【HR×Tech/フルリモート/フレックスタイム制】SaaSを活用する組織人事コンサルタント/導入企業4,000社突破/受賞歴多数
弊社は「毎日みんなが働くことにワクワクできる世の中」を実現するため、独自に開発したHR Techサービス(人事評価制度構築・運用支援)を主軸とする事業を国内外に展開しています。
いま、他の人々が「会社に行きたくない」「早く仕事終わって帰りたい」と、仕事にワクワクできない状態でいます。
その原因の一つには「がんばって成果を出しても評価されない」「評価が上がらない」といった人事評価の課題があります。
テクノロジーの力と組織課題の解決に貢献したい 想いの力で、クライアントの組織に「働く人のがんばりと給与アップが連動する仕組み」を構築することで貢献します。適切な評価制度の構築は、優秀な社員の退職リスクを軽減するためにも避けて通れない課題であり、実現できていない企業は少なくありません。そのため導入から運用まで手厚くフォローするものであり、ベンチャー、中小企業から圧倒的な支持を得ています。
※導入企業数4,000社突破
※人事シェアシステムNo,1獲得など受賞実績多数
(デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社「HRTechクラウド市場の実態と展望2019年度版」より)
<独自のHRテックサービス>
■人事評価制度の構築・運用「あしたのチーム」
課題解決・業績向上・人事評価制度の構築・運用サポートサービス。テレワークやジョブ型に対応した設計も可能です。
■人事評価クラウド「あしたのクラウドHR」
人事データの可視化、効率化を実現。社員情報から目標管理・査定・給与決定まで、人事評価業務の全てをクラウド上で一元管理できます。
■1on1コーチング「あしたのコーチ」
人と組織の成長に欠かせないのは実践的なトレーニングです。
あなたには独自に開発したHR Techサービス(人事評価制度構築・運用支援)が必要です。クライアントの組織課題を解決に導きます。
クライアントは多種多様な業界の中小企業(100名規模)が対象です。
※1人あたり15〜20名様までご対応いただきます
弊社では「クライアントに合った人事評価制度の構築」が、働く人のワクワクを生み出す大前提となっています。しかし人事評価制度だけでは、すべての組織課題を解決できません。あなたが培ってきた経験とクライアントの力になりたいという思いの強さに応じて、人事評価にとどまらず自由に解決方法の提案・実行をお願いします。裁量は完全にお任せできる環境です。
【配属チーム】
・事業本部コンサルティング部またはカスタマーサクセス部(適性・相談により、いずれかに配属)
・男女比4:6
<一緒に働く社員の雰囲気>
「苦手な部分は補い合い、自分の強みを伸ばそう」等、ポジティブに物事を捉えて成長を目指す社員が多いです。年齢や社歴、役職問わず相談しやすい雰囲気で、お互いに親切にしながら働いています。
【募集背景】
ありがたいことに企業4,000社を突破したHR Techサービス。右肩上がりで成長している弊社は、いま次のフェーズに向かおうとしています。これまでは中小企業を中心に、人事評価に特化して課題解決を担ってきました。
積極的な商品開発の実行や、人事評価の導入・刷新等の成功ノウハウにマーケティングや採用などの新しい解決方法を上乗せして、課題解決力の底上げを行っていきます。よりHR Techサービスの拡充と価値提供できる範囲を拡大するため、弊社ミッションに共感いただける方と嬉しいです。
<業務の流れ>※一例
■セールスからリード文を受け取り、内容を確認する
↓
■クライアント(経営層がほとんど)との打ち合わせを通して、詳細な把握と課題解決
↓
■ クライアントの課題・ビジョンや社風等に基づいて人事制度の構築
↓
■サービス導入支援をはじめ、目標設定や評価、分析結果等の運用支援を受けることができます
↓
■人事評価に留まらず、各クライアントに適したソリューションの提案と実行
<★未経験者、大歓迎!>
スキルだけでなく、意欲や想いも重視して採用します。
ホスピタリティのある方は、大いに活躍できる環境です。
コンサルタント経験や人材業界の経験がない方も、ぜひご応募ください!
ぜひフォローを育成し、一緒に成長しましょう。
<入社後フロー>
最初の2カ月ほどは教育グループへの配属となり、社内でトレーニングを実施します。
基礎知識から実績のある業務まで、未経験者の方も安心してスタート可能です。
はじめは分からないことがある当たり前。一歩ずつ成長していきましょう!
☆社内テスト合格次第、現場への配属となります。
・時代に即したHRTechに触れる
・人事や最新テクノロジーの知見を身につけ、自身の市場価値を高められる
・中小企業における人事評価制度の整備に関わるため意義をもって働ける
・多彩な業務にチャレンジできる機会がある
・フルリモート、フレックスで柔軟な働き方ができる
・努力に対して正当な報酬が得られる
【働きやすい環境】
リモート制度を採用し、柔軟な働き方を実現します。
東京本社勤務の場合はフルリモート可能、それ以外の支社ではハイブリッド(リモートと出社を自由に選択可能)な働き方を採用しています。
・組織に入り込んでいない解決に取り組みたい方
・組織開発に携わってみたい方
・自分の市場価値を高めたい方
・ホスピタリティを大事に仕事できる方
【活躍中社員の前職経験】
さまざまなバックボーン社員が活躍しています!
■社員Aさん:32歳(入社2年目)/前職:ウェディングプランナー
■社員Bさん:28歳(入社3年目)/前職:携帯ショップでの営業代行
■社員Cさん:29歳(入社2年目)/前職:人材系サービスでの提案営業
以下、両方の経験をお持ちの方
・社会人経験がある方(3年以上)
・提案スタイルタイプサービスやノーフォームサービスの業務経験がある方(1年以上)
例)無形商材の営業経験(保険営業、広告営業、キャリアアドバイザーなど)
商材の販売経験(ウェディングプランナー、ジュエリーアドバイザー、カーディーラーなど)
無形サービス経験(キャビンアテンダント、ホテルサービスなど)
・お客様に寄り添った提案やサービスの経験
・人材系企業での就業経験
〒104-0061
東京都中央区(全国/フルリモート)
◆ 備考
本社および全国にある各拠点への配属となります(フルリモート)
・東京本社:銀座
・各拠点:千葉/北海道/大阪/福岡/沖縄
※希望勤務地への配属/転勤なし/U・Iターン歓迎
※店内喫煙禁止
【月給】¥258,000〜¥500,000
※固定残業代 49,000円~95,000円/30時間分を含む(超過分別途支給)
◆ 諸手当
・役職手当/月3万円〜
・資格取得支援制度/月2万円(社会保険労務士取得)
◆ 年収例
予想年収:309万円〜600万円
株式会社あしたのチーム
【営業未経験OK】組織人事コンサルタント
募集要項をご確認の上、ご応募ください。