2021年9月に入社。営業歴は30年を超えているベテラン。前職では人件費を削るような場面が続き、気持ちが追いつかないように。「次は社員を大切にする会社が良い」とエーエスエルに転職し、現在は営業部部長を務める。
旅行関係の専門学校を卒業したので、旅行代理店に入社したんです。
自分たちで作った本を書店で取り扱ってもらい、その本を購入した方が申込してくるという形でした。
そこで出版に少し触れていたのもあって、その後印刷会社に転職しました。
職種はずっと営業です。
エンジニア志望ではないのですが、「エンジニアファースト」がきっかけです。
営業なのに?と思いますよね。
転職しようと思っていろいろな会社の情報を見ている時に、エーエスエルを知ったんです。
様々な媒体をチェックした際に、代表の平出が話していることにブレがなく、平出に会ってみたいなと思いました。
会って話してみて、間違いないなと思えたので入社しました。
営業としてエンジニアさんにPJを紹介したり、参画後はランチミーティングでエンジニアさんと会って、PJで困ったことはないか等、話をしています。
時にはプライベートな相談をされることもありますね。
ランチミーティングだけではなく、チャットや電話で相談されることもあります。
気軽に相談してもらえるよう、話しやすい雰囲気を作ったり等、良好な関係を築けるようにしています。
趣味はキャンプ、カヌー、自転車、釣りなどアウトドア全般です。
入っている同好会は、釣り・ゴルフ・アウトドア同好会です!趣味と全く一緒ですが(笑)
エーエスエルは2015年に現SI&Cの子会社になって以降、エンジニアの待遇改善に努めてきました。社員の声を吸い上げ、給与制度や福利厚生の見直しを行い、エンジニアにとって最良なキャリアになるようにサポート。「エンジニア・ファースト」を徹底して行っており、現在では毎年社員満足度94%を維持しています!
【営業部のインタビューはこちら】
▶【営業】営業部長が語るちょっと特殊な『エーエスエルのSES営業』とは?エーエスエルがエンジニアファーストを推進し続けられる秘訣。Part①
▶【営業】営業部長が語る『エンジニアとの向き合い方』とは?社員のために存在する会社であるために…。Part②
▶エンジニアだけが得してるの?実は営業にもメリットがある!エーエスエルのエンジニアファースト★
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