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社員を知る
カスタマーサクセス部

近藤 麗奈

先に入社していた父の笑顔が転職の決め手

社員を知るMEMBER

INTERVIEW

現在の業務内容は?

カスタマーサクセス部で、お客様対応の仕事をしています。具体的には、システムの使い方を説明した上で、使い慣れていただけるまでフォローするのが役目。お客様によってシステムを実際に使う担当者は異なりますが、中小企業が多いので、社長さんであるケースが多いですね。

前職は?

クリニックで医療事務をしていました。実は、父が先にエニワンに入社していて、営業の仕事をしていたのです。その父が、コロナでリモートワークになり、自宅からWeb会議でお客様と楽しそうに会話している姿が印象的で。「エニワンの仕事はそんなに楽しいものなのか」と。それで、父に相談したところ、社長に繋いでくれて。リファラル採用の形で入社することになりました。

エニワンの自慢できる点は?

社内の人間関係が良いところです。優しい人が多い。困っていたり、悩んでいたりする人がいたなら、見て見ぬふりをしない。それに、皆で助け合う気持ちを大事にしていますね。「自分さえ良ければ」という人が、本当に一人もいない。だからこそ、親しい友人や家族にエニワンへの入社をお勧めしたくなりますね。

今後の目標は?

建設業界の知識をもっと身に着け、建設現場を知ることが大事だと思っています。そうした基礎をしっかりと確立した上で、お客様との信頼関係を築き、頼りにされるような存在になることが目標です。

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