■入社年:2023年(中途)
主に2つ心がけています。
1つ目は、お客様の声に丁寧に耳を傾け、要望やニーズをしっかり理解する事です。信頼関係を築くことが重要で、この対話が提案の基盤となっています。
この対話を通じて得た内容を元に、自分の知識や経験を活かし、適切な提案を行っています。
2つ目は、常にスキルアップを心がけ、新しい知識や情報を積極的に学び、自己成長に努めることです。静岡支店は出社率が高く、顔を合わせる機会が多いため、自然と情報交換が行われます。また、ミーティングの出席率はほぼ100%です!対面で情報共有できる環境が整っているので、非常に良いと感じています。
2023年4月に新設された支店で、支店長、アシスタント(正社員)、IFA社員(契約社員)など、年齢や雇用形態を超えてお互いが助け合える和気あいあいとした環境で業務に取り組んでいます。
チームメンバー間の雰囲気が非常に良く、お互いに教え合い、情報を共有する環境です。
営業職では直行直帰などが可能ですが、出社率が高いのはこのような良好な雰囲気が一因であると考えています。このポジティブな雰囲気が持続しており、定期的に新しいメンバーが加わることで、さらなる売り上げ増につながり、正のスパイラルが形成されています。
主に2つあります。
1つ目は、経営理念である「共存共栄」を実現していることです。静岡支店では、誰もが得意な分野があり、お互いに助け合いながら新しい知識を共有し、お客様に最適な提案を行っています。
また、保険会社との継続的なコミュニケーションをとることにより、様々な勉強会を定期的に開催していただき、常に最新の情報を取得しています。
お客様、保険会社、社会、そして一緒に働く仲間との「共存共栄」を実現し、最終的には社会貢献に繋がることを目指しています。
2つ目は、生保・損保で40社以上も乗り合っていることです。これにより、お客様一人ひとりのニーズに合わせた提案が可能となっています。さらに、個人や法人を問わず、FKセミナーズという自社セミナーを開催し、お客様に有益な情報を提供しています。
保険だけでなく、お客様との関係を大切にし、寄り添うことができる場所であると感じています。
各保険会社と良い関係性を築けており、こちらから一方的に質問するだけでなく、保険会社主催で商品研修なども都度開催していただいています。支店内ミーティングも実施しており情報共有することで提案スキル向上に役立ち、同僚同士で相談や、アドバイスをし合える、仕事のしやすい支店です!
お互いを支えながらチーム全体が目標に向かって進む素晴らしい環境です。
今後も仲間が増えるのを非常に楽しみにしています!
募集要項をご確認の上、ご応募ください。