パートナーセールス(関西/九州/東海/中国エリア担当)

【HRTech】 関西/九州/東海/中国エリアのパートナーセールス/累計導入企業4,000社突破の人事評価サービス/経営陣(社長)への直折衛主体/担当地域は相談のうえ決定/リモート+出社勤務

雇用形態
正社員
給 与
【月給】¥340,200〜¥585,000
勤務時間
フレックスタイム制度(標準労働時間 1日8時間)
コアタイム:月の第1営業日のみ(9:00〜12:00)

この求人のポイント

  • 中小企業に特化して「人事評価」を軸とした社会性の高い事業に携わる
  • HR Techサービスの累計導入企業4,000社突破(導入企業例:DeNA、CAPCOM、INABA、幸楽苑など)
  • 人事システムシェアNo.1(※デロイトトーマツミック経済研究所株式会社HRTechクラウド市場の実態と展望2019年度版より)
  • 多数の受賞実績あり
  • リモート+出社で働ける柔軟な働き方が可能

仕事内容

【関西・九州・東海・中国エリアのパートナーセールス】
あなたには、独自開発したHR Techサービス(人事評価制度構築・運用支援)の提供を通じて、クライアントの組織課題(人材育成・採用力・定着率向上・業績など)を解決する提案・サポートをお任せします。

なかでも今回は、組織力強化中であるHRソリューション部にて、『あしたのパートナー』を軸足に置いてご活躍いただきます。

※現在、全国47都道府県で紹介パートナー・販売代理店を募集していますが、当ポジションでは【関西・九州・東海・中国エリア】のいずれかのエリアに注力いただきます。

具体的には?
・パートナー企業への営業活動や勉強会の実施
・クライアントの人事評価制度の構築や改善、運用支援や人事業務プロセスの改革
・クライアントの働き方改革を目的としたクラウド導入
・パートナー企業との各種連携

クライアントは多種多様な業界の中小企業(100名規模)が対象。経営陣(社長)やパートナー企業との直折衝がほとんどです。

1人あたり15~20社担当いただきます。

▼各エリアの特徴は?

【関西エリア】
・オフラインイベント・展示会・勉強会などでのアポイント獲得が中心
・商工会や不動産・旅館協会への折衝もある
・さまざまなパートナーと接するため「型にはまらない」柔軟性のある提案が求められる
・訪問や出張中心の「対面型の営業スタイル」が主体
・対面による法人営業経験や柔軟性あるプロダクトの販売経験が活かせる環境

【九州エリア】
・各企業の支社・支店をまわってアポイントを獲得する流れが中心
・販売会社だけでなく金融機関との折衝も多い
・対面型の営業スタイルが主体
・対面による法人営業経験や「実直な営業スタイル」が活かせる環境

【東海エリア】
・各企業の支社・支店をまわってアポイントを獲得する流れが中心
・販売会社だけでなく金融機関などさまざまな契約形態のパートナーと接する
・「型にはまらない」柔軟性のある提案が求められる
・対面型の営業スタイルが主体
・対面による法人営業経験や柔軟性あるプロダクトの販売経験が活かせる環境

【中国エリア】
・オフラインイベント・展示会・勉強会などでのアポイント獲得が中心
・さまざまなパートナーと接するため「型にはまらない」柔軟性のある提案が求められる
・訪問や出張中心の「対面型の営業スタイル」が主体
・対面による法人営業経験や柔軟性あるプロダクトの販売経験が活かせる環境

『あしたのパートナー』とは?
教育~人事制度構築・運用~人事クラウドまでワンストップで提供する『あしたのチーム』では、全国47都道府県で紹介パートナー・販売代理店を募集しています。

・契約しているパートナー企業さまは400社程度
・パートナー経由の売上比率は6割程度へ急拡大中
・全国にいるパートナー企業と連携して各地に出張ベースで訪問するスタイル

▼あなたにお任せしたい”ミッション”
弊社では「クライアントに合った人事評価制度の構築」が、働く人のワクワクを生み出す大前提だと考えています。しかし、人事評価制度だけではすべての組織課題を解決できません。

そこで、あなたが培ってきた営業経験を活かして、パートナー企業と協業しながら自由な解決方法の提案・実行していただきます。

また、組織では「金融チーム」のように、セクションごとにチームが分かれているため、ゆくゆくはチームのマネジメントもお任せしたいと考えています。詳しく知りたい方は、面接でお気軽にお尋ねください。

具体的には

<独自開発したHRTechサービス>
「毎日みんなが働くことにワクワクできる世の中」を実現するため、独自開発したHR Techサービス(人事評価制度構築・運用支援)『あしたのチーム』を主軸とする事業を国内外に展開しています。

昨今、働き方改革や価値観の多様化が推進される社会では、誰に対しても、どこにいても「成果を評価する仕組みと指標」の構築が必要です。

そのため企業が社員一人ひとりの頑張りを正当に評価するためには、人事評価制度の確立が欠かせません。しかし人事システムを導入しようとすると、構築だけで数百万円のコストがかかります。中小企業にとっては手を出しにくい価格帯です。

そこで弊社はサービスのクラウド化によってコストと手間を削減し、中小企業にとって身近な人事評価制度を実現させました。

現在、100名規模の中小企業を中心に教育〜人事制度構築・運用〜人事クラウドまで、ワンストップで組織変革に欠かせないご支援を行っています。

人事評価制度が中小企業に根付けば、社員や組織の成長につながる。成長は企業の経営を好循環させる。やがて日本経済の成長につながる。そう信じて、頑張った人が報われる健全な社会をつくるため、これからも価値を体現していきます。

・HR Techサービスについて
■ Cateras
個の主体性と組織の連携力を高めるパフォーマンスマネジメントプラットフォームです。

■ あしたのチーム
課題解決・業績向上を実現する人事評価制度の構築・運用サポートサービスです。

■ あしたのクラウド
社員情報から目標管理・査定・給与決定まで、人事評価業務の全てをクラウド上で一元管理できる人事評価クラウドサービスです。

■ あしたのコーチ
人と組織の成長に欠かせないエンゲージメント向上を実現する実践的な1on1コーチングサービスです。


<配属チーム>
・担当範囲:関西・九州・東海・中国エリアのいずれか
・部署:HRソリューション部66名(内、パートナーセールス5名)
・中途入社 7割

※営業特訓の体育会系組織ではありません。互いを尊重したチームワークが活発です。

▼やった分だけ成果が出る
セールスチームの仕事は、「数字だけを追う仕事」ではありません。徹底的に「お客様への価値提供」にこだわり抜く仕事です。

クライアントによって課題や困っていること、マッチする評価制度が異なるため、頑張ったら頑張っただけクライアントと働く人の人生に大きな影響を与えられます。

▼頑張りは社内でしっかり評価
セールスメンバーのなかにはシステム開発部などの他部署を巻き込みながら、さまざまな課題を解決していったことが高く評価されMVPを受賞した人もいます。クライアントに価値貢献できることはもちろん、頑張る過程はしっかり社内で認められる体制もあり、自身にもポジティブな影響を与えられる環境です。

人事評価サービスの会社であるからこそ、社内評価基盤は自慢の一つ。やりたいことへ挑戦しやすい環境も整えています。

【募集背景】
自社開発のHR Techサービス『あしたのチーム』は、ありがたいことに導入企業4,000社を突破。

今回、募集するパートナーセールスも売り上げ比率が6割を超える急成長を見せており、組織としては安定したフェーズに入ろうとしています。

そこで、より一層チームを強化するため、パートナーセールス(エリア特化)としてご活躍いただける方を募集します。

当ポジションでは関西・九州・東海・中国いずれかのエリアに特化してお任せします。担当エリアは相談のうえ決定するため、ご安心ください。

1社でも多くHRに関する悩みを抱えるお客様を解決に導けるよう、切磋琢磨できる方とお会いできたら嬉しいです。少しでも興味をお持ちの方は、まずはぜひお話ししましょう!

1日の流れ

<パートナーセールス業務の流れ>
パートナーセールスの「業務の流れ」の一例です。

基本的には、オフラインの場での折衝が多いため、ハイブリッド勤務(出社+リモート)で進めていただきます。

1. 支店や支社への営業活動や勉強会の実施
対面を中心とした営業活動(勉強会なども含む)を通じて、パートナー企業の開拓や関係深耕を実施。
開拓活動をしていただくことにより、パートナーとの関係性が密になり、案件のご紹介をいただくことができます。(リード、アポイントメント創出のための業務です。)

2. 打ち合わせ
パートナーやクライアントと打ち合わせを実施(訪問や対面が多い)。

弊社サービスに興味をお持ちいただいたクライアントから弊社パートナーにご相談が入ったら、パートナーから弊社に案件としてトスアップいただきます。
その後、パートナーと協力してクライアントの課題のヒアリングやサービスの説明を行います。

相談例)
・「リモートワーク導入のため人事評価制度をアップデートしたい」
・「幹部候補となる人材を育てたい」など

3.HRTechサービスのご提案
HRTechサービスのご提案・商談をパートナーと協力して実施。

具体的には、クライアントの課題・ビジョンに基づいて、最適な評価制度の構築や導入におけるオンボーディング・運用について提案を行います。中小企業にとって重要な意思決定になるため、受注までに3~4回の商談が必要となることが多いです。

4. サービス導入・運用支援
クライアントのニーズに合わせて、システム観点のサポートや社内向けの制度説明会など支援を実施。また、短期スパンで分析を行い適したソリューションの提案と実行をしていきます。

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当社で働くメリット・魅力

<社員を大事にする「働く環境」制度>

▼社員が主体的にキャリア形成できる環境
成長フェーズにある弊社では「事業ステージ」や「あなたの志向性」に合わせて、経験の幅を広げていただくことが可能です。

社内公募制度や自己申告制度、キャリアMonthsなど各種制度も運用しており、社員一人ひとりが描くキャリアプランの実現に向けた多彩なチャレンジを応援しています。

▼ハイブリッド勤務(出社+リモート)
当ポジションでは、出社とリモートを組み合わせたハイブリッド勤務となります。

出社・出張の頻度は週3~4日程度(直行直帰)です。

働き方のイメージ:週3日訪問、週1日出社、週1日リモート(※あくまで目安です。人によって異なります。)

▼在宅でも働きやすい環境をつくります
快適なリモート環境の構築にあたり、弊社ではマイクやディスプレイなどの機器を個々人が会社の認定したポイント内で自由にレンタルできる『リモートHQ』というサービスを導入しています。

くわえて、より良いリモート環境の構築には”他メンバーの環境との比較”が大事。そこで、定期的に社内では「メンバー同士でリモート就業環境をシェアし合う」イベントも開催されています。

たとえば、同イベントでは【持ち運びできるスピーカーが便利】という発見も見られました。

スピーカーと聞くと固定された机の上で使う印象が強いと思いますが、外でも取り出せる持ち運び用のスピーカーにすることで、外出の多い営業にとって実用性の高いツールとなります。

弊社では、出社であってもリモートであっても、社員が働きやすい環境づくりができるよう今後も取り組みを実施していきます。

▼一人ひとりが”ワクワク”しながら働けるよう「人事ポリシー」を策定
「誰もが”ワクワク”働ける世を創る。」というビジョン実現のためには、社員一人ひとりが自分の意思を持って働くための「自己決定感」を持っていることが必要です。

「あしたのチームの一員として働く」とは、どういうことなのか。

考え方の基本を各メンバーが理解できていれば、その方針の下で「自分で考えて動く」ことができます。一人ひとりが”ワクワク”しながら働いていくためにも、人事ポリシーは重要な役割を果たすと考えています。

人事ポリシーのステートメント
私たちは、多様な働き方を追求し、社員の挑戦と成長、自己実現を支援します。企業の存在意義を深く理解し、バリューを体現する人、学び続ける人を称賛します。(※2024年12月時点)

▼子育てしながら活躍する社員多数(取得率100%)
社内には出産・育休を経て、子育てしながら活躍している社員もいます。

実際に、子どもの状況に応じて業務量を調整したり、お昼休みを長めに取れるようにしたりと、ライフイベント後もストレスなく働けるよう社員みんなで協力しています。社員同士で情報を連携するためのツールやフローも整っており、チームメンバーへの負担も少ないです。
※育児休業(女性8名、男性6名/取得率100% ※2023年度実績)

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求める人物像

・お客様と直接(対面)接することが好きな方
・お客様に寄り添った提案をしたい方
・お客様により良い機会を提供をするために学習しつづけられる方
・クレームやトラブル対応に臆せず取り組める方
・組織に入り込んで根本的な解決に取り組みたい方
・成長中小企業で事業拡大に貢献したい方
・組織開発に携わりたい方
・自分の市場価値を高めたい方

必須条件・スキル

▼以下いずれかの経験をお持ちの方
・対面での法人営業経験をお持ちの方
・複数の商品やサービスを販売していた経験をお持ちの方
・BPOサービスでの営業経験がある方(3年以上)

※無形・有形不問
※当ポジションでは「柔軟性のある提案」を求められる傾向にあります。そのため、さまざまな商材を扱った経験や、あらゆる提案スタイルを実践されてきた経験は大いに活かせます!

歓迎条件・スキル

・人材業界やBPO業界での営業経験がある方
・パートナーセールス経験がある方
・2名以上のマネジメント経験がある方
・さまざまなソリューション商材を扱った経験のある方
・ステークホルダーやパートナー企業と連携しクライアントにサービスを提供する経験を積んできた方

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募集要項

雇用形態
正社員
国内(勤務地指定あり)

〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-13-18 ThePlace 6F

アクセス

◆ 備考
542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-13-18 ThePlace 6F
810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-9-17 福岡天神フコク生命ビル15F(サーブコープ内)

<勤務地について>
・大阪支社または福岡支社
※希望勤務地に配属/転勤なし/U・Iターン歓迎
※出社・出張頻度 週3~4日程度(直行直帰可)、リモート可
(働き方のイメージ:週3日訪問、週1日出社、週1リモート)

給与

【月給】¥340,200〜¥585,000

※固定残業代(30時間): 79,800円~103,900円

◆ 諸手当
・役職手当/月3万円〜
・転勤手当/月2万円(別途社宅制度あり)
・転勤支度金/10万円
・資格取得支援制度/月2万円(社会保険労務士取得)
・交通費/月2万円まで

勤務時間
フレックスタイム制度(標準労働時間 1日8時間)
コアタイム:月の第1営業日のみ(9:00〜12:00)
休日・休暇
・完全週休2日制(土日祝)
・有給休暇(入社時に5日間付与)
・夏季休暇
・年末年始
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇(女性8名、男性0名/復帰率100% ※2023年度実績)

※半休制度あり
※産前産後、育児休暇復帰の実績あり(復帰率100%)
※リフレッシュ休暇:5年勤務で9連休+旅費10万円支給、10年勤務で9連休+旅費30万円支給
待遇・福利厚生
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
※関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・リモートワーク可(在宅環境を整える制度も導入中)
・社宅制度(社内規定あり)
・持株会
・確定拠出年金制度
・書籍購入費負担制度
・女性管理職登用実績多数
・定年制廃止(上限75歳の定年制を2020年より廃止)
・オフィス内の受動喫煙対策あり

※ウェルビーイング経営を実現するためのサーベイ導入中
健康でワクワク働ける環境をつくり、写真のパフォーマンス向上と持続可能な成長を促進します。
研修・教育制度
・書籍購入支援(全額会社負担)
・導入研修
… カリキュラムの受講を通してプログラムを踏みながら成長を実感できます。
・オンボーイング1on1
・社内勉強会
・管理職研修
試用期間
※使用期間あり(3ヶ月)、期間中の待遇に差異はありません
契約期間
期間の定めなし
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応募方法

応募方法
ENTRYからご応募ください
※応募から3営業日以内に折り返し連絡いたします
※応募時に入力された情報は選考以外では使用しません
選考プロセス
書類選考

一次面接

適性検査(Web)

二次面接

最終面接

内定

※現在、面接はオンラインで実施しております。
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企業情報

社名
株式会社あしたのチーム
本社所在地
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13F(WeWork内)
拠点所在地
千葉/北海道/大阪/福岡/沖縄
会社HP
https://www.ashita-team.com/
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特長・ポイント

株式会社あしたのチーム

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