BLOG
社員ブログを読む

23年卒内定式を実施しました!!

社員ブログを読むBLOG

こんにちは!イデアルの採用担当小林です!
弊社では10/3(月)に内定式を実施いたしました(^^)/

23卒は10名の方に内定承諾をいただきました。
今回部活等で参加できない方も居ましたが、無事に実施することができました。

弊社では約2ヶ月に1回内定者研修を実施しており、
前回は9月に実施し、zoomで内定者のみなさんの現状不安に思っていることや質問を集め、先輩である営業部部長(人事部兼任)に答えていただきました!

そこで今回の内定式でビジュアライズを発表してもらう課題を提示しました。

【課題】自己紹介と30歳のわたし
30歳になった時にどんな風貌で、どんなことを頑張っているのか。
はたまたどんなライフスタイルなのか。。。
30歳の時のイメージを1枚のスライドに、写真やスクショ・切り抜きなどを使用し作成いただきました。

みなさん考えて作成してきてくださり、
質問などで話を広げることもでき、知らない部分を知ることができました!
最後には「1番良いと思った人」を投票し、優勝者には社長よりプレゼントが送られました!!

その後の会食ではみなさんと沢山お話しすることができ、とても楽しい交流の時間となりました★

内定式では初めて顔を合わせる方も居た為、
最初は緊張していましたがビジュアライズや会食を通して、沢山交流ができていて安心いたしました(*^^*)

※個人情報もある為、写真の掲載は控えさせていただきます。

次回の研修は12月を予定しています!

SHARE

READ MOREもっと社員ブログを読む

【2025年】入社式・歓迎会の様子を公開!!
こんにちは!イデアルの採用担当 小林です!4/1に新入社員が入社してから、早くも3週間が経とうとしています!歓迎会で既存社員とも交流でき、社内研修や外部研修もスタートし、良い駆け出しになっているように思います(^^)さて、表題の通り入...
MORE
続きを読む
【26卒】4月会社説明会日程のお知らせ
こんにちは!イデアルの採用担当です!4月の会社説明会のお知らせです!!3月も半ばに差し掛かり寒さも和らいできましたね桜が咲き始めたところもちらほら(*^^*)満開になる日も近いですね!さて新学期に向けて準備も始めている頃かとおもいます...
MORE
続きを読む
4年振りの社員旅行!!
こんにちは!採用担当の小林です。なかなか更新ができておりませんでした(´;ω;`)
MORE
続きを読む
【2022年】入社式・研修を行いました!
こんにちは!イデアルの採用担当 小林です!今年度も無事に入社式を執り行うことができました(^^)/入社式の写真を撮影することができませんでしたが、研修の様子を撮影しました!メンターの先輩から仕事内容を学んだり、ロープレの様子を見て、動...
MORE
続きを読む

RECRUIT求人情報

2027新卒採⽤ 不動産コンサルティング営業
MORE
続きを読む

ENTRY応募する

募集要項をご確認の上、ご応募ください。

ENTRY
  1. Top
  2. 社員ブログを読む
  3. 23年卒内定式を実施しました!!