東京営業所の受注係に所属していて、お客様からの電話対応を中心に、商品配送の手配、事務処理などを行っています。多い時だと、1日に60件くらいの電話対応をしていて、社内連絡も含めたら100件くらい電話している日もありますね。
2017年に新卒でセフテックに入社しました。大学では外国語を学び、就活ではあまり業種にはこだわらず、漠然と、営業か事務の仕事が良いかなと考えた結果、両方を兼ねた“営業事務”に絞ることにしました。その中で、セフテックに入社したのは、面接担当の方の人柄の良さ。「こういう人に採用を任せるのだから、人を大切にする会社だろうな」と思いました。
経験の浅い若手の成長を、優しく見守ってもらえるところ。以前、私が商品の手配ミスをした時、責められることなく、“どうしてミスが起こったのか”“再発を防ぐにはどうしたらいいか”を上司が一緒に考えてくれました。そのお陰で冷静に失敗を振り返ることができましたし、問題点の整理もできた。しかも、営業の方がお客様と連絡を取って、私のミスをフォローしてくださり、大きな問題には発展せずに済みました。感謝しかありません。
直近の目標では、後輩をしっかりと育てること。今、新人研修を担当するようになったので。後輩との信頼関係を築き、寄り添って支援していくことを大事にしていきたいです。それに、話しやすい環境作りにも力を入れていきたいと思います。
募集要項をご確認の上、ご応募ください。