社内システムエンジニア

【海が近いIT企業】立ち上げメンバー/資格取得支援あり◎完全週休二日制・年間休日125日で残業ほぼ無し!プライベートを大切にしながら働けます!

雇用形態
正社員
給 与
【月給】¥180,000〜¥300,000
勤務時間
8:50~17:20(実働7.5h・休憩1h)
※月の平均残業18h未満
※毎週水曜はノー残業デーです
最寄り駅
南三原駅

この求人のポイント

  • U・Iターン歓迎!千葉県の移住支援金+当社独自の移住支援手当あり!
  • 完全週休二日制・年間休日125日+残業ほぼなし!月18時間未満、18時までに退社可♪
  • 南房総でニューノーマル・ワークスタイルを実現しましょう!
  • プライベートも大切に。+ 時短勤務・パパ育休など制度も充実
  • 有休休暇は入社時から付与!消化率約92%、連休取得ももちろん◎
  • 資格取得支援あり!

仕事内容

社内システムエンジニア
社内外の関係者とコミュニケーションを取りながら、社内情報システムの構築・運用・保守等について幅広く携わっていただく仕事です。

具体的には

〇具体的な業務内容
・社内情報システム/インフラの構築・運用・保守
・拠点間のネットワーク設計や各種端末の設定
・社内のPC上のトラブルや社内ヘルプデスクや社内情報システム利用に関する問い合わせ対応(ヘルプデスク)
・社内の様々な業務を効率化するための改善案を提案
・セキュリティ認証資格(プライバシーマーク・ISMS)の運用

業務内容は多岐に渡りますが、ITやネットワークについて幅広い知識と経験を得ることができます!

〇チーム/組織構成
現在テクニカルサポート社員がユーザーサポートと並行して行っている社内システム業務を専門的に行うグループを設定予定です。
当社の情報システムを担う中心人物として活躍することができます!

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当社で働くメリット・魅力

◆朝サーフィンをしてから出社、夏は定時後にも海へ!
◇ランチは社内テラスでわいわい!近くのカフェレストランも雰囲気最高!
◆半休をとって家族とおでかけ♪
ーーキャリアもプライベートも充実した「ニューノーマル」な働き方を

POINT1 オフィス環境
2020年2月に新設されたおしゃれな社屋で、一人ひとりの業務スペースを広くし、日当たりの良いラウンジを設けるなど、快適な環境を整えています。温暖で自然豊かな環境で、朝のラッシュや満員電車のストレスとは無縁です!

POINT2 メリハリの利いた労働環境
「土日祝休み」「残業ほぼなし」「定時17:20」「時短勤務OK」「有給消化率92%」など、ワークライフバランスはばっちり!役職・社歴・年齢にかかわらず発言しやすく、社員からでた改善意見がどんどん反映される風通しの良い社風です

POINT3 スタートメンバーとして携われる
社内システム業務を専門的に行うグループ新しい部署を設置するため、スタートメンバーとして業務に携わることができます。

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求める人物像

★第二新卒、既卒歓迎!
20~30代の若手メンバーが活躍中です!
チームプレーが多く、相談し合える環境です!

★ブランク明け、子育て中の主婦(夫)応援
・相手の話をよく聞き、適切な対応ができる方
・物事を筋道立てて、わかりやすく相手に伝えられる方
・お客様との信頼関係を作ることにやりがいを持てる方
・安定企業で活躍したい方
・結婚や育児などのプライベートも、キャリア形成も大事にしたい方
・IT業界に興味がある方、好きな方や新しいことにチャレンジしたい方

⇒まずはお気軽にご応募ください!

必須条件・スキル

・高卒以上
・サーバ・ネットワーク研修等、インフラ構築・運用の経験または知識がある方

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募集要項

雇用形態
正社員
国内(勤務地指定あり)

〒299-2526
千葉県南房総市沓見98番地

アクセス

・バス停「丸山郵便局」より徒歩6分
・JR内房線「南三原」駅より車で5分

◆ 備考
※車、バイク通勤OK!無料駐車場あり
※Iターン・Uターン歓迎!
※就業場所変更の範囲:会社の定める事業所
 基本的に転勤はありませんが、新部署立ち上げ等に伴い期限付きで就業場所が変更する場合があります。

給与

【月給】¥180,000〜¥300,000

※本人のご経験、スキルを考慮の上で決定
※固定残業代制(みなし残業代制)なし

◆ 昇給・賞与
・昇給:年1回(4月)
・賞与:年2回(夏冬)
・評価制度: 半年ごとに評価面談あり
★年齢や性別に関係なく評価される職場です!

◆ 諸手当
・交通費:月5万円まで
・残業手当:全額支給
・役職手当:5,000円(リーダー)~80,000円(本部長)
移住支援手当:当社独自制度(家賃の一部を3年間助成)
 当社は千葉県の移住支援金対象企業です
 東京23区から就業した方に、最大100万円(単身の場合60万円)が助成されます

◆ 年収例
・530万円:係長、40代前半
・420万円:主任、20代後半
・370万円:リーダー、20代後半

勤務時間
8:50~17:20(実働7.5h・休憩1h)
※月の平均残業18h未満
※毎週水曜はノー残業デーです
休日・休暇
年間休日125日
・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・年末年始休暇(7日)
・夏期休暇(5日)
・年次有給休暇(入社時から付与、取得率約92%)

その他特別休暇
・産前産後休暇、配偶者出産休暇、育児休暇
・介護休暇、子の看護休暇
・慶弔休暇、子女結婚休暇、忌引休暇
・臨時休暇(ワクチン接種・副反応)
・出生時育児休業(産後パパ育休)
・育児時間及び生理休暇
・子の看護休暇等
・裁判員等のための休暇
※各種休暇の取得推進サポートあり!
※育休復帰率100%
待遇・福利厚生
・社会保険完備(雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険)
・時短勤務あり
・慶弔見舞金
・退職金制度
・定期健康診断
・受動喫煙対策(屋内禁煙)
・レクリエーション補助制度(食事会の際に補助金を支給/規定あり)
研修・教育制度
・商品知識研修、IT・ネットワーク研修
・OJT研修
・ブラザー/シスター制度
・メンター制度:配属チーム外の先輩と月1面談
・資格取得支援:取得費用補助+合格時のお祝い金

取得資格一例(取得率54%/一人当たり平均2種取得)
ITパスポート、コンタクトセンター検定(エントリー・オペレーター・スーパーバイザー)、情報セキュリティマネジメント、基本情報技術者、JSTQB(テスト技術者資格)、JCSQE(品質技術者資格)、第2種衛生管理者、メンタルヘルスマネジメント検定、日商簿記
試用期間
3ヶ月(給与・待遇は本採用と同じ)
契約期間
期間の定めなし
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応募方法

応募方法
ENTRYからご応募ください。
※応募から3営業日以内に折り返し連絡いたします
※応募時にご提出いただいた個人情報は選考以外の目的では使用いたしません。
選考プロセス
1.エントリー
2.書類選考:履歴書・職務経歴書をご提出ください
  カジュアル面談:オンライン面談、質問しあう情報交換の場です
3.SPI適性検査:当社またはご自宅でご受検ください
4.一次面接:約1時間、現場・人事による面接
5.役員面接:約1時間、役員による面接
6.内定

※オンライン面接OK!
※ご希望の方は、会社見学もできます!
※応募から内定までは3週間程度を予定しています
問い合わせ先
株式会社インターコムR&Dセンター
採用担当まで
☎0470-28-5666(受付時間09:00~17:00)
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企業情報

社名
株式会社インターコムR&Dセンター
設立
2016年6月8日
資本金
5,000万円
代表者・役員
代表取締役社長 高橋啓介
従業員数
75名(2024年4月現在)
事業内容
事業内容
グループ会社(株式会社インターコム)関連のBPO業務
 ・商品の組み立ておよび配送センター業務
 ・コールセンター業務
 ・ソフトウェアの研究開発
 ・ソフトウェアの品質管理・検査業務

企業データ(2024年4月現在)
・平均年齢 33歳
・新卒採用比率 新卒15%、中途85%
・男女比率 男性57%、女性43%
・平均勤続年数 2.7年
・月平均所定外労働時間実績 18時間(2023年度実績)
本社所在地
千葉県南房総市沓見98番地
拠点所在地
ソフトラボ(2022年9月開設)
宮城県仙台市青葉区五橋1丁目4-30五橋ビジネスセンタービル8階

会社HP
https://www.intercom-rdc.co.jp/
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特長・ポイント

株式会社インターコムR&Dセンター

社内システムエンジニア|本社|正社員

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募集要項をご確認の上、ご応募ください。

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