株式会社システムデバイステクノロジー フィオレンテ事業部 マネージャー 長谷由紀
大手外資系ブランドの美容部員を経て、株式会社システムデバイステクノロジーに入社。現役でメイクアップアーティストをしながら、事業部のマネージャーとして新規ブランドの立ち上げやメイクセミナー、BA・MAの育成に携わる。
無事に2週間の研修を終え、いざ初めての出勤日。。。。
左胸には「実習生」のバッチ。ドキドキで出勤しました。
やる気に満ち溢れて店舗へつき、大きな声で挨拶。
シーン・・・・・
気合いを入れすぎて、ブランドイメージにそぐわない挨拶をしてしまいました(┯_┯)
とりあえず、先輩からの冷たい眼差しで吐きそうでした。笑
そして店舗へ着くや否や、マネージャーから
「お客様は、あなたが新人であろうとなかろうとそんな事どうでもいいです。
ブランドスタッフとして見られます。そして購入をされます。必ずブランドらしい対応をしてください。」
と言われ、更に身が引き締まりました。
ほどなくして私が初めての接客をする場面が訪れました。
そのお客様はリップを探されていました。
研修で必死に覚えた製品についての情報をお伝えすると、製品を気に入ってくださいました。
※心の声:リップつけてほしいと言われたらどうしよう。先輩めっちゃ見てるし、死んでまう。。。
引きつった顔でいるとお客様より「つけて貰えますか?」と一言。
※心の声:でたー!!!!そうですよね。つけないとわからないですよね〜
と心では思ったものの「もちろんです!!」と平然を装いましたww
しかし、怖いもので体は嘘をつけません。
今までの人生で見た事もない震え。。
リップブラシが電動歯ブラシくらいの動きをしています( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
結果・・・・
リップの縁はガタガタwww
※心の声:絶対リップいらんやん。欲しないやん。せっかく素敵なリップなのに・・・
本当にごめんなさい。。。。もっと練習しないとお客様悲しむ。。。
すると「これください。頑張ってね。!!」
※心の声:えー!!!いるの!!!本当に買うの?!下手くそやのに。。。。
なんていい人〜。めっちゃいい人。そしてこんな下手くそに優しくしてくれる。
涙が出るほど嬉しかったです。
あの時の事は2度と忘れません。。。
今でも化粧品売り場に行って「実習生」の人が接客をしてくれると、昔の自分を思い出してしまいます。
だから必ず、精一杯対応をしてくれた「実習生」の方にお礼を伝えて購入をする様にしていますwww
今から16年前のほんの些細な出来事。
でも私にとっては、美容部員としての大きな1歩でした。
(○·ω·)ノ————-See you————-
フィオレンテにはしっかりとしたフォロー体制があり、働きやすい環境が整っています。プライベートと両立しながら自分の夢を追いかけたい、という思いを持っている方はぜひご応募ください。
たくさんの方のエントリーをお待ちしております!
求人情報一覧▷▷https://hikoma.jp/fiorente-sysdt/job_offers
募集要項をご確認の上、ご応募ください。