BLOG
ブログを読む

2024.3.21(THU)|★社員紹介バトン VOL.37★

ブログを読むBLOG
 

こんにちは!髙田です。
3月は卒業シーズンですね!
ご卒業される方、された方、おめでとうございます!

私の妹も今年の3月に卒業式があり、
2月頭に袴を日本から送ったのですが、卒業式当日の写真を見ると
購入した時のサイズより少し体が大きくなっていて、袴が少し小さかったと、、ごめんね。。。
EMS(国際スピード郵便)でも追い付けない成長スピードです。。。

話が逸れてしまいましたが、3月の社員紹介をどうぞ!!!

▼▼▼3月の社員はこちら! ▼▼▼
【PROFILE】
名前   :N T
拠点・部署 :東京本社 / カスタマーサービス部
社歴   :10年以上
出身大学 :近畿大学

Q1. 仕事内容は?
A.営業部(顧客)から受け取った輸出申告に必要な書類や写真を整理し、
通関部に提出する役割を果たす仕事を担当しています。
この仕事は、輸出手続きに関する書類や写真を整理し、
通関部に適切に提出することでスムーズな輸出手続きを行える手助けをしています。

Q2. 入社を決めた理由は?
A.前職を身体を壊して退職して家業を継ごうかと考えていた時に、以前の社長に声をかけてもらい
前職時代から良いイメージ(遅くまで残業していても楽しそうだった)を持っていたので
最後の職にするつもりで入社しました。

Q3. ノットグローバルホールディングスってどんな会社?
A.飽きることがなく、しょっちゅう変化がある環境だと思っています。
変化に富んだ業務内容や状況がかなり多く存在していて毎日が興味深く感じられ 
いつも新たな視点を得られることができる そんな会社だと思います。

Q4. 仕事でやりがいを感じる瞬間は?
A.やりがいを求める人たちの気持ちは理解できますし、そのような人たちがやりがいを感じる環境を作りたいと思います。一方で、私自身は人生でやりがいを感じたことがなく、その必要性も感じたことがありません。
なのでこの問に対する答えは『ない』になってしまいます。

Q5.今ハマっていることは?
A.Mリーグや各団体(連盟、協会、最高位戦、RMU、麻将連合)の競技麻雀を観ることが、今ハマっていることの一つです。プロプレイヤーたちが繰り広げる熱いバトルや戦略や思考に感動し、麻雀の魅力を堪能しています。

Q6. リフレッシュ方法は?
A.①自然・人工問わず美しいと感じるモノを観ること 特に光の美しいモノや海 河 滝など水の流れがあるモノに癒されます ②美味しいと思えるモノを食べること。特に肉やスイーツ
③VOICYやPODCASTなどで好きなパーソナリティの音声配信を聴くこと

Q7.今後ノットグローバルホールディングスでチャレンジしたいこと!
A.宇宙空間や時空を超えての貨物輸送のような、現状では考えられない大きな仕事にチャレンジしてみたいです。
ある程度想像できることは『チャレンジ』って感覚ではなく、
実現可能だと認識してしまうので粛々と実行していってしまいます。

―――END―――
N Tさん、ありがとうございました!!

焼肉やデザート、とってもおいしそうです。。。
業務中ですがお腹すきました。。。

N Tさんは現・執行役員兼統括マネージャーですが
カスタマーサービス部でもあり豊富な知識と経験で営業部を支えてくださっています。。!
何かわからないことがあれば、N Tさんに聞きに行くとすぐ教えてくださいます。
営業部と通関部を結ぶ大変なお仕事だと傍から見ていて感じます。。
いつもありがとうございます、これからもよろしくお願いいたします!

以上、3月の社員紹介でした!
来月もお楽しみに~~!

SHARE

READ MOREもっとブログを読む

2024.10.07(MON) | 26卒採用をスタートし...
MORE
続きを読む
2021.12.28(TUE)|年末のご挨拶
2021.12.28(TUE)|SEASON'S GREETING
MORE
続きを読む
2023.06.23(FRI)|新卒現場研修BLOG!
MORE
続きを読む
2024.05.15(WED) | ★社員紹介バトンVOL...
English text is listed after the Japanese text.
MORE
続きを読む

RECRUIT求人情報

2026年新卒 営業職
MORE
続きを読む
国際物流の法人営業
MORE
続きを読む
国際物流の法人営業
MORE
続きを読む
国際物流の通関業務
MORE
続きを読む

ENTRY応募する

募集要項をご確認の上、ご応募ください。

ENTRY
  1. Top
  2. ブログを読む
  3. 2024.3.21(THU)|★社員紹介バトン VOL.37★