営業と現場管理を兼務しています。営業では、商談と見積書の作成・提案が主な仕事。現場管理では、着工から竣工まで、内装工事の進行管理をする仕事です。現在、手掛けているのは、コスメ・ビューティー関連のショップ。お客様がかなり具体的に内装をイメージしていらっしゃるので、その理想に近づけるように努力しています。
前職では、店舗・オフィスの内装デザインを手掛けている大手企業で、設計管理に携わっていました。転職しようと思ったのは、登録していた人材紹介会社を通じて、アルファからスカウトを受けたのがきっかけ。社長の西田さんとお会いして、「急成長しているベンチャー企業なので、自分の仕事の幅が増え、スキルアップに繋がる会社だ」と感じました。それに、給料アップも約束していただいたので、入社を決めました。
お客様との距離が近いことです。前職は大きな企業だったこともあり、お客様と直接、話すことは少なかった。でも、アルファでは、例えば、竣工式に参加させていただけるなど、施主であるお客様と直接、コミュニケーションを取る機会が多いと感じています。
拠点を増やしていくことに貢献したい。九州だけではなく、いずれは東京や大阪にも拠点を設けていくと思います。その時に、新しい拠点を任せてもらえるようになるのが目標です。
募集要項をご確認の上、ご応募ください。