◆入社年:2013年
◆出身大学/前職:日本大学
◆趣味/特技:サーフィン
◆小さい頃の夢:サッカー選手
◆自分の性格を一言で表すと:適当
2013年に大学卒業後、1年の海外生活を経験後に入社。
入社時はオーバーシーズオペレーション部にて勤務し、主に書類(Bill of Ladingなど)作成や、
現地代理店に書類を送付したりなどの業務を担当。
数年後に営業部に異動となり、主に海外代理店とのお仕事(ノミネーション案件)を担当している。
海外代理店とのお仕事がメインです。
国内の顧客との仕事ももちろんありますが、現地からの依頼案件を担当しています。
見積もりから始まり、案件が確定したら代理店及び顧客とコンタクトを取りながら輸出・輸入の手配をしています。
特に航空貨物案件については、現実的には無理だと思う案件も多いですが、
チャレンジしてみて、その過程でもちろん大変な事や、
困難な事も多々あるがなんとかクローズできた時に一番のやりがいや、達成感を感じます。
(毎日がそういう状況ではないですが・・・)
まず1つ目は英語を使って海外とお仕事が出来ると思ったため。
2つ目は松澤社長と面談した時に自分が想像していた固い会社のイメージを一瞬でかき消してくれ、
この会社だったら楽しく仕事ができるかなと思ったため。
最近は少しでも外出しようと思い、妻とペットのワンコと一緒にドッグランやカフェ、
時には遠出して今まで行った事のないところに旅行したりしています。
たまには家でゆっくりする日も設けていますが、基本的には外出しています。
就職活動は大変だと思いますが、自分が納得する会社を見つけ、
内定をもらうまで妥協せず続けていく事が大事だと思うので、
"ここでいいか"という考えは捨てて、最後の最後まで駆け抜けて頑張ってください。
『Failure is the way to Success!』
(失敗は成功のもと)
失敗を恐れずにどんどんチャレンジしたいから。
募集要項をご確認の上、ご応募ください。