BLOG
社員ブログを読む

【勉強会】有名観光地の駅前一等地のビルオーナー様による勉強会

社員ブログを読むBLOG

先日、いつもお世話になっているビルオーナー様による勉強会がありました。

定期的な交流の中で、弊社代表が「一等地のオーナーとしてどういう営業マンが印象に残るのか」「オーナーとしての悩み」などをイデアル社員に講義してほしいとオファーしたところ、快く引き受けてくださいました!



オーナー様との出会いのきっかけ

イデアルや担当営業マンの印象

きっかけは担当営業マンが定期的に書いていた手はがき。
電話をくれた時もとにかく元気で爽やかだったので「イデアルというよりYさんという人を覚えていた」とのこと。

元々家族経営をしているビルで、世代交代した際に自身に専門的な知識が揃っていない状態であったり、コロナ禍がありテナントの退去や値下げ交渉など、今までにないことが重なり大変な状態だったオーナー様。

そんな時に都心から離れた遠い場所にも関わらず、代表も担当者もすぐに来てくれたり、募集を依頼して数日で希望条件に合う後継テナントを連れてきてくれた。
何かあっても専門的な知識のある人にいつでも相談できるという安心感、イデアルの存在自体が心の支えになったとお話してくださいました。

”熱心”と”しつこい”は紙一重

・連絡などとにかくマメにとる
・姿が見えない電話口でも、元気で爽やかな印象を与えられるように
日頃から営業マンが意識していることではありますが、本当に大事なことだと改めて思いました。

営業がメインの会社ではありますが、採用担当としては営業の電話をいただく機会も多い中で、伝えないといけないことを話しているだけであったり、一方的な話し方の方も正直沢山います(笑)結構電話口だけでも伝わっています・・・
今後お付き合いしたいなと思うかどうかは「どんな話し方で、どんな内容を伝えているのか」はたまた「しっかり調べて理解してくれているのか」。もちろん会社選びも重要ではありますが、1番は担当の方の人柄が決め手だと思っています。

”熱心”と”しつこい”は紙一重
オーナー様からあった言葉ですが、これは受け手によって変わると思うので”しつこい”を”熱心”に変えられる営業をしていきたいですね!

また、周りのオーナー様に不動産会社を紹介してほしいと言われたら、必ず1番はじめにイデアルの名前を出しているとのことで、オーナー様にとって常に1番に浮かぶ存在であり続けたいと思います。

SHARE

READ MOREもっと社員ブログを読む

【沖縄】社員旅行に行ってきました!
MORE
続きを読む
【2024年】新年初祈願
2024年が始まりました!イデアルでは毎年、明治神宮で新年初祈願を行います。今年も年始の仕事始まりにお参りに行きました。社員の約半数は休みを取っていた関係で、今回は少ない人数でのお参りとなりました。みなさんはどのように年末年始を過ごさ...
MORE
続きを読む
【26卒】2月会社説明会日程のお知らせ
こんにちは!イデアルの採用担当です!2月の会社説明会のお知らせです!!早いもので、1月も半ばに差し掛かりました学生のみなさんはあっという間に新学期を迎えそうですね空気がとても乾燥しており、風邪を引きやすい時期でもあるので、様々な対策が...
MORE
続きを読む
【26卒】1月会社説明会日程のお知らせ
こんにちは!イデアルの採用担当です!1月の会社説明会のお知らせです!!12月に入り本格的な寒さとなってきましたね乾燥してくる季節でもあるので、体調に気を付けて過ごせるといいですねさて来年1月の説明会日程が決まりました!年内は予定が埋ま...
MORE
続きを読む

RECRUIT求人情報

2027新卒採⽤ 不動産コンサルティング営業
MORE
続きを読む

ENTRY応募する

募集要項をご確認の上、ご応募ください。

ENTRY
  1. Top
  2. 社員ブログを読む
  3. 【勉強会】有名観光地の駅前一等地のビルオーナー様による勉強会