出身地:宮城県
趣味:スポーツ観戦、お酒
休日の過ごし方:美味しいご飯屋さんを探して食べに行くこと
MaLionという製品のサポートチームに所属し、日々お客様からのお問い合わせを電話やメールで対応しています。
お問い合わせの内容は、操作方法についてのお問い合わせや不具合、エラー表示が出たなど多岐にわたります。
お問い合わせいただくお客様が置かれている状況は千差万別であるため、それぞれの課題に適した手法を見極め、常に何が提案できるか考えて業務に臨んでいます。
仙台拠点が発足して間もないこともあり、南房総本社の経験豊富なメンバーが近くにいないという点については、正直不安はありました。
しかしながら、南房総本社と物理的な距離があっても、チーム内の雰囲気は良いですし、質問もしやすい環境が整っているため、お互いに「距離」を感じることなく業務に臨めています。
隔週ではありますが、ミーティングの時間で、業務外の雑談もする機会を設けており、2拠点だからこそ環境や経験が違う者同士でコミュニケーションが取れて広い視野で物事を判断できることが2拠点体制の良さだと考えています。
仙台サポートグループが発足してから日が浅いため、まだ立ち上げ期と言えますし、まだまだ成長過程にある拠点だと思っています。南房総本社の良さを受け継ぎつつ、仙台拠点ならではの良さもどんどん生み出していきたいと考えているため、まずは様々な意見や提案ができる風通しの良い環境作りを目指したいと思っています。
そのうえで、お客様のお困りごとを解決する窓口として、より良い仕組みややり方をみんなで作っていけるようなチームにしていきたいです。
働きやすい環境の整備やお客様からの「ありがとう」の声がたくさんいただけるようなチームになると信じています。
製品やサポートの知識はもちろん、どういうことをすれば解決に導けるかを考える力も必要となるため、視野の広い人に向いていると思います。
また、人の役に立つ仕事がしたい人やお客様の悩みや問題を解決したい人にもオススメです。
お客様が迷ったり困った時の相談の窓口になるため、お客様の問題が解決した際、「ありがとう」という言葉に喜びを感じられる場面も多くあります。
ゲームセンターでクレーンゲームをプレイすることにハマっています。
景品もフィギュアからお菓子まで色々な種類があるので、飽きずに遊んでいられます。
景品の設定によって難易度が全く異なりますし、マシンごとに癖も違ったりするため、「どう操作したら、対象の景品がどのような動きをするのか」を考えながらプレイするのが楽しく、ついつい熱くなってしまいます。
ムキになるとあっという間に散財してしまいますので注意も必要ですが...(笑)
テクニカルサポート職は、お客様が抱える問題を解決するまで導くため、取り扱う製品やサービスに関して、高い知識を身につける必要があり、難しい職種と考えている人もいるかもしれません。
しかしながら、テクニカルサポート職は、様々な「強み」が活かせる職種でもあり、経験者はもちろん、未経験者でも活かせる「強み」を持っている可能性があると思っています。
例えば、[傾聴力]や[言語化能力]、[問題解決能力]など他の職種でも必要とされていた「強み」がテクニカルサポート職でも「強み」となります。
自分ならではの強みを活かして、問題が解決した際、お客様から「ありがとう」と、感謝の言葉をもらえるのがテクニカルサポートのやりがいの1つです。
インターコムR&Dセンターは経験者・未経験者問わず活躍できる職場です★新しい環境でチャレンジしてみませんか?
求人情報一覧:https://hikoma.jp/intercom-rdc/job_offers
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