美容BLOG
〜美容業界のつぶやき〜

パソコンにブツブツ言うのは私だけ?!

〜美容業界のつぶやき〜美容BLOG
PROFILE

株式会社システムデバイステクノロジー フィオレンテ事業部所属 宮崎智恵。
美容師を経験後、化粧品業界へと仕事の幅を広げ現在はバックオフィスチームとして、現役で活躍するスタッフを支えている。
「正確さ、迅速な行動。人との繋がりを大切に」をポリシーに日々、スタッフのフォローや教育に携わっている。
またSNSを用いてフィオレンテの情報や美容業界の魅力を発信するなど多岐に渡り活躍をしている。

パソコンにブツブツ言うのは私だけ?!

皆さま、こんにちは!
このご時世、スマホ一台持っていたらどこでも仕事出来る時代ですよね(°▽°)
↑ってホリエモンさんが言ってました。

昔の人は手紙でやりとりしてたのに( ̄▽ ̄)
私は、昭和生まれなんで、ポケベル、ピッチ携帯、MDで音楽を聴く。など経験してきました。
お恥ずかしいですが、プライベートでも全くパソコンをしてこなくて。
技術や、販売を中心に仕事してきたので、
パソコンなどは最低限しかしてこなくて(//∇//)

今、すごーーーーく、苦労してます。
朝から晩までブツブツとMacに文句言ってますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

私がブツブツ言い出すと、同僚は異変に気付いて神のごとく教えてくれますm( )m
有り難い事この上ないです。。

同僚だけでなく、上司もアドバイスを惜しみなくしてくれます。
帰り道に嬉しくて、出来ない自分が悔しくて泣きそうになりました。

だけど、泣く暇あるなら二度と同じ質問しないようにしないといけない。と思い、常にiPhoneを持ち歩いては、教えてもらう時、
動画を撮るようにしましたよ( ・∇・)

環境が変われば、変化があるわけですから、
対応していかないといけないのです。
漠然と「頑張ります!」ではなくて、
具体的に、目標を達成する為に「苦手な〇〇を〇〇して改善します。頑張ります!」と。

私の苦労話じゃないですよ(^ω^)
こんな風に、新しい事に挑戦する事は、とても勇気が要ることなんです。
だけど、
はじめてしまえば、あとはやるだけなんで、怖いものなしなんですよね〜〜(´꒳`)

新しい自分の一面も見れますし、
少しずつ進歩してる自分を感じれます。

出来る事が少しずつ増えたら、嬉しくないですか??
スタッフの皆様が気持ちよくお仕事をしていただけるよう、
サポートできるように、毎日Macにブツブツ唱えます(o^^o)

とにかくチャレンジ!
一歩を踏み出せば、あとはやるだけですね(((o(゚▽゚)o)))♡

ちえのちえのわ、読んで頂きありがとうございます!

Twitterはじめてみたよ♩!!
FIORENTE Twitter▷▷▷https://twitter.com/fioonlinesalon
マネージャーTwitter▷▷▷https://twitter.com/y_nagatani

【CHECK!】採用情報はこちら

フィオレンテにはしっかりとしたフォロー体制があり、働きやすい環境が整っています。プライベートと両立しながら自分の夢を追いかけたい、という思いを持っている方はぜひご応募ください。

たくさんの方のエントリーをお待ちしております!
求人情報一覧▷▷https://hikoma.jp/fiorente-sysdt/job_offers

SHARE

READ MOREもっと〜美容業界のつぶやき〜


仕事をする上で気を付けること
MORE
続きを読む

アウトプットの重要性
MORE
続きを読む

プライベートで学ぶことは仕事にも役立つ!?
MORE
続きを読む

“自分ブランド”を育てるセルフプロデュース術
MORE
続きを読む
VIEW ALL

RECRUIT求人情報

【委託】ポールアンドジョー美容部員 アットコスメTOKYO 短期イベント
MORE
続きを読む
【委託】ポールアンドジョー美容部員 横浜高島屋 短期イベント
MORE
続きを読む
〖大阪市〗美容スタッフ コーディネーター(現場スタッフフォロー・調整/ク...
MORE
続きを読む
\ Topic / 派遣ってよく聞くけどなんなの?
MORE
続きを読む

ENTRY応募する

募集要項をご確認の上、ご応募ください。

ENTRY
  1. Top
  2. 〜美容業界のつぶやき〜
  3. パソコンにブツブツ言うのは私だけ?!