ベンチャー通信、ベストベンチャー100を運営するイシン株式会社のM&Aコンサルタント/新規事業 / 立ち上げメンバー/役員直下

M&Aアドバイザー求人

雇用形態
正社員
給 与
【年収】¥4,090,000〜¥7,000,000
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間/休憩60分)
※平均残業:19h/月(2024年度下半期実績)
※残業削減の取り組みは引き続き強化しております
※ご家庭の用事、ご家族の送迎などに伴う時差出勤も相談に応じます
最寄り駅
新宿三丁目

この求人のポイント

  • M&A仲介事業という難易度が高い領域に挑戦できる
  • お客様が経営者であり、事業・会計・法務等幅広い知識が身につく
  • 事業立ち上げというフェーズで参画できる
  • 社長や取締役と直接コミュニケーションを取れて決済が早い
  • 責任・裁量がある環境
  • アイデア出しや意見交換、チャレンジがどんどんできる社風

仕事内容

イシン株式会社は、挑戦と成長を続ける企業を支援し、
日本経済の活性化に貢献しています。
私たちはこれまで「ベンチャー通信」や「ベストベンチャー100」を
はじめとする自社メディア事業を通じて、数多くの成長企業、
そしてそこで活躍する経営者と深く関わってきました。
この独自の情報ネットワークと知見こそが、私たちのM&A仲介事業における最大の
強みとなっております。

【難易度は高い業務ですが、その分自身を成長させられる仕事です】
事業立ち上げメンバーの一員として執行役員直下でアドバイザー・コンサルタントとして
M&Aのソーシング活動から、エグゼキューションまで一気通貫で
担当するコンサルタントを募集いたします。



具体的には

【業務内容】
成長ベンチャー企業を対象としたM&Aの仲介・FAを担当していただきます

譲渡(売却)を検討している経営者
・財務情報等から経営状況の把握・分析
・その会社の本質的な強み・魅力の把握
・企業概要書の作成
・買手候補企業へのコンタクト

譲受(買収)を検討している企業
・その企業の成長戦略及びM&A戦略の理解
・当社がサポートしている案件概要のご紹介

双方の企業同士のトップ面談及びその後の条件交渉・契約締結のサポート
・両社の条件のすり合わせ
・デューデリジェンスでのサポート
・譲渡契約書の作成サポート

【組織体制】
経営企画室での採用となり、3名体制で業務推進をいただく予定です。
これまでの経験を活かし、新たなフィールドでご自身の可能性を広げたい方、
成長企業のダイナミズムを肌で感じたい方からのご応募をお待ちしております。

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求める人物像

■ベンチャー企業や経営者に興味がある方
■ビジネスに興味があり、多くの経営者の考えやビジネスモデルにふれることが好きな方
■経営陣に近い立場で、M&Aを通じたグループ全体の成長に貢献したい方
■責任・裁量がある環境で業務に取り組みたい方
■多くの関係者(経営陣、現場双方)とコミュニケーション、調整を図りながら
 仕事を進めることが得意な方

必須条件・スキル

■事業会社でのアウトバウンドでの法人営業経験あり(toCはNG)
■決算書を読み解く知識がある、学ぶ意欲がある(PL・BS等)
■コミュニケーション能力に長け、折衝相手と親密な関係が築ける
■スプレッドシート(Excel)スキル

歓迎条件・スキル

・営業として業績目標を達成していた
・論理的な思考を元にした業績達成経験
・急な依頼にも臨機応変に対応できる柔軟さ
・経営陣に近い立場でグループ全体の成長に貢献したい方
・責任、裁量がある環境で業務に取り組みたい方
・関係者(経営陣、現場双方)との円滑なコミュニケーションおよび調整力

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募集要項

雇用形態
正社員
国内(勤務地指定あり)

〒160-0022
東京都新宿区新宿6-28-7 新宿イーストコート7階(本社)

アクセス

◆東京メトロ副都心線「東新宿」駅から徒歩5分
◆東京メトロ丸ノ内線「新宿三丁目」駅 徒歩5分
◆JR各線「新宿」駅から徒歩13分

◆ 備考
■在宅ワークについて
月1~2回出社で基本的には在宅勤務 
入社後、業務を覚えていただくまでは出社いただきます。

給与

【年収】¥4,090,000〜¥7,000,000

※給与は能力と経験により応相談
【月給】¥297,485~¥491,282
※固定残業代30h分¥56,485~¥93,282を含む(超過分は別途全額支給)

◆ 昇給・賞与
昇給 年2回(人事評価による)
賞与 年2回(業績による)

◆ 諸手当
・通勤交通費(実費全額支給)
・在宅勤務手当
・時間外手当
・休日手当
※その他法定手当も定めの通り支給

勤務時間
10:00~19:00(実働8時間/休憩60分)
※平均残業:19h/月(2024年度下半期実績)
※残業削減の取り組みは引き続き強化しております
※ご家庭の用事、ご家族の送迎などに伴う時差出勤も相談に応じます
休日・休暇
【年間休日125日】
休日:完全週休2日制(土日)、祝日
休暇:有給休暇、介護休暇、育児休暇(実績あり)、産後休暇(実績あり)、年末年始休暇、夏期休暇、慶弔休暇
待遇・福利厚生
・社会保険完備
・交通費全額支給
・在宅勤務手当
・受動喫煙対策:あり(原則屋内禁煙)
研修・教育制度
社内人事サーベイ、マネージャー研修、外部講師召喚の特別セミナー、企業分析講習会、営業強化研修など
試用期間
3ヶ月(待遇、条件は本採用と同じ)
契約期間
期間の定めなし
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応募方法

応募方法
「ENTRY」からご応募ください
※3営業日以内に担当から連絡いたします。
※選考時の新型コロナ感染症対策として、現在はすべてオンライン面接をご案内させていただいております。
選考プロセス
1)エントリー
2)書類選考
3)1次面接(オンライン)
4)最終面接(原則対面ですが状況によりご相談に応じます)
5)内定
問い合わせ先
イシン株式会社 採用担当
東京都新宿区新宿 6-28-7 新宿イーストコースト 7階
TEL:03-5291-1580(代表番号)
MAIL:saiyo@ishin1853.co.jp
受付時間:平日10:00~19:00
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企業情報

社名
イシン株式会社
設立
2005年4月1日(創業:1999年)
資本金
163,746千円(2024年5月末時点)
代表者・役員
代表取締役会長 明石 智義
従業員数
89名(2024年3月末日現在)
事業内容
■メディアPR事業
「ベンチャー通信」などの自社メディアによる企業のブランディング・マーケティング支援、成長企業経営者のコミュニティ提供や投資支援

■公民共創事業
自治体の“経営力”を上げる情報誌「自治体通信」、資料請求サイト「RABAN」の運営、各種イベント・セミナーの開催、リサーチレポート提供などの公民共創支援

■グローバルイノベーション事業
日本・米国シリコンバレーの2拠点で、メディア「TECHBLITZ」、グローバルサミット、情報ポータル「BLITZ Portal」の運営、日本展開を実施
本社所在地
新宿6-28-7 新宿イーストコート7F
拠点所在地
東京、大阪、高知、米国シリコンバレー
会社HP
https://www.ishin1853.co.jp/
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特長・ポイント

イシン株式会社

正社員|経営企画

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募集要項をご確認の上、ご応募ください。

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