RECRUIT
求人情報

貿易事務職

    求人情報RECRUIT
    職種

    貿易事務職

    雇用形態
    正社員
    給与
    【月給】¥230,000
    ※経験、スキルを考慮します

    昇給:あり(年1回、10月)
    賞与:あり(年2回+業績賞与)

    各種手当
    ・交通費 :全額支給
    ・残業手当:全額支給、固定残業制なし
    ・その他 :家賃補助制度(規定あり)、住宅手当、資格手当
    勤務地
    東京都千代田区大手町1丁目6-1 大手町ビル3F
    最寄駅:大手町駅
    ・東京本社(上記)

    本社アクセス
    ・各線大手町駅から徒歩1~5分
    ・各線東京駅から徒歩10分

    仕事内容

    貿易事務職

    この求人のポイント
    ★東証一部上場企業のグループ会社
    ★年間休日120日以上!完全週休2日制
    ★平均残業は月20時間程度
    ★教育制度◎資格取得支援制度もあり
    ★少数精鋭体制で、幅広い仕事ができる

    ワイピーテックってどんな会社?
    私たち(株)ワイピーテックは、食の安全と安心を求める人々のニーズを背景に、高品質な畜産用機能性飼料や飼料添加物等を国内外から買い付け、農家さんや飼料メーカー、代理店に販売している会社です。
    日本の「食」に欠かせない事業であり、安定性と将来性はもちろん、世の中に貢献できる充実感が抜群です。

    年々順調に売上を伸ばしており、2019年10月には三洋貿易株式会社(東証一部上場)のグループ企業となったことで販売ルートも急速に拡大中です。

    募集職種:貿易事務職(総合職)
    当社の扱う製品(家畜の飼料)に関する貿易業務を担当します。
    ※海外メーカーとのやり取り(海外出張・価格交渉)、在庫・輸送管理、税関対応など

    具体的には、
    ▽海外飼料メーカー(既存・新規取引先)への対応
    ▽国内倉庫への在庫調整・輸送方法確認などの対応
    ▽海外出張(価格交渉・取引訪問・展示会訪問など)
    ▽税関との打ち合わせや、輸入書類手配
    ▽取引先担当者とのやり取り(電話・メール)は英語がメインとなります。

    入社後は業務などの流れや商品知識をOJTにて研修します。
    専門知識がなくても、安心してスタートすることができます。

    求める人物像

    ・コミュニケーションや気配りを大切にできる方
    ・自然や食、動物が好きな方
    ・チームワークが好きな方
    ・仕事を通して日本の「食」を向上させたい方
    ・お客様の声を仕事に生かせる方

    募集要項

    勤務時間
    9:00~17:20(実働7時間30分、休憩60分)
    ※平均残業時間:20時間未満(2020年実績)
    応募資格
    必須条件
    ・社会人経験お持ちの方
    ・短大卒以上(学部不問)
    ・英語でのメール読み書きが出来る方
    ・基本的なPCスキル(Word、Excelにデータ入力できるレベル)

    歓迎条件
    ・輸出入関連業務経験
    ・ビジネス会話レベル(英語)
    休日・休暇
    ★年間休日125日

    休日
    土日(完全週休2日制)、祝日

    休暇
    有給、産休、育休、介護、年末年始、夏季、慶弔
    ※産休、育児休暇取得実績あり
    待遇・福利厚生
    ・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生)
    ・退職金(入社後3年より)
    ・慶弔見舞金
    ・人間ドック
    ・成人病検診
    ・親会社持株会
    ・保養所(沖縄)
    ・会員制福利厚生サービス(ベネフィットワン)
    ・法律相談サービス
    ・受動喫煙対策あり(原則屋内禁煙)
    教育制度
    ・OJT研修
    ・eラーニング ……など
    試用期間
    6ヶ月(期間中の条件、待遇に変更はなし)

    企業情報

    社名:株式会社 ワイピーテック
    代表:代表取締役社長 中野衛
    設立:昭和59年8月1日
    資本金:1,000万円
    従業員数:30名
    売上高:35億7978万円(2021年9月期)

    事業所一覧
    本社所在地:東京都千代田区大手町1丁目6番1号 大手町ビル3F
    帯広営業所:北海道帯広市東1条1丁目1番地 東1条ビル 3階C号
    福岡営業所:福岡県福岡市博多区中呉服町1-5 祐徳ビル1号館5階

    応募情報

    応募方法
    「ENTRY」からご応募ください
    ※2営業日以内に担当から連絡いたします
    応募後プロセス
    1)応募
    2)応募書類提出
    3)書類選考
    4)一次面接、筆記試験
    5)二次面接
    6)最終面接(役員)
    7)内定
    8)入社
    ※個別面接でじっくり話せます

    <選考時の新型コロナ感染症対策>
    ・オンライン面接OK!
    ・面接官はマスク着用
    ・除菌スプレーの設置
    ・面接会場の除菌と定期的な換気
    ・面接官との間のソーシャルディスタンスの確保
    問い合わせ先
    株式会社ワイピーテック 採用担当
    TEL:03-3214-7330(受付時間10:00~17:00)
    MAIL:saiyou@yptech.co.jp

    ENTRY応募する

    募集要項をご確認の上、ご応募ください。

    ENTRY
    1. Top
    2. 求人情報
    3. 貿易事務職