験とスキルに応じて上下する可能性あり

勤務時間
◆9:00~18:00
(所定労働時間:8時間 休憩時間:60分)

※上記以外に下記時間帯から選択。
(勤務パターンは、毎月変更可能)

◎7:00~16:00、7:30~16:30、8:00~17:00、
 8:30~17:30、9:30~18:30、10:00~19:00


◆テレワーク制度あり
※週2日程度・要相談
休日・休暇
【年間休日122日】
・完全週休2日制(休日は土日祝日)
・年末年始休暇(12月31日~1月3日)、創立記念日(2月1日)、
 慶弔休暇など
待遇・福利厚生
・年間有給休暇
 ※10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数)
・社宅
 ※借り上げ社宅(適用にあたっては社内要件有)
・社会保険
 ※社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・退職金制度
 ※自己都合退職は3年以上の勤続が支給要件
・貸付金、財形貯蓄
・従業員持ち株会
・産休、育休制度
・ベネフィットステーション
 ※福利厚生アウトソーシングサービス
研修・教育制度
・e-learning
・集合研修
・公的資格取得支援制度
・OJT
試用期間
3ヶ月 (試用期間中、条件面に変更なし)
契約期間
期間の定めなし
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応募方法

応募方法
「この求人に応募する」より、必要事項を記入の上、ご応募ください。
選考プロセス
①書類選考
②WEBテスト、面接(オンライン)1~2回
③最終面接(対面)
問い合わせ先
人事部人材開発グループ 採用担当者までご連絡ください。
(TEL: 03-3457-6251  e-mail:hrsaiyo@nissin-shoji.co.jp
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企業情報

社名
日新商事株式会社
設立
1950年2月1日(創業年月日 1947年8月7日)
資本金
36億2,400万円
代表者・役員
代表取締役社長 社長執行役員 筒井 博昭
従業員数
連結379名、単体344名(2025年3月末現在)
事業内容
サービスステーション
直営サービスステーションの運営および運営支援

産業用エネルギー・ルブリカンツ
産業用石油製品の販売

◆再生可能エネルギー
バイオマス発電燃料の販売と輸出、再生可能エネルギー関連商材の販売、売電事業

機能化学品
石油化学製品、物流資材等の販売

農業資材
農業用被覆材、農業用ハウス等の販売

LPガス
一般家庭用ガス、産業用ガス、ガス周辺機器等の販売

不動産
オフィスビル、店舗、レジデンス等の不動産賃貸
本社所在地
〒105-0023 東京都港区芝浦一丁目12番3号(Daiwa芝浦ビル4階)    TEL. 03-3457-6251
拠点所在地
◆東京支店
〒105-0023 東京都港区芝浦1-12-3 Daiwa芝浦ビル4F
TEL: 03-3457-6931

◆横浜支店
〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町5-32 ベイフロント横浜4F
TEL: 045-451-3961

◆大阪支店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-4-5 毎日新聞ビル6F
TEL: 06-6636-2502

◆名古屋支店
〒464-0075 愛知県名古屋市千種区内山3-3-9
TEL: 052-733-2750

◆仙台支店
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-8-3 AIG仙台ビル11F
TEL: 022-267-1391

◆瓦斯部横須賀営業所
〒239-0841 神奈川県横須賀市野比4-3-9
TEL: 046-848-1669
会社HP
https://www.nissin-shoji.co.jp
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特長・ポイント

日新商事株式会社

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募集要項をご確認の上、ご応募ください。

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