COMPANY 会社を知る

社内制度・福利厚生

 スタッフは介護のプロであり、高い品性と見識を備えた社会人であるべきです。ヘルシーサービスでは徹底した研修・教育制度を導入。ビジネスマナーや介護の基本知識の修得にはじまり、現場研修、自己スキルの点検などを反復し、真にお客様にご満足いただけるサービス提供者を育成しています。

人を育てる

人間力あるスタッフを育成

 お客様が求めるものを感じ取り、すぐに動ける感受性や行動力、現場で介護を担当するチームを動かすリーダーシップ。介護サービスに携わるものに求められるのは総合的な「人間力」です。私たちは人間力あるスタッフを育成します。

介護の知識がなくても大丈夫!あなたをゼロから育てます

 福祉系以外の学生も数多く活躍している当社では、介護の知識がない社員をしっかりサポートし、育成する体制があります。入社時には、入社マニュアル「はじめの一歩」によるオリエンテーションを行います。会社や職場、仕事について把握し勤務上の疑問や不安を失くします。そのうえで、当日からスタートアップ研修が始まります。OJT(指導者による現場研修)に加え、専門機関作成の研修動画も用意されており、安心してサービスを学ぶことができます。また、継続的な介護の知識や実務を身に付ける集合型の研修(にじの丘教室など)も社員の活動として定期的に行っています。
 半年以内をめどに、より身近に会社を感じてもらうよう、経営陣と同時期入社した社員が招集された研鑽会(オンラインミーティング)を開催しています。さあ、一緒に頑張りましょう。

職場コミュニケーション向上への絶え間ない取り組み

ほめ達セミナー講習の実施

「ほめ達」とは、目の前の人や物・商品やサービスなどに独自の切り口や価値を見い出す“価値発見の達人”です。
2015年から7年間継続している”ほめ達”セミナーは、私たちの職場の要であるコミュニケーション力、その力を掘り起こしより高めようと、年2回開催しています(2022年現在オンラインにて実施)。当初は、幹部候補を育てるプログラムでしたが、考え方を共有することが浸透への近道と考え、広く受講者を募り、今は社員全員の受講を目標にしています。
〇職員の良い所を見出して、より伸ばす
〇努力を誉めて「ヤル気」「モチベーション」を高める
〇よいところはみんなんで喜んでより自信をつけてもらう
〇人知れず努力したり、黙々と頑張る人に気づける人間力の高い職員集団を目指す
感謝とお互い様の気持ちを持ちながら、お客様へのサービスに取り組む、その姿勢をみんなで分かち合う職場を理想としています。

資格取得支援

資格取得をサポート

 研修・教育制度とともに、スタッフの資格取得もさまざまな形でサポート。社会が認め、お客様に認められるプロフェッショナルを生み出します。試験合格者には、報奨金もあります。
【資格取得例】
初任者研修・実務者研修・介護福祉士・介護支援専門員(ケアマネジャー)

福利厚生

社会保険(セキスイ健康保険組合・厚生年金・雇用・労災)を完備しています。
育児・介護休暇制度、永年勤続表彰制度があります。弔慰金、見舞金の支給規定があります。
交通費(月3万円まで)支給があり、勤務地によっては車通勤(駐車場あり)ができます。
積水化学グループの会員サービスなど一部利用できます。

【CHECK!】採用情報はこちら

ヘルシーサービスでは、時短勤務制度やメールで匿名で送れる「社内相談室」の開設など制度面の充実、また、デジタル化にも力を入れており、オンライン上で受けられる研修や帳票類の作成・管理を行うソフトウェアを導入するなど、皆さんが働きやすい環境を用意しています。未経験の方でも経験のある方でも大歓迎です!

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