大学卒業後、営業・営業事務を7年半経験。エーエスエルにはリファラル経由で入社し今年で入社5年目になる。
大学卒業後に医療・理化学製品の卸をやっている商社で営業兼営業事務を7年半ほど経験しました。
エーエスエルへは大学時代からの友人である、経理の亀田さんの紹介で入社しました!
前職を退職後少しの期間、行政書士事務所でアルバイトをしていたのですが、亀田さんに「エーエスエルいいよ」って紹介してもらって。
行政書士事務所の方が忙しくてすぐ辞められなかったので、エーエスエルには最初の数か月アルバイトで入社して、掛け持ちをしていました。
入社から4~5カ月くらいで正社員になって、今年で5年目になります!
営業さんのサポートがメイン業務です。
例えば、見積書・契約書・請求書を作成したり、クライアント先の企業とメールでのやり取りが多いですね。
エンジニアさんとは、誓約書や勤務表の提出を依頼したり、チャットでのやり取りが多いです。
期日がある業務が多くスピード感が求められます。しかも扱うのは個人情報なので、正確性も大事。気を抜けない場面は多いですね。
逆に、終わったときの達成感はとてもあります。月初の請求業務や、ちょっとややこしい案件で無事に入場まで完了できたときは「やりきった!」って感じます。
自由な雰囲気と、一体感があることですかね。
皆さんおっしゃっていると思うんですが、社内の人本当に人柄がいいんですよね。
否定されることとかはほとんどないですし、皆さんに何か依頼しても嫌な顔されることもないので、業務がやりやすいです!
入ってる同好会は、野球同好会・グルメ同好会・コスプレ同好会・ゴルフ同好会です!
副業で演劇をやっているので、休日は稽古が多いですね。
お酒も好きなので仕事終わりに社内の人と飲みに行くこともあります!
エーエスエルは2015年に現SI&Cの子会社になって以降、エンジニアの待遇改善に努めてきました。社員の声を吸い上げ、給与制度や福利厚生の見直しを行い、エンジニアにとって最良なキャリアになるようにサポート。「エンジニア・ファースト」を徹底して行っており、現在では毎年社員満足度94%を維持しています!
【営業事務のインタビューはこちら】
▶ソリューション営業部 営業事務 K.O
【現在募集中の求人情報はこちら】
▶
募集要項をご確認の上、ご応募ください。