法人向けソフトウェアのテクニカルサポート(オペレーター)

【未経験歓迎】土日祝休み年間休日125日で残業ほぼ無し!プライベートを大切にしながら働けます!働きやすい制度が充実しているのでプライベートと両立も可能!

雇用形態
正社員
給 与
【月給】¥180,000〜¥300,000
勤務時間
8:50~17:20(実働7.5h・休憩1h)
※月の平均残業18h未満
※毎週水曜はノー残業デーです
最寄り駅
五橋 駅

この求人のポイント

  • 未経験の方大歓迎!研修制度も充実!
  • U・Iターン歓迎!
  • 残業ほぼなし!月18時間未満、18時までに退社可♪
  • プライベートも大切に+ 時短勤務・パパ育休など制度も充実
  • 有休休暇は入社時から付与!消化率約92%、連休取得ももちろん◎

仕事内容

★インターコム社の開発商品におけるテクニカルサポート(オペレーター・ITヘルプデスク・カスタマーサポート)

【仕事内容】
・テクニカルサポート業務
 ┗商品をご購入またはご購入を検討されているお客様からのお問い合わせに電話やメールで対応します。
・障害対応/品質テスト業務
 ┗商品が仕様どおりに動作するか検証します。

 ⇒商品知識研修、IT・ネットワーク研修やOJT研修も行いますので、「IT系の知識がなくて不安・・」という方でもご安心ください!

..。.: 。.:。.:.。.: .。.: .。.:POINT . 。.: 。.: .。.: .。.: .。.::*
【未経験歓迎!】まずはお気軽にご応募ください!
✅️【働きやすさ◎】オープンしたばかりの広々としたオフィス勤務!
✅️【充実の研修制度】OJT研修、IT研修など、イチから丁寧に指導します
✅️【お休みも柔軟に】有給が取りやすい環境です!連休取得ももちろんOK
✅️【充実の待遇】土日祝休み!年間休日125日以上!有休は入社時付与!
【プライベートを大切に】残業も少なく趣味やプライベートを大切にしながら働くことができます!
✅️【主婦(夫)活躍中!】お子様の予定に合わせて働きやすい環境です!
::.。.: .。.: .。.: .。.::.。.: .。.: .。.: .。.::.。.: .。.: .。.: .。.:.。.: .。.::。.: .。.::

※変更の範囲:会社の定める業務

具体的には

・主に企業のご担当者様から「操作方法がわからない」「これって不具合?」といった
 お問い合わせをいただきます。
 お客様が気持ちよく商品を使いこなすための支援をしていただきます!
・一日の中で電話対応は3~4割程度で、メールでのお客様対応も多いため
 ビジネスメールスキルも身につきます★
・インバウンド型のテクニカルサポートですので、テレアポなども一切なく、
 クレーム対応も少ないです!

上記の業務を通して深く商品に関わることができます!
商品知識研修、IT・ネットワーク研修はもちろんのこと、
その他のサポート制度も充実しています★
・商品知識研修、IT・ネットワーク研修
・OJT研修
・入社後1ヶ月面談
・ブラザー/シスター制度
・メンター制度:配属チーム外の先輩と月1面談 など

1日の流れ

8:50                   始業
9:00~12:00  お問い合わせがあった場合は電話メール対応
            お問い合わせがない場合は対応履歴を見ながら商品の勉強や商品テストの実施
12:00~13:00 同僚とお昼休憩
13:00~17:00 午前中と同じ
          開発との定期ミーティングや上長との1on1ミーティングをすることも
17:00~17:20 週1回チームミーティング
          進捗状況や現在対応しているサポートについて共有します

▼ もっと見る

当社で働くメリット・魅力

◇ランチは社内でわいわい!近くのカフェレストランも雰囲気最高!
◆半休をとって家族とおでかけ♪
ーーキャリアもプライベートも充実した「ニューノーマル」な働き方を

POINT1 オフィス環境
2022年9月に新設されたラボです!事業拡大を目指し、新規開発事業だけでなく、テクニカルサポート事業とフィールドサポート事業も新たに加えて2拠点で途切れのないカスタマーサポートを展開していく計画です。仙台拠点を盛り上げるメンバーとして活躍してください!

POINT2 メリハリの利いた労働環境
「土日祝休み」「残業ほぼなし」「定時17:20」「時短勤務OK」「有給消化率92%」など、ワークライフバランスはばっちり!役職・社歴・年齢にかかわらず発言しやすく、社員からでた改善意見がどんどん反映される風通しの良い社風です。

POINT3 風通しの良い雰囲気
メンター制度もあり、社員同士のコミュニケーションが活発です。
わからないことがあれば、上司や先輩に気軽に聞いてくださいね♪

▼ もっと見る

求める人物像

★未経験、第二新卒、既卒歓迎!
20~30代の若手メンバーが活躍中です!
未経験の方でも充実の研修制度でサポートします。
チームプレーが多く、相談し合える環境です!

★ブランク明け、子育て中の主婦(夫)応援
・相手の話をよく聞き、適切な対応ができる方
・物事を筋道立てて、わかりやすく相手に伝えられる方
・お客様との信頼関係を作ることにやりがいを持てる方
・安定企業で活躍したい方
・結婚や育児などのプライベートも、キャリア形成も大事にしたい方
・IT業界に興味がある方、好きな方や新しいことにチャレンジしたい方

★異業種からの転職者も活躍中!
・接客/サービス(ホテルマン、飲食、アパレル、保育士、栄養士など)
・営業(セールス、コールセンター、テレオペレーターなど)
・PCを使う業務(事務、アート制作、デザイナーなど)

必須条件・スキル

・35歳以下の方(長期キャリア形成のため)
・高卒以上

歓迎条件・スキル

・ビジネスメール経験
・電話対応経験
・パソコンの使用経験
・接客経験
・人とコミュニケーションを取ることが好きな方

▼ もっと見る

この求人に関連するコンテンツ

募集要項

雇用形態
正社員
国内(勤務地指定あり)

〒980-0022
宮城県仙台市青葉区五橋1丁目4-30 五橋ビジネスセンタービル8階

アクセス

仙台市地下鉄南北線「五橋駅」徒歩3分

◆ 備考
※Iターン・Uターン歓迎!
※就業場所変更の範囲:会社の定める事業所
 基本的に転勤はありませんが、新部署立ち上げ等に伴い期限付きで就業場所が変更する場合があります。

給与

【月給】¥180,000〜¥300,000

※本人のご経験、スキルを考慮の上で決定
※固定残業代制(みなし残業代制)なし

◆ 昇給・賞与
・昇給:年1回(4月)
・賞与:年2回(夏冬)
・評価制度: 半年ごとに評価面談あり
★年齢や性別に関係なく評価される職場です!

◆ 諸手当
・交通費:月5万円まで
・残業手当:全額支給
・役職手当:5,000円(リーダー)~80,000円(本部長)

◆ 年収例
・420万円:主任、20代後半
・370万円:リーダー、20代後半

勤務時間
8:50~17:20(実働7.5h・休憩1h)
※月の平均残業18h未満
※毎週水曜はノー残業デーです
休日・休暇
年間休日125日
・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・年末年始休暇(7日)
・夏期休暇(5日)
・年次有給休暇(入社時から付与、取得率約92%)

その他特別休暇
・産前産後休暇、配偶者出産休暇、育児休暇
・介護休暇、子の看護休暇
・慶弔休暇、子女結婚休暇、忌引休暇
・臨時休暇(ワクチン接種・副反応)
・出生時育児休業(産後パパ育休)
・育児時間及び生理休暇
・子の看護休暇等
・裁判員等のための休暇
※各種休暇の取得推進サポートあり!
※育休復帰率100%
待遇・福利厚生
・社会保険完備(雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険)
・時短勤務あり
・慶弔見舞金
・退職金制度
・定期健康診断
・受動喫煙対策(屋内禁煙)
・レクリエーション補助制度(食事会の際に補助金を支給/規定あり)
研修・教育制度
・商品知識研修、IT・ネットワーク研修
・OJT研修
・ブラザー/シスター制度
・メンター制度:配属チーム外の先輩と月1面談
・資格取得支援:取得費用補助+合格時のお祝い金

取得資格一例(取得率54%/一人当たり平均2種取得)
ITパスポート、コンタクトセンター検定(エントリー・オペレーター・スーパーバイザー)、情報セキュリティマネジメント、基本情報技術者、JSTQB(テスト技術者資格)、JCSQE(品質技術者資格)、第2種衛生管理者、メンタルヘルスマネジメント検定、日商簿記
試用期間
3ヶ月(給与・待遇は本採用と同じ)
契約期間
期間の定めなし
▼ もっと見る

応募方法

応募方法
ENTRYからご応募ください。
※応募から3営業日以内に折り返し連絡いたします
※応募時にご提出いただいた個人情報は選考以外の目的では使用いたしません。
選考プロセス
1.エントリー
2.書類選考:履歴書・職務経歴書をご提出ください
  カジュアル面談:オンライン面談、質問しあう情報交換の場です
3.SPI適性検査:当社またはご自宅でご受検ください
4.一次面接:約1時間、現場・人事による面接、オンライン面接OK!
5.役員面接:約1時間、役員による面接
6.内定

※役員面接の際にソフトラボへご来社いただき、会社案内をいたします
※応募から内定までは3週間程度を予定しています
問い合わせ先
株式会社インターコムR&Dセンター
採用担当まで
☎0470-28-5666(受付時間09:00~17:00)
▼ もっと見る

企業情報

社名
株式会社インターコムR&Dセンター
設立
2016年6月8日
資本金
5,000万円
代表者・役員
代表取締役社長 高橋啓介
従業員数
75名(2024年4月現在)
事業内容
事業内容
グループ会社(株式会社インターコム)関連のBPO業務
 ・商品の組み立ておよび配送センター業務
 ・コールセンター業務
 ・ソフトウェアの研究開発
 ・ソフトウェアの品質管理・検査業務

企業データ(2024年4月現在)
・平均年齢 33歳
・新卒採用比率 新卒15%、中途85%
・男女比率 男性57%、女性43%
・平均勤続年数 2.7年
・月平均所定外労働時間実績 18時間(2023年度実績)
本社所在地
千葉県南房総市沓見98番地
拠点所在地
ソフトラボ(2022年9月開設)
宮城県仙台市青葉区五橋1丁目4-30五橋ビジネスセンタービル8階

会社HP
https://www.intercom-rdc.co.jp/
▼ もっと見る

特長・ポイント

株式会社インターコムR&Dセンター

テクニカルサポート|仙台|正社員

この求人に応募する

ENTRY応募する

募集要項をご確認の上、ご応募ください。

ENTRY
SHARE
  1. Top
  2. 求人情報
  3. 法人向けソフトウェアのテクニカルサポート(オペレーター)