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PROFILE

株式会社システムデバイステクノロジー フィオレンテ事業部 マネージャー 長谷由紀
大手外資系ブランドの美容部員を経て、株式会社システムデバイステクノロジーに入社。現役でメイクアップアーティストをしながら、事業部のマネージャーとして新規ブランドの立ち上げやメイクセミナー、BA・MAの育成に携わる。

販売力を上げるには・・・

販売力があったり、人気のあるメイクアップアーティスト・美容部員になるにはもう1つ秘訣があります。
これはちょうど昨日書いたブログの内容につながります(ΦωΦ)フフフ…

昨日のブログではたくさんの製品をどうやって覚えますか?
と言う質問に対して、

・肌トラブルのメカニズムを理解する
・製品がどの段階で働きかけるかのみを覚える

これが答えでした。

より上を目指すのであれば、プラスで成分の知識を入れておくとなお販売力が増します。
全く知らない製品に対しても対応ができるんです。
100%当てなくても、推測はできます。

例えば、、、、
“アスコルビン酸Mg”

全然聞きなれないでしょう?
ではこれではどうですか??

“ビタミンC誘導体”

なんか聞いたことないですか?

これはビタミンよりも大きさが小さいのが特徴です。
小さいというより浸透力が高くなります!!

そのため、この成分が入っていると「美白系かな??」と推測がたてれるわけです。
私たちは専門家ではないので、1から10まで成分を知る必要はないですが、よく使われる成分を知っておくだけでも非常に有効的です(๑•̀ㅂ•́)و グッ!

こんな感じで、プラスで成分を知っておくとお客様との信頼関係も生まれやすくなります。
そして、また余力ができた分お客様へのホスピタリティに力を注いであげれば、指名されるくらいに人気の高いメイクアップアーティストや美容部員になれるんですよ( ´罒`*)✧”

決められたキャパシティの中でどれだけ工夫をして情報を入れれるか。
単に詰め込んでるだけでは意味がありません。
情報の整理ができるだけで、美容関係だけでなく仕事の精度も格段に上がります!!



(○·ω·)ノ————-See you————-


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