◆入社年:2021年
◆出身大学/前職:琉球大学
◆小さい頃の夢:お菓子屋さん
◆自分の性格を一言で表すと:静かな性格
2021年 新卒入社。
3か月の研修を終え、営業アシスタントへ配属。
輸出・輸入様々な手配をこなしている。
最近はコンテナだけでなくAIRの手配にも従事しており、知識と経験を増やしている。
コンテナ・AIRの輸出・輸入手配を行っています。
お客さんの要望に合わせてスケジュールを組むことや、
現地代理店との書類・手配のやり取りをしたりしています。
通関に必要な書類やBLの作成なども行っています。
今はチームのメンバーや後輩も増えたため、
チーム全員がスムーズに業務を行えるような仕組みを作ることや、
積極的なコミュニケーションを心掛けながら日々業務を行っています。
自分の案件をやり遂げた時はもちろんやりがいを感じますが、
最近はチームのメンバーや後輩の皆さんがバリバリ仕事をこなしている様子を
見られることがとても嬉しいと同時に刺激になっています。
特に新卒時から知っている後輩たちが今は先輩として後輩のサポートをしてくれることや、
難しい案件を手配しているのを見ると、すごく頼もしく、
自分自身のモチベーションにも繋がっています!
企業説明会の時に社長や社員の皆さんがとても気さくな雰囲気だったので
印象に残っていました。入社前は貿易の知識はゼロに等しかったですが、
研修やサポート体制もしっかりと組まれているとのことだったので志願しました。
漫画やテレビなどを見てゆっくりしています。
就職を機に上京したので、たまに電車で東京の街をぶらぶらするのも楽しみの一つです。
地元と違って電車でどこでも行けるのでそろそろ東京以外の県にも旅行してみたいです。
私は就活時にどの会社に志願するべきかとても悩みましたが、
ノットグローバルの企業説明会に参加した際に、直感でこの会社で働いてみたいなと思い、志願しました。
いろいろな情報や不安が多い就活時だと思いますが、最後は自分の直感を信じてみるのもおすすめです。
『なんくるないさ~』
なんくるないさは沖縄の言葉で、なんとかなるよ~という意味になります。
仕事中に焦ってしまったとき、なんくるないさ~精神で
一度、落ち着くことを日々心掛けています。
募集要項をご確認の上、ご応募ください。