BLOG
ブログを読む

2024.08.09(FRI) | 社員紹介バトン

ブログを読むBLOG
 

★プロフィール★

・名前:M.A
・拠点:仙台ソフトラボ
・部署:仙台サポートグループ
・入社年:2023年

★バトンを貰った人からの質問★

Q1.地元で大好きな食事処を教えてください。
私が宮城県内で一番好きな飲食店は、仙台市に隣接する名取市の
「潮の音」というラーメン屋さんです。
こちらでは旬の魚介を使用したラーメンを楽しむことができます。
私の一押しは「ほや潮冷麺」です。暑い季節になると必ず食べに行っています!

Q2.最近増えた趣味を教えてください。
最近お灸を始めました。
近所の鍼灸院でお灸教室が開催されていることを知り、
今年の春ごろに友人と参加してみたところハマってしまいました。
教室では、頭にかぶるタイプの珍しいお灸体験をすることができて大変楽しかったです!
なんとなく調子が悪いと感じるときに、自分でお灸を据えています。

Q3.最近知ったライフハックを教えてください。
「麺を茹でるときにスプーンを入れると吹きこぼれない」というライフハックを最近教えてもらい、
実践してみたところ本当に吹きこぼれませんでした!
最近は暑い日が多く、そうめんなどを茹でる機会が多いので知ることができてよかったです。

★みんなへの質問★

Q1.R&Dセンターに入社を決めた理由は?
自社製品のサポートに携わりたいと思い、入社を決めました。
お客様対応だけに留まらず、品質テスト業務などで深く製品に関わることができ、
より製品知識を身につけることができるという点も魅力に感じました。

Q2.現在担当している仕事は?
MaLionという製品のサポートを担当しています。
製品の使い方、不明点やエラーなどの問い合わせに対して、
電話やメールにて説明や対応を行っています。
最近は少しずつですが、品質テスト業務にも取り組んでいます。

Q3.R&Dセンターのいいな!と思うところは?
社員同士のコミュニケーションが良好で、協力し合える雰囲気があるところです。
特に仙台サポートグループは2023年に新設された拠点のため、
業務知識としてはみなほぼ同じスタートラインでわからないことも多いので、
サポートし合える職場環境はとても大切だと感じています。

Q4.出身地は?
生まれも育ちも宮城県仙台市です。
適度に都会でありつつも、周りに自然が多く、山や海へも気軽にアクセスすることができます。
青葉まつりや仙台七夕、光のページェントなどのイベントが開催されるので、
季節ごとに違った楽しみがあります。

Q5.リフレッシュ方法は?
家の近くの公園や、郊外の森林を散歩してリフレッシュすることが多いです。
自然に触れたり、きれいな景色を見たりすることでストレスを解消しています。

SHARE

READ MOREもっとブログを読む

館山市にあるオススメのグルメ!!
当社の社員達が館山市でよく利用するお店や施設を紹介します!
MORE
続きを読む
2025.1.10(FRI) | 社員紹介バトン
MORE
続きを読む
南房総市にあるオススメのグルメ!!
南房総に本社を構える当社の社員達がよく利用するお店を紹介します!
MORE
続きを読む
2024年新年会を開催しました!
MORE
続きを読む

RECRUIT求人情報

フィールドサポート(ITソフトウェアの導入サポート)
MORE
続きを読む
フィールドサポート(ITソフトウェアの導入サポート)
MORE
続きを読む
自社システム開発エンジニア
MORE
続きを読む
自社システム開発エンジニア
MORE
続きを読む

ENTRY応募する

募集要項をご確認の上、ご応募ください。

ENTRY
  1. Top
  2. ブログを読む
  3. 2024.08.09(FRI) | 社員紹介バトン