品質管理職

申請業務や海外メーカーとのやり取り/年間休日125日・残業月10時間未満

雇用形態
正社員
給 与
【年収】¥4,300,000〜¥6,500,000
勤務時間
9:00~17:20(実働7時間20分、休憩60分)
平均残業時間:10時間未満
時差出勤、在宅勤務(週2日程度)導入中
最寄り駅
大手町駅

この求人のポイント

  • 食に欠かせない事業のため安定性があり、売上も好調(10年以上連続で売上増収)
  • 堅苦しいルールはありません。経営層と距離が近く、アイディアを発信しやすい環境
  • 時差出勤・在宅勤務(週2回程度)・カジュアル服装OK等、柔軟な働き方が可能
  • 労働時間7時間20分、年間休日125日、家賃補助(5万円※規定有)、福利厚生も充実

仕事内容

■畜産動物向け機能性飼料原料の品質管理職
■会社説明/募集背景
牛・豚・鶏などの畜産動物を健やかにかつ効率的に育てる「機能性飼料原料」を輸入・販売する専門商社です。
スペイン、デンマーク、フランス、マレーシア等の海外メーカーとルートを築き、現在も事業を拡大しています。
2019年には東証一部上場の「三洋貿易株式会社」のグループ会社となり、より強固な基盤を持った企業となりました。
今後の更なる組織強化を目指し、品質管理業務をお任せできる方を募集します!

具体的には

仕事内容
■取扱い製品の安全性に関して、農水省のガイドラインに沿った提示書類の作成業務
■海外メーカー(既存・新規取引先)への問い合わせ対応(英語メールでのやり取り)
■取引先訪問・工場視察などの出張業務(国内・海外)
■品質クレーム発生時の取りまとめ、倉庫での検品作業、外部への分析依頼

課題としていること
法令変更やクレームに対し、さらに細かく対応していくことを目指しております。

転勤
総合職採用の為、転勤の可能性もある職掌ではありますが、
管理機能が現時点で東京本社のみのため、直近で転勤の可能性はありません。

組織構成
■所属する品質管理部は60代男性部長、20代女性主任の2名です。
■お二人とも飼料業界での経験が長く、頼りになる存在です。

農業系大学卒業(畜産分野以外も含む)や畜産業界経験者が活躍中!

1日の流れ

中途入社社員(入社後約1年)のスケジュール例

【出張の場合】
9:00~14:00 ≪デバンニングの立ち合い、製品の検品≫ 
初めて輸入される製品や、クレームが発生した製品について、保管倉庫へ出向き、
デバンニング作業(コンテナの開封~荷物を降ろすまでの入庫作業)に立ち合う。
倉庫からの報告よりも先に、自分たちの目で問題の発生状況や新製品の荷姿を確認する。

また、クレームの発生時は製品の確認だけでなく、倉庫の方へ詳細についてのヒアリングを行い、情報収集を行う。
クレーム品は、時には在庫を全量検品することも!

14:00-16:00 ≪検品結果のまとめ、対応についての協議≫ 
検品報告書作成、クレームであれば原因や今後の対応について部内で検討し、出荷止めの措置や、メーカーへの報告を行う。各関連部署へ対応をお願いすることも。

16:00-17:20 ≪書類・メールチェック≫

17:20 退勤

【内勤の場合】
9:00-10:00  ≪書類チェック≫ 製品の分析証明書等、値に異常が無いか確認。

10:00-12:00 ≪メールチェック≫ 他部署からの依頼事項についての情報収集、対応。
既存製品だけでなく、新製品に付いての問い合わせ等が来るため、それに関する法令などについて情報収集。
また、お客様からの書類作成依頼もあるため、対応。

12:00-13:00 ≪昼食≫

13:00-14:00 ≪情報収集≫ 他部署からの依頼事項情報収集の続き。

14:00-15:00 ≪法令事項情報収集≫
飼料安全法、労働安全法、毒物劇物取締法等、飼料の法律のみならず、
化学物質の法令も関連してくるため、各法令の変更をチェック。

15:00-17:00 ≪クレーム対応≫
直近で発生したクレームを確認、情報収集、対策について検討。
また、クレームデータの整理・解析を行う。

17:00-17:20 各依頼事項の整理、翌日の業務の確認。

17:20 退勤

▼ もっと見る

当社で働くメリット・魅力

・食に欠かせない事業のため安定性があり、売り上げも好調です。
・堅苦しいルールはありません。経営層と距離が近く、アイディアを発信しやすい環境です。
・海外出張や仕入先と交流する機会も多く、グローバルで広い視野を持つことができます。
・時差出勤、在宅勤務を導入しており、柔軟な働き方が可能です。
・休暇・福利厚生も充実しています。

▼ もっと見る

求める人物像

・自然や食、動物が好きな方
・人と話すことが好きな方
・仕事を通して日本の「食」を向上させたい方
・海外からの商品輸入、グローバル事業に興味がある方
・お客様の声を仕事に生かせる方

必須条件・スキル

・普通自動車運転免許(AT限定以上)

歓迎条件・スキル

・飼料業界のご経験
・製造会社での品質管理のご経験
・官公庁との交渉経験
・英語スキル(日常会話やメール経験等。英語に抵抗がない方)

1つでも当てはまればぜひご応募下さい!

▼ もっと見る

募集要項

雇用形態
正社員
勤務地

〒100-0004
東京都千代田区大手町1-6-1大手町ビル

アクセス

各線大手町駅から直結

◆ 備考
2020年に移転したきれいなオフィスです!

給与

【年収】¥4,300,000〜¥6,500,000

◆年俸430万円~
※年俸の1/16を月額支給、賞与は夏冬各2カ月支給
※年俸とは別に業績連動賞与支給(1.5~2カ月)
経験・スキルによって応相談

◆ 昇給・賞与
・昇給:年1回(10月)
・賞与あり 年3回(夏7月、冬12月、期末9月に支給)※9月賞与は業績による

◆ 諸手当
・交通費 :全額支給
・残業手当:全額支給(1分単位)、固定残業制なし
・その他 :出張手当(日当)、家賃補助制度、住宅手当、資格手当(規定あり)

◆ 年収例
・30歳 年収430万円+業績賞与
・35歳 年収480万円+業績賞与
・40歳~(管理職) 年俸650万円~+業績賞与

経験・スキルによって応相談

勤務時間
9:00~17:20(実働7時間20分、休憩60分)
平均残業時間:10時間未満
時差出勤、在宅勤務(週2日程度)導入中
休日・休暇
<年間休日125日>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇(2023/8/11~8/15)
■年末年始休暇(2023/12/29~2024/1/3)
■有給休暇 初年度より15日間支給 2時間から使用可 ※入社月により付与日数は規定有
■特別休暇・慶弔休暇
■産休育休・介護休暇(取得実績あり)

有給休暇は年間で20日消化している社員も多くおりますので、プライベートの時間も確保しつつ働くことが可能です。
待遇・福利厚生
<各種手当>
■交通費全額支給
■家賃補助・住宅手当
≪家族持ち持家:18,000円~、家族持ち賃貸:63,000円~、独身賃貸50,000円~≫※規定有
条件面談で決定いたします。

<各種制度>
■社会保険完備(労災・雇用・健保・厚生年金)
■人事評価制度
■退職金制度
■親会社持株会制度
■資格手当・資格取得支援制度
■慶弔金・見舞金制度
■健康診断
■英会話研修制度(ベルリッツ2年間全額補助)
■Eラーニング制度
■カウンセラーによる面談制度

<その他>
■PC、iPhone、ルーター支給
■在宅勤務(週2回程度)
■会員制福利厚生サービス(ベネフィットステーション)
■保養所(沖縄・軽井沢)
■取引先のお肉購入可能、チーズや牛乳の配布
■ドリンクサーバーあり(コーヒー・お茶・水)
■社内懇親会費用会社負担
■カジュアル服装可(顧客対応時除く)
研修・教育制度
≪入社後の流れ≫
2日間はオリエンテーションで会社紹介や社内制度の説明を行い、
その後は取扱製品、届出業務についてレクチャーを受けつつ、社内での業務改善やクレームの改善・防止に向け、メンバーと協力して業務をスタート。
一通り流れを把握して頂いた後、品質管理業務全般を一緒に行っていく予定です。
※ご経験によってこちらの内容は変更になる可能性があります。

入社したばかりで分からないことも多いかと思いますので、協力し合いながら徐々に慣れていきましょう!
試用期間
6ヶ月(期間中の条件、待遇に変更はなし)
契約期間
期間の定めなし
▼ もっと見る

応募方法

応募方法
「ENTRY」からご応募ください。
※3営業日以内に担当から連絡いたします。
選考プロセス
1)応募
2)書類選考
3)一次面接(ZOOM予定)
4)web適性検査
5)役員面接(対面予定)
6)条件面談
7)内定
※個別面接でじっくり話せます。
問い合わせ先
株式会社ワイピーテック 採用担当 saiyou@yptech.co.jp
▼ もっと見る

企業情報

社名
株式会社ワイピーテック
会社HP
https://www.yptech.co.jp/
▼ もっと見る

特長・ポイント

株式会社ワイピーテック

品質管理職

この求人に応募する

ENTRY応募する

募集要項をご確認の上、ご応募ください。

ENTRY
SHARE
  1. Top
  2. 求人情報
  3. 品質管理職