経理

《待遇+福利厚生はお任せください》バックオフィスから会社とエンジニアを支えるお仕事です

雇用形態
正社員
給 与
【月給】¥280,000〜
勤務時間
9:30~18:00(実働7.5h/休憩1h)
※残業は平均月20h程度
 プライベートとの両立も可能!
最寄り駅
浜松町駅

この求人のポイント

  • 8期連続120%成長◎
  • 賞与最大年3回/月2万の住宅手当と待遇面もばっちり!
  • <平均月残業10h>仕事とプライベートとの両立が可能◎
  • リファラル採用で拡大中!知り合いに紹介したくなる会社
  • TJK加入+独自のユニークな福利厚生が多数!◎

仕事内容

《若手・30代活躍中!》
配属先は女性2名が所属!社内交流が盛んなので、イベントや楽しいことが好きな方にピッタリの職場です◎(イベントの費用は会社負担★)
経理だけではなく総務労務の仕事にも積極的に関わっていただける方を募集しています!

具体的には

【日常経理業務】
仕訳・伝票入力(会計ソフト使用※弊社では弥生会計を使用)
小口現金/出納管理/支払業務
売掛金管理・預金口座管理

【単月決算業務】
月次、四半期、年次の財務諸表作成
月次決算業務(月次仕訳、現金/預金の残高確認、仮勘定の整理、経過勘定の計上、減価償却費の計上など)
月次試算表作成、年次試算表の作成
決算報告書作成
(貸借対照表、損益計算書、株主資本等変動計算書、キャッシュフロー計算書、事業報告書)

【連結決算業務】
子会社側の連結パッケージ作成
関連会社間取引の整合チェック

【総務・労務】
勤怠・交通費チェック
社保関連対応・健康診断手配
確定拠出年金事務など

▼ もっと見る

当社で働くメリット・魅力

✅安定性バツグンの環境:
  ⇒SES事業で業績も好調。8期連続売上120%増!
   エンジニアファーストを掲げた経営で、社員定着率91%、満足度94%の実績。
✅会社の“根幹”を支える誇りある仕事:
  ⇒経営にも関わる数字を扱うからこその責任と達成感。
✅チームで支える文化:
  ⇒部署を跨いだ連携が活発。困ったときはすぐ相談できる安心感。
✅エンジニアの力を借りられる:
  ⇒業務改善ツール作成の相談もOK!「こうしたい」が叶いやすい。
✅フレキシブルな働き方:
  ⇒一部リモートワーク(週2日程度)や時間単位有給制度あり!自分の生活と両立しながら働けます。
✅充実した福利厚生:
  ⇒賞与年3回、住宅手当、退職金制度など、長く働きたくなる制度が整っています。
✅新しく綺麗でオシャレなオフィス:
  ⇒2025年2月に移転したばかりのオフィス◎
   今話題の「筋肉食堂DELI」やコーヒー無料など、オフィスコンビニも充実!

▼ もっと見る

求める人物像

会社の根幹を支えるという当事者意識と責任感のある方
エンジニアを支える立場として、サービス精神をもって迅速かつフレキシブルに対応できる方
新しい業務にも、ポジティブに対応していただける方
社内イベントに楽しんで参加していただける方
社内外問わず、信頼関係を築くことを大切にしている方
チームワークを大事にし、協調性を持って動ける方
スピーディーかつ正確に業務を遂行できる方

必須条件・スキル

・経理実務経験3年以上
・簿記3級以上
・月次決算の一通りの経験
・月末~月初第5営業日まで休まず働ける方(残業あり月20時間程度)

歓迎条件・スキル

・労務・総務の経験
・衛生管理者資格
・社保・年金の基礎知識
・社内行事に参加していただける方

▼ もっと見る

募集要項

雇用形態
正社員
国内(勤務地指定あり)

〒105-5126
東京都港区浜松町2丁目4番1号 世界貿易センタービルディング南館26階

アクセス

JR山手線・京浜東北線「浜松町」駅 徒歩1分 ※駅直結
都営地下鉄都営大江戸線「大門」駅 徒歩4分

給与

【月給】¥280,000〜

年収:¥4,000,000~
月給:¥280,000~
※経験やスキルを考慮して決定します

◆ 昇給・賞与
・昇給:年1回(4月)
・賞与:年3回(6月・12月・3月※業績賞与)

◆ 諸手当
◎各種手当は別途支給!
・交通費全額支給
・残業手当(全額支給、みなし残業無)
・住宅手当(¥20,000/月~)※社内規定あり
・出産祝い金(¥700,000)
・家族手当
・引越手当
・リモートワーク手当
・長期勤続手当
・役職手当
・資格取得奨励金、取得支援金

勤務時間
9:30~18:00(実働7.5h/休憩1h)
※残業は平均月20h程度
 プライベートとの両立も可能!
休日・休暇
完全週休2日制◆土日祝休み
<その他>
・GW、年末年始(6日)
・リフレッシュ休暇(5日/年)
・有給休暇(10~20日/取得率100%!)
・慶弔休暇、特別休暇、介護休暇
・産前産後休暇・育児休暇(男性の育休実績も多数!)
《 年間休日120日以上 》
待遇・福利厚生
・社会保険完備(雇用・労災・健保・厚生年金)※TJK加入
・団体医療保険
・出産祝金制度
・保養施設
・リゾートホテル(東急ハーヴェストクラブ)会員権
・副業OK
・確定拠出年金制度
・確定給付企業年金(全国情報サービス産業年金基金)
・退職金制度 ※上記企業年金に加算する形で運用
・転勤なし
・受動喫煙対策あり(原則屋内禁煙)

《社内交流》
・WEB社内報/社内SNS
・全体会議
・同好会(アウトドア・写真など15種類以上)
・年3回の社員懇親会(費用は全額会社負担)
・社員旅行、その他季節イベントなど
 ※社内イベントは全て任意参加です
試用期間
3ヶ月(給与・待遇に変更はありません)
契約期間
期間の定めなし
▼ もっと見る

応募方法

応募方法
ページ右上の「ENTRY」からご応募ください
※5営業日以内にメールにてご連絡いたします
選考プロセス
1.書類選考
2.面接(2回)※WEB面接OK、最終面接は対面必須
3.内定
※面接日、入社日は調整可能です。在職中の方もご相談ください。
問い合わせ先
株式会社エーエスエル 採用担当
✉:asl_saiyou@asl.co.jp
▼ もっと見る

企業情報

社名
株式会社エーエスエル
設立
1980年8月7日
資本金
3000万円
代表者・役員
代表取締役 平出浩太郎
従業員数
500名(2025年4月時点)
事業内容
WEB/オープン系アプリケーション設計・開発
各種インフラ設計・構築
ローコード/ノーコード開発
コンサルティングサービス(PMO)
本社所在地
東京都港区浜松町2丁目4番1号世界貿易センタービルディング南館26階
拠点所在地
仙台支店/宮城県仙台市青葉区一番町1-11-17 CCR一番町ビル3F
会社HP
https://www.asl.co.jp
▼ もっと見る

特長・ポイント

株式会社エーエスエル

経理|東京

ENTRY応募する

募集要項をご確認の上、ご応募ください。

ENTRY
SHARE
  1. Top
  2. 求人情報
  3. 経理