MEMBER
社員を知る
テクニカルサポート
【前職:携帯電話販売】

I.R

『サポートは第2の営業』。責任と誇りを持ち、お客様サポートを行っています。

社員を知るMEMBER

INTERVIEW

現在のお仕事について教えてください。

主に金融業、小売業、卸売業の企業様向けソフトウェア「Biware」シリーズのサポート対応や開発補助を行っています。チームリーダーを任されているので、チーム内の状況を把握し、効率化や働きやすさについても日々考えています。

具体的にどのような内容のお仕事をされていますか(グループ内での業務やヘルプデスク全体としての業務など)。

お客様より届いた操作のご相談やトラブル対応を電話やメールを通じて行っています。また、開発部と情報の共有をし、ソフトウェアの変更点や追加点に対して問題がないことを判断する為のテストを行っています。その他、日々の対応内容や件数を把握、数値化し、それを基にサポート品質向上に向けた課題を分析しています。

今の仕事をしていてどんな時にやりがいを感じますか?

後輩にはよく『サポートは第2の営業』と伝えています。どの職種よりもダイレクトにお客様の反応が返ってくるので、自分の仕事がそのまま商品の購入に繋がっていきます。案外、グループ会社の営業部からも頼りにされています。テスト作業においては時に膨大な量となり、チームで残業をしながら実施する場合もありますが、その作業の全工程が終了し、商品化された時には達成感もあります。

インターコムR&Dセンターはどんな社風だと思いますか?

「上司と部下」というよりも「先輩と後輩」といった関係で、話しやすい雰囲気があると思います。各チームリーダーも考え方が柔軟だと思いますので相談しやすい環境であるとも感じます。

インターコムR&Dセンターで働く魅力は何ですか?

チームで仕事をする事が多いので仲間が出来やすい所がいいですね。電話対応やパソコンの基本操作といった汎用的な技術を覚えられる事もメリットだと思います。また、休日もしっかりとあるので、プライベートも充実させる事が出来るという部分も魅力だと考えています。

【CHECK!】採用情報はこちら

インターコムR&Dセンターは経験者・未経験者問わず活躍できる職場です★
新しい環境でチャレンジしてみませんか?
求人情報一覧:https://hikoma.jp/intercom-rdc/job_offers

SHARE

READ MOREもっと社員を知る

テクニカルサポート
【前職:ホテルマン】
S.R.
MORE
続きを読む
テクニカルサポート
【新卒入社】
Y.A.
MORE
続きを読む
テクニカルサポート
【新卒入社】
K.Y
MORE
続きを読む
テクニカルサポート
【前職:経理総務】
【産休育休取得者インタビュー】N.M
MORE
続きを読む
VIEW ALL

RECRUIT求人情報

法人向けソフトウェアのテクニカルサポート(オペレーター)
MORE
続きを読む
フィールドサポート(ITソフトウェアの導入サポート)
MORE
続きを読む
フィールドサポート(ITソフトウェアの導入サポート)
MORE
続きを読む
自社システム開発エンジニア
MORE
続きを読む

ENTRY応募する

募集要項をご確認の上、ご応募ください。

ENTRY
  1. Top
  2. 社員を知る
  3. I.R