◎経験者歓迎!経理・総務の担当者を募集します!バックオフィスから会社の成長を後押ししてくれる方を募集します!
【管理部】総務・経理業務
社内の総務・経理関連の業務を担当していただきます。
日々の業務をこなすだけでなく、業務改善、効率化に貢献いただける方と「2030年にグループ企業20社、連結従業員1,000人体制!」ビジョンの実現を目指し、共に進化していきたいと考えています!
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<FBマネジメントとは>
FBマネジメントは成長意欲のある地方老舗企業の経営を進化させるために、
「多柱化経営支援」「グローバル支援」「実業」の3つを武器に、経営コンサルティングを行っている会社です。
【多柱化経営支援】とは、
複数の収益の柱となる事業を創り、外部環境が変化しても利益を出し続ける経営体制を築くこと。リスク分散や人材の適正配置などメリットが多く、FBマネジメントグループの経営支援の根幹となっている考えです。
【グローバル支援】は、
海外で需要が高い日本のお酒・食品・伝統工芸品などを輸出するための支援や、海外で流行している商品を自社の取引先へ輸入販売を行う支援のこと。ASEAN(海外)でのネットワーク構築の強化
【実業】は、
まず当社自らが事業を実践することで効果を検証し、そこで得たノウハウをお客様に提供すること。
実業は国内だけにとどまりません。グローバルの実業にも取り組むことで、海外のネットワークを構築し、お客様支援に役立てることができます。今年はグループ内にM&A仲介事業を立ち上げたことで、提案や戦略の幅を大きく広げることが可能になりました。
例を挙げると、2025年にタイのバンコクで流行中の高級寿司店を買収する予定です。もちろん目的は飲食店の経営ではありません。高級寿司店に訪れる海外富裕層との顧客接点を持つことです。この高級寿司店で扱う、包丁やまな板、お皿やおちょこ、日本酒、日本ワインなどを自社ブランドで揃え、気に入ったモノはその場で購入いただけるようにブランドショップを併設しての販売も予定しています。
こうして、日本の良いモノや伝統工芸品の販路開拓に繋げるとともに、海外富裕層が日本文化への興味・関心をより深めることで、<日本企業のASEAN進出サポート>や、<コンサルティング支援している企業様とのマッチング>など様々なビジネスチャンスが生まれると考えています。
このプロジェクトにおいては、タイのバンコク、マレーシアのクアラルンプール、ベトナムのハノイ、UAEのドバイと店舗を増やし、海外富裕層ネットワークの圧倒的な強化を目指しています。
このような取り組み・強みを最大限発揮し、時流を捉えたビジネスモデルをお客様に最適な形でご提供し続けることで、
私たちは1000件以上の地方老舗企業の支援をしてきました。「どのコンサルティング会社も行っていない、唯一無二の事業展開による一気通貫支援で、この先も地方中小企業の経営進化に尽力していきたい」ーーーそんな私たちの想いに共感いただける方と、共に成長していきたいと思っています!
顧問社労士との密な連携を取り、事業拡大フェーズである社内の体制整備・強化・経営管理を担っていただきます。
今まで培われた知識や経験を活かし、
◎総務
・入退社時の諸対応
・各種申請等のリサーチ・対応
・社用PCやスマホ、アカウント等の各種設定、管理
・契約書等書類の管理
・顧問弁護士への契約書窓口・捺印依頼
・来客対応、業者・役所対応 など
◎経理
・請求書発行、伝票管理
・月次の数字管理(給与の計算・処理、勤怠管理、経費精算など)
・顧問税理士との連絡
・社内書類の押印窓口 など
◎働きやすい環境づくり
・備品管理
・発注業務
・フロー整備 など
(一例)
8:30 勤務開始、メール確認
09:00 社内MTG
10:00 顧問弁護士に書類確認依頼
12:00 昼休憩
13:00 受発注書類の確認
15:00 給与計算・経費精算
18:00 退社
管理部=単なる裏方ではない、FBマネジメントの成長に欠かせない重要なポジションなんです!
2030年にグループ企業20社、連結従業員1,000人体制を目指すベンチャー企業のため、盤石なバックオフィス体制の構築が急務となっています。事業拡大フェーズということもあり、稀にルーティーン業務以外の事もありますが、日々変化があり大変やりがいのある部署です。
また、FBマネジメントは実力主義の企業。だからこそ「社歴が短いから部内での提案がしにくい…」といったことがありません。業務効率化の提案や経費削減の提案なども、入社後すぐであろうと大歓迎です!
とにかくコミュニケーションが活発!活気ある職場です!
年齢・入社年次・事業部・職種・雇用体系に関わらずオープンで活発なコミュニケーションをとっています。
お互いに情報を共有し合い、意見を言い合うフラットな組織だからこそ、各事業部と連携しながらスピード感ある対応が可能となっています。
✓ 10年以上の経理業務の経験がある方(業界不問)
✓ 会社の急成長フェーズを支え、常に自己成長を望める方
✓ 細かな業務をコツコツと取り組める方、PDCAを回せる方
✓ コミュニケーション力があり明るい方!
管理部は本社出勤のため、各社員との距離も近く、すぐ相談ができたり自分の意見も発信しやすい環境です!
顧問社労士や既存メンバーと共にチームで業務に取り組んでいただきます。
会社全体を見据えながら自ら積極的に動ける方・推進力のある方からの応募をお待ちしています!
・経理と総務のご経験(10年以上)※業界不問
・基本PCスキル
・Word,Excelでの資料作成スキルなど
・コミュニケーション力、関係各所との折衝ができる方
・会社や事業の経営に携わったご経験
・チームマネジメントのご経験
〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町7-16 Biz Feel 日本橋小伝馬町6階
・東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅:徒歩3分
・JR 馬喰町駅:徒歩6分
・都営新宿線 馬喰横山駅:徒歩6分
・JR 新日本橋駅:徒歩7分
・都営新宿線 岩本町駅:徒歩7分
◆ 備考
【月給】¥280,000〜¥400,000
・上記に含まれる見込み残業代の有無:有(45時間分)
※見込み残業代は残業の発生有無に関わらず支給し、超過分は別途加算の上支払います。
※能力に応じて給与を決定いたします
◆ 昇給・賞与
・昇給査定:年2回(6月・12月)
◆ 諸手当
・社会保険完備
・通勤手当:一部支給(上限あり:20,000円)
・残業手当(見込み残業代超過分)
・役職手当
・社外メンタルケア制度
募集要項をご確認の上、ご応募ください。