BLOG
社員ブログを読む

プレゼン会&ご飯会を行いました!

社員ブログを読むBLOG

こんにちは!広報部の山岸です(ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ)


3月ももう終わり、もうすぐ4月ですね!
ついこの間まで雪が降ったり、花粉と黄砂が大量に飛来してきたり色々ありましたが、日差しの暖かさで春を感じられるようになりましたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ビジョンズは目黒川のそばにオフィスがあるのですが、窓から見える桜がだんだん咲いてきて日毎に川が美しく彩られています♪
品川区では桜にちなんだイベントが多数開催されておりますので、ぜひ花見ついでに参加してみてください♡


さて、本日はビジョンズで開催されたプレゼン会(&ご飯会)の様子をお届けいたします♪
その前にプレゼン会について説明いたします!

プレゼン会とはビジョンズの電気事業部 顧客営業課で毎月行われているプレゼンテーションです( ◡̀_◡́)ᕤ
具体的には部署としての翌月の目標の発表とそれに伴う方法や対策などを部長にプレゼンするというものです!

参加するのはもちろん顧客営業課全員です!
いくつかのチームに分かれて、毎月ローテーションでプレゼンを行っていきます!
また、このプレゼンでは新卒でも会社の利益である売り上げ目標を決定する機会に触れることができるんです੭╹▿╹)੭⁾

実際にパワーポイントで資料を作成して、発表していきます♪

発表内容は録画して、毎月社長や専務に提出しています!
そのほかにも見直してプレゼンの反省点の洗い出しにも利用します!

今回は伊藤さんと神谷係長の2人のプレゼンでした!

そして最後は終業後の法人営業課と合流してお疲れ会を開きました!
お疲れ会は社内のカフェスペースで行いました♪

ビジョンズはオフィス内にカフェスペースが併設されているので
イベントやご飯会がオフィスから出ずに開催できるんです(ㅅ´ ˘ `)♡

ちなみにこのカフェスペース、レンタルスペースやロケ地としてお貸し出ししております!
イベント開催や勉強会、撮影等可能ですので、気になる方はぜひお問い合わせください!

【オフィスレンタルのお問い合わせはこちらをクリック!】

お疲れ会の参加者は電気事業部の顧客営業課と終業後の法人営業課のみんなです!
今回はバーガーとポテトを用意して、楽しく過ごしました♪

一ヶ月に及ぶ準備期間を経て、プレゼンテーションを無事に終えられました。営業として、また社会人として、大きく成長できたのではないでしょうか!

来月のプレゼンもお楽しみに( ღ'ᴗ'ღ )

SHARE

READ MOREもっと社員ブログを読む


顧客営業課 目標達成会☆
MORE
続きを読む

初任給&4月ナンバーワン
MORE
続きを読む
2020年1月
社内表彰
MORE
続きを読む

2021年度☆入社式
MORE
続きを読む
VIEW ALL

RECRUIT求人情報

電話での問い合わせ対応、テレフォンオペレーター
MORE
続きを読む
反響営業・インバウンドセールス(住宅設備)
MORE
続きを読む
住宅設備の設置・メンテナンススタッフ
MORE
続きを読む
住宅設備の設置・メンテナンススタッフ
MORE
続きを読む

ENTRY応募する

募集要項をご確認の上、ご応募ください。

ENTRY
  1. Top
  2. 社員ブログを読む
  3. プレゼン会&ご飯会を行いました!