公開準備中【学生インターン募集】ベストベンチャー100を運営するイシン株式会社のM&Aコンサルタント/新規事業 / 役員直下

M&Aコンサルタント|コンサルタントのアシスタントとして実務経験を積んでいただきます!

雇用形態
インターン
給 与
【時給】¥1,500〜
勤務時間
週3日出社かつ9:00 - 19:00の間で8時間以上勤務
最寄り駅
新宿三丁目(11月より品川へ移転)

この求人のポイント

  • M&A仲介事業という難易度が高い領域に挑戦できる
  • お客様が経営者であり、事業・会計・法務等幅広い知識が身につく
  • アイデア出しや意見交換、チャレンジがどんどんできる社風

仕事内容

イシン株式会社は、挑戦と成長を続ける企業を支援し、
日本経済の活性化に貢献しています。
私たちはこれまで「ベンチャー通信」や「ベストベンチャー100」を
はじめとする自社メディア事業を通じて、数多くの成長企業、
そしてそこで活躍する経営者と深く関わってきました。
この独自の情報ネットワークと知見こそが、私たちのM&A仲介事業における最大の
強みとなっております。

【難易度は高い業務ですが、その分自身を成長させられる仕事です】
・リストアップ、架電
・経営者との面談同席、メールでのやりとり、企業分析、資料作成等


具体的には

M&Aコンサルティングチームの一員として、主に以下の業務を担当していただきます。

【買手企業側】
弊社で受託している売却案件の買手企業の探索を行って頂きます。
1.買い手候補企業のリスト作成
2.買い手候補企業への買収打診
3.買い手候補企業との契約調整や連絡

【売却企業側】
コンサルタントとして活躍いただくことも見越して、下記業務も行って頂きます。
1.売却企業のテレアポ、メールでの案件獲得
2.ビジネスモデル / 財務資料を読み込み理解し、IM作成(案件概要説明書)
3.売却案件の売主様とのコミニケーション・折衝
※2・3に関して、習熟度に応じてタイミングを見て行って頂く予定です。

【その他】
・マーケティング関連サポート
・AIを活用した業務効率化の仕組みづくり

【組織体制】
経営企画室での採用となり、3名体制(うち学生1名)で業務推進をいただく予定です。
これまでの経験を活かし、新たなフィールドでご自身の可能性を広げたい方、
成長企業のダイナミズムを肌で感じたい方からのご応募をお待ちしております。

▼ もっと見る

当社で働くメリット・魅力

実践的なビジネススキルが身につく
企業への電話のかけ方、担当者との交渉術、
論理的な話の組み立て方など、
将来どんな職種でも役立つ実践的な
コミュニケーションスキルが身につきます。

M&Aの最前線を体験できる

M&Aの初期段階であるリード獲得から関わることで、
M&Aのダイナミズムを肌で感じることができます。

リサーチ・分析能力が向上する

多くの企業をリサーチし、M&Aの潜在的なニーズを見つけ出す過程で、
情報収集力や分析力が鍛えられます。

将来のキャリアに活かせる経験

コンサルティング、投資銀行、事業開発など
将来のキャリアでM&Aに携わりたい方にとって、
貴重な経験となります。

▼ もっと見る

求める人物像

■目標達成意欲が高く、粘り強く業務に取り組める方
■知らない企業や業界について調べることに抵抗がない方
■人と話すことが好きな方、コミュニケーション能力に自信がある方

必須条件・スキル

■大学2年生以上
■基本的なPCスキル(Excel, Wordなど)をお持ちの方

歓迎条件・スキル

・アルバイト、インターン経験がある方
・将来、金融、コンサルティング、商社などの業界で働きたいと考えている方

◎将来自身で会社を起業したいという方は大歓迎です!

▼ もっと見る

募集要項

雇用形態
インターン
国内(勤務地指定あり)

〒160-0022
東京都新宿区新宿6-28-7 新宿イーストコート7階(本社)※11月より品川駅 徒歩10分のオフィスへ移転いたします

アクセス

◆東京メトロ副都心線「東新宿」駅から徒歩5分
◆東京メトロ丸ノ内線「新宿三丁目」駅 徒歩5分
◆JR各線「新宿」駅から徒歩13分

※移転後のアクセス
◆JR各線「品川駅」 徒歩10分

◆ 備考
週3日出社かつ9:00 - 19:00の間で8時間以上勤務
※出社頻度、勤務時間については応相談

給与

【時給】¥1,500〜



◆ 昇給・賞与
スキルによって定期的な昇給あり

◆ 諸手当
通勤交通費(実費全額支給)

勤務時間
週3日出社かつ9:00 - 19:00の間で8時間以上勤務
休日・休暇
休日:完全週休2日制(土日)、祝日
待遇・福利厚生
・労災保険、社会保険(法定/希望に準ずる)
・交通費全額支給
試用期間
3ヶ月(待遇、条件は本採用と同じ)
契約期間
期間の定めなし
▼ もっと見る

応募方法

応募方法
「ENTRY」からご応募ください
※3営業日以内に担当から連絡いたします。
選考プロセス
1)エントリー
2)書類選考
3)面接(オンラインor対面)
4)内定
問い合わせ先
イシン株式会社 採用担当
東京都新宿区新宿 6-28-7 新宿イーストコースト 7階
TEL:03-5291-1580(代表番号)
MAIL:recruit@ishin1853.co.jp
受付時間:平日10:00~19:00
▼ もっと見る

企業情報

社名
イシン株式会社
設立
2005年4月1日(創業:1999年)
資本金
163,746千円(2024年5月末時点)
代表者・役員
代表取締役会長 明石 智義
従業員数
89名(2024年3月末日現在)
事業内容
■メディアPR事業
「ベンチャー通信」などの自社メディアによる企業のブランディング・マーケティング支援、成長企業経営者のコミュニティ提供や投資支援

■公民共創事業
自治体の“経営力”を上げる情報誌「自治体通信」、資料請求サイト「RABAN」の運営、各種イベント・セミナーの開催、リサーチレポート提供などの公民共創支援

■グローバルイノベーション事業
日本・米国シリコンバレーの2拠点で、メディア「TECHBLITZ」、グローバルサミット、情報ポータル「BLITZ Portal」の運営、日本展開を実施
本社所在地
新宿6-28-7 新宿イーストコート7F (11月より品川駅 徒歩10分のオフィスへ移転いたします)
拠点所在地
東京、大阪、高知、米国シリコンバレー
会社HP
https://www.ishin1853.co.jp/
▼ もっと見る

特長・ポイント

イシン株式会社

学生インターン/大学2年生以上|経営企画/M&Aアドバイザー

この求人に応募する

ENTRY応募する

募集要項をご確認の上、ご応募ください。

ENTRY
SHARE
  1. Top
  2. 求人情報
  3. 公開準備中【学生インターン募集】ベストベンチャー100を運営するイシン株式会社のM&Aコンサルタント/新規事業 / 役員直下