MEMBER
社員を知る

マーケティング担当

鈴木 琴美

■残業は多くても1時間程度です

社員を知るMEMBER

INTERVIEW

出勤時のルーティンは?

朝は、10時までに出勤します。最初に手をつけるのは、求人情報ごとに求職者の応募状況を確認すること。というのも、私が求人メディアに載せる情報の作成を担当しているから。常に応募状況を調査・分析して、「どのような切り口が応募の獲得にベストなのか」を考えるのが1日のスタートの仕事です。

典型的な午前の仕事の流れは?

お昼までは、応募状況を確認した後、次に作成する求人原稿の切り口を検討しています。心掛けていることは、テキストだけでなく、ビジュアルにもこだわること。飲食店さんの案件で、「スタッフが働いている風景」のビジュアルをふんだんに盛り込んだら、とても反応がよかった例があります。こうした施策の検討は12時頃までに終えて、だいたい13時までお昼休憩をいただいていますね。

典型的な午後の仕事の流れは?

午後は19時まで求人原稿の作成をします。最近は、コロナが終息して、飲食店などの求人が増え、忙しくなってきました。仕事の内容ばかりでなく、例えば「寮付き・まかない付き」であれば、「どのような部屋で、どのような食事なのか」も伝えます。できる限り、「求職者の知りたいこと」に寄り添えるように、気をつけていますね。

アフターセブンの過ごし方は?

会社が終わるとスーパーに寄って、食材を買って真っすぐ家に帰ることが多いですね。趣味が料理なので。得意なのは、煮込み料理。“肉じゃが”なら任せて下さい(笑)。BraightJAPANは、残業が少なく、あったとしても1時間程度。ワークライフバランスが図れるので、好きなことに時間を使えています。

SHARE

READ MOREもっと社員を知る


営業
高木 麻帆
MORE
続きを読む

人材コーディネーター/新卒内定者
Y.T さん
MORE
続きを読む
VIEW ALL

RECRUIT求人情報

人材コーディネーター
MORE
続きを読む

ENTRY応募する

募集要項をご確認の上、ご応募ください。

ENTRY
  1. Top
  2. 社員を知る
  3. 鈴木 琴美