株式会社システムデバイステクノロジー フィオレンテ事業部所属 松原枝梨華。
セラピストとして活躍後、その経験を活かし美容部員へと転身。その後、バックオフィスにて現場スタッフや企業様を支える。
また現場のことを熟知している為、企業様やスタッフの声にいち早く気づき対応ができるのが彼女の魅力。美容の現場は “自分に自信をつけてくれる場所” と言う彼女は、
1人でも多くのスタッフが自信をつけ心地よく仕事ができる様支え続けている。
効率よく仕事をするために最近していることがあります!!
朝、タスクの確認をしてから仕事に取り掛かると思うのですが、
どうしても抜けてしまったり、追加で仕事が出てくると抜けてきやすかったりするなあと
仕事をしながら感じていたのでどうすれば抜けずに効率よく仕事ができるかを考えて取り組んでいます(’▽’)
それが、タスクをあげたと同時にデスクに毎日優先順位順に書いたタスク用の付箋を貼り仕事をする!です。
さらにそこから、仕事が追加した時に付箋に書くと何をしないといけないか、
まだ取り組んでいないもの、確認しないといけないものがわかる様になり
自分の中で悩んでいた時間が少なくなりました♪( ´▽`)
付箋もチェック付けできるものにしたので、終わったものも確認でき、仕事内容の把握が簡単にできる様になったと感じています\٩( ‘ω’ )و /
さらにそのタスクがどれくらいの時間で、できたのかも記載しています!!
そうすることで時間の把握もできるので、時間のかかっているタスク、時間削減できる様になったタスクがわかって
モチベーションのアップにも繋がってきています!!
常に何かをチェックする!という意識づけにも良いと思うので
私のやり方ですが、タスクの達成の仕方や効率の良さを考えた時に迷っている方は試してみてください☺︎
Twitterはじめてみたよ♩!!
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